※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん☆
産婦人科・小児科

9ヶ月男児が熱と下痢で悩んでいます。血液が混じった下痢があり、救急かかりつけの小児科か迷っています。救急の病院が不安なため、様子を見るか迷っています。

9ヶ月男児です。
19時頃からいつもより熱いと感じ
熱をはかると8度ほどありました。
夕方から下痢もあります!

嘔吐や水分をとらない等...他は変わりなく元気です。
先程また下痢をして、オムツに下痢に混じり少し粘着質?な赤っぽい(血液だと思います)物が混じっていました。
現在は、ミルクを飲んで寝ましたが、救急にすぐにでもかかるべきなのか悩んでいます。

受け付けてくれる救急の病院が、研修医しかいなく、評判もとても悪い為(º﹃º )
このまま特に変わりがなければ、 かかりつけの小児科に明日連れて行くのがいいのか....

一応、オムツに血液という事で今すぐにでも救急に連れて行くべきが...
あまりアテにならない救急へ行き、インフルエンザや他の病気をもらう方が....

そんな感じで待機中です

母親の感覚で判断やら
何を悠長なと思われるかと...

救急に今すぐにでも連れて行くべき状態かとホントに悩んでいます

コメント

sao-sao

大丈夫ですか(><)?

突発性発疹?と思ったんですけど
どーでしょーか?

• りりりりりん☆

りりりりりん☆

回答ありがとございますm(__)m
    私の方もそろそろ突発か風邪かなと思い
    救急に行くのも迷ってたのですが、熱が9度近くになり念の為と思い( ´・・)ノ結局、夜中救急の方へかかりました~。。
    胃腸炎?という事で とりあえず座薬で少し熱を下げ
    お昼にかかりつけ医に再度行ってきましたm(__)m
    夕方からま~た熱があがってます(T▽T)
    初めての発熱なので困った困ったです(T▽T)
    昨日、心細かったので回答下さり助かりました。
    返信が遅くなりすみませんm(__)m

• 12月15日
ぶさみ

私も突発かなー?と思いました
うちのこもそのくらいの月齢の時にいきなり高熱がでて数日続いて熱が下がったあとブツブツができました。
熱性痙攣?などがあると怖いので様子を見ながら大丈夫そうであれば明日朝一でかかってはいかがでしょう?

• りりりりりん☆

りりりりりん☆

回答ありがとうございます。
    私の方もそろそろ突発かな~っと思って迷っていたのですが、9度近くになり念の為に救急へ行ってきました~( ´・・)
    座薬をもらいお昼のウチは熱も下がり、かかりつけ医にも行ったので安心してたのですが...
    また夕方から熱がぁぁあ(T▽T)

一応、胃腸炎?といった事を言われました~( ´・・)

初めての発熱で心細かったので助かりましたm(__)m
    熱が落ち着くまでは心配ですが(T▽T)

返信が遅くなりすみませんでしたm(__)m
    ありがとうございますm(__)m

• 12月15日