※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FU★FU
ココロ・悩み

実家に里帰りしたけれど、帰宅後に家庭での生活が楽しくないと感じ、離婚してでも実家に戻りたいと思ってしまう状況です。子育ての不安もあり、精神的につらい状況です。

聞いてください。
里帰り終わって家に帰ってきました。

お母さんに会いたい
実家帰りたい
家は楽しくない
離婚してでも実家帰りたいって
思ってしまう。
帰りたくて泣ける。
いい旦那なのに楽しくない。

実家での生活は毎日笑っていて
楽しくて仕方ありませんでした。
お母さんに会いたくて思い出すだけで
泣けてきてます。
子育ての不安もあって精神的に病んでる
のかもしれません。
辛くて仕方ありません。

コメント

くっぱ

私も実家大好きです。
旦那は忙しくてほとんど家にいません。
なのでしょっちゅう実家に帰ってます。
そういう今も実家お泊まりです(笑)
実家は遠いのでしょうか??
赤ちゃんまだ2ヶ月ですし睡眠不足も重なって大変ですよね(/_;)
1人で無理するより実家帰ってもいいと思いますよ!

  • FU★FU

    FU★FU

    返信ありがとうございます。
    今埼玉に住んでて実家は山形です。
    なかなか帰れず…
    旦那の帰りも遅くて10時とか11時です。
    実家の方の友達やお母さんにも
    辛くなったら帰ってこい。
    と言われてます。
    帰ってこいと言っても一旦という意味です。
    5月の連休に実家に遊びに行くので
    それを目標にモチベーションを
    あげていきます!!

    • 12月15日
stera

離婚してでも実家に帰るって親の迷惑とか考えてないですよね(^_^;)
そして子供への迷惑も。
今は帰ってきたばかりで、甘えていればいい生活が懐かしいのではないでしょうか。
もう母ですから。
頑張らないと。
不安なんか子供がいる以上尽きることはないと思います(*^^*)
だからその時その時で考えれば良いんです。
電話もありますし、メールもありますし!
良い旦那様なら大切にしないと、それこそ愛想つかされてしまっては元も子もないですから。
家族仲良く楽しくを心がければ良いと思います!

新米母ちゃん

すっごく分かります(T_T)!
妊娠してからお母さん大好きです(笑)
やはり先輩なので安心感があって一緒にいると心強いですよね\( ¨̮ )/♡
私もこの前まで実家に帰りたい帰りたいと連呼してました(^^;
夫もそれなりに手伝ってくれていても、母に勝ることはないですよね( ¯−¯ )(笑)

無理せずに辛いときはまたいつでも
実家に帰ればいいですよ(*´д`*)
でも、しんどい気持ちを旦那さんと共有することは大切だと思うので
寝不足だし日中は子供と2人で心細いよ。とか旦那さんにお話ししてみてはどうでしょう*˙︶˙*)

ともたそ

ご出産おめでとうございます♡

実母の存在は大きいですよね♡
私も出産し、里帰りした時に初めて親のありがたみや、感謝の気持ちが芽生えました(¯―¯٥)

実家に帰りたい気持ちはわかります!!でも、旦那さんと子供さんと3人で仲良く暮らして、お母さんに親孝行した方が、実家に帰る。という選択肢より喜ばれますよ♡大好きで、優しい旦那さん手放したら、お母さん悲しくなっちゃいます(´・×・`)

辛い時は旦那さんに一番に頼り、夫婦、そして家族の絆強めましょ♡

まちも

分かります❗❗
私も実家帰りたいです😭
電話するといつも泣きます😭

ゆのちゃん!

すごくわかります((o(。・ω・。)o))(笑)
私は妊娠して旦那さんと一緒に住むようになってからより一層母親大好きになりました!
同じ県に住んではいるんですが少し遠いのでなかなか会えず寂しい時は旦那さんのお母さんとお姉ちゃんと妹さんにベッタリひっつきまわってさみしさを紛らわせて毎日毎日母親に電話をかけまくっています((o(。・ω・。)o))(笑)
現在里帰りで実家に帰ってるのですが、実家に帰ってると旦那さんと離れた寂しさでホームシックになっていますが😢(笑)
離婚して実家に帰ったらお母さんは悲しいと思いますよ(つ_;)
自分の娘が幸せになるため、に旦那さんに自分が今まで大切に育てた娘を預けたわけですし(つ_;)
きっと離れてからお母さんの大切さがこれまで以上にわかったからお母さんの側にいたいんでしょうね((o(。・ω・。)o))
辛い時はお母さんに電話しましょう☺💕