※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

部屋が狭いためミニベビーベッドを購入しようと思っています、ネットで…

愚痴です、すみません。 部屋が狭いためミニベビーベッドを購入しようと思っています、ネットで買うので一応旦那にも知らせておこうと話をしたら「普通のサイズのベビーベット買ったら?2歳とかまで使えるやろ」と。わたしは飼い猫がいるため小さい間だけベビーベットを使おうとミニサイズに決めたのですが2歳までベビーベットにひとりで寝かせようと思ってる旦那に引いてしまいました。
うちには5歳の息子もいるのですが、私の連れ子なので旦那は赤ちゃん時代の息子を知りません。でも今では父親として接している為 子育てのことはなんでも分かったような言い方をします。 「初めからずっと一緒に寝るからひとりで寝れへんような子になる」「夜泣いても 俺は放置する」など…。私からすれば赤ちゃん育てたことないのに偉そうに言うなって感じです。 いつまででもお母さんと寝る子供なんていないし子供がお母さんを求めてくれる間はそれに応えたい。泣いた時は落ち着くまで抱っこしてあげたい。それが私の子育て方針です。でも旦那は「甘い」としか思えないみたいです。 どうすれば 分かってくれるのか…、「子育てしたことないくせに偉そうに言うな!」と言ってやりたいですがそれは言ったらいけない事だと思うので…。

コメント

ハナハナ

さすがに2歳までベビーベッドって😅って感じですね💦笑
ちゃるさんの考えは素敵だと思いますが、旦那さんが…ですね😭
確かにそれはNGワードですね🙅‍♀️
でも子育てしたことないなら、赤ちゃん生まれたら考え方変わるかもしれないですよ☺️?
そう信じてとりあえずベビーベッドはミニサイズでいいと思います!笑

• ちゃる

ちゃる

返事が遅くなりすみません💧
    旦那は甘えさすと甘やかすの違いが分からないみたいです。。。
    とにかく赤ちゃんのことは旦那より自分の考え優先で行こうと思い、ベッドもミニサイズを購入しました!笑

• 8月31日
むしパン

ちゃるさんにも旦那さんにも
それぞれ考え方があると
思いますが、
旦那さんが普通サイズで
良いと言うのなら
普通サイズのベビーベッド
買ってみてはどうですか?(^^)
実際に使ってみて
2歳までは寝かせられないことが
経験すればわかるはずなので!

• ちゃる

ちゃる

普通サイズを買っても置くところがなく…あまり長い期間使わないならミニサイズでいいんじゃないかと思ったのですが。
    きっと普通サイズを買って すぐ使わなくなれば「こんな大きいのいらんかったやん」と言われそうなのでミニサイズにしておきました(笑)

• 8月31日
ゆかぽん

むしろ2歳とか
ベビーベッドで
寝ないですよね?🤔

確かに甘やかしすぎるのも
良くはないですけど
赤ちゃんのうちは
沢山愛情あげた方がいいと
私も思います・・

産まれたら男の人は
徐々に考えも変わりますし
良い方に変わってくれると
いいですね(´;ω;`)

• ちゃる

ちゃる

絶対寝ないですよね(笑)
    「お兄ちゃんはママと寝てるのになんで私だけ?」って寂しい思いさせるのも嫌ですし…

旦那は甘えさすと甘やかすの違いがまだ分からないようなので 徐々に分かってもらえたらと思うのですが…自分の考えが正しいと思ってる人なので私が話をしても聞く耳を持たないので自分で分かってもらうしか😭

• 8月31日
にゃんさま

実際に体験しないと分からないこともありますから、生まれてから変わってくれるといいですね。

• ちゃる

ちゃる

そうですよね、今ら「厳しく育てる!」とずっと言ってるので 生まれてから いい意味で甘い親になってくれたらと思います😟

• 8月31日
梅

男性は理論的に考えるから、理屈が通っていないと納得しません。
ちゃるさんの考えを「~してあげたい」と伝えるより、「現代の育児の専門家はこのように言っている、このほうが適切である、推奨されている、データがある」など、ちゃるさんの考えと合うものをうまくサイトなどからピックアップして言ってみてはいかがでしょうか。

男性は女性のいわゆる「感情的」な意見は納得しない生き物なので、相手の土俵で納得させてしまえばよいかと思うのです。

個人的にちゃるさんの育児への考え方は、賛成ですし、私も(´ー`*)ウンウン♪と頷いております♪

• ちゃる

ちゃる

たしかにそういう説明の仕方の方が分かってくれそうですね。旦那は自分の考えが1番正しいと思ってるので私の意見は聞く耳を持たなくて困ってました😔

ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです😊

• 8月31日
わか

ミニベビーベッドにする理由は旦那様にお伝え済みなのですよね?
それでも、普通サイズで良いと言うなら普通サイズのベッドで使ってみてはいかがでしょう?
もしくは、レンタルしてみてやっぱり狭かったねーってなればミニサイズを選ぶとか。普通サイズとミニサイズの大きさに切った紐などを置いてみて、このくらいの大きさだよーと見せるのはいかがでしょう?

うちの旦那ですが、言葉じゃ伝わりません、、、
やって見せないと納得・理解してくれません。笑

• ちゃる

ちゃる

普通サイズが置けないという理由も言ったのですが聞いてくれなくて…
    とにかく私が話をしても聞く耳を持ってくれないのでミニサイズを購入しました!

• 8月31日