※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

里帰り出産予定で内職をしたい。ハローワークで内職探せる?オススメの内職は?パソコン系は無理かな。

里帰り出産予定で妊娠8ヶ月くらいで実家に帰る予定です。産後も1か月は実家で、その後子供が1歳になるまで育児休暇をもらいます。
その間、内職をして少しでも稼ぎたいのですがハローワークなどで内職探せるのでしょうか?

また、オススメの内職はありますか?
パソコンありますがネットが繋がってないのでパソコン系は無理かなと思ってます…。

コメント

とく

うちわネットで探したら近所に車で荷物を届けてくれる1個0、1円~1円の部品組み立て??、がありました
うちわ車の免許ないので持ってきてもらえるのわ助かりましたが
月1万円も行かなかったです
多分都内ならもっといい内職もあるだろうけど…。

求人サイトでもハローワークでも募集載ってると思いますよ

とぅーまま

その育児休暇中は会社から育児休暇のお金が発生していますか?

内職は寝るまも惜しんでやってもそんなにたいしたお金にはならないです…技術のいる内職なら高いとは思いますが、例えばミシンを使う内職とか、パソコンを使う内職とか‼‼

yu

コメントありがとうございます♡
そうなんですね>_<
内職安いとは聞いていましたが…

大阪在住で、来週にでもハローワーク行こうかなぁと考えています。
月2〜3万稼げたらいいなぁと思っていましたが難しいですかね^^;

yu

コメントありがとうございます♡
育児休暇中はお金もらいます。

パソコンは多分無理なので、ミシンが家にあるのでミシンを使うような事を探してみようかな?
なかなか内職って難しいものですね。。

とぅーまま

育児休暇中にお金もらうのなら、それ以外の給料はもらったらダメだと思うんですが…私も今育児休暇中で会社から毎月もらってますけど、1円でも他に収入があった場合、育児休暇を止められるとゆわれました(゜゜;)(。。;)

ミシンだと近くにあるか分かりませんがお守りとかのならないですだと1つ7円とかなのでそれなりの収入になりますよ‼‼

yu

そうなんですね(´Д` )

育児休暇中お金を貰いながらの内職は無理なんですね〜>_<
職場にバレたらダメという事ですかね?

内職というか、ハンドメイドをネットで売るとかもお金発生してきますもんね^^;

とぅーまま

バレたらダメですねー(;_;)
手渡しでもらえるお金じゃないとばれますね~(゜゜;)(。。;)

ハンドメイドなら大丈夫だと思いますよ‼‼フリマとか!

yu

フリマは以前やってましたので、育児休暇中再挑戦してみようかと思います!

丁寧に、ありがとうございました!♡

とぅーまま

フリマも需要は少ないと思いますけど、自分たちの要らない物を買っていただけるので嬉しいですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

yu

そうですね♡
いらない服など溜まっているのでゆっくり出していきたいです*\(^o^)/*