※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
妊活

リセット開始から31日目で、高温期が続く中で妊娠検査薬を使うか迷っています。運動や整骨院通いについても悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます🤗
前回のリセット開始が7/30で今日で31日目になり
今回リセット予定日から5日経過していますが、
今朝の基礎体温が36.88℃とまだ高温期継続中です。
ただ、生理痛じゃない?という感じの腹痛がちょいちょい感じられるので、これはリセットするでしょという気持ち7割、もしや…!の気持ち3割で、そろそろ妊娠検査薬つかっちゃう?でももし真っ白だったら凹む(´;ω;`)と、使うのをためらってしまっています_(:3」∠)_
そんな微妙な時期なもんで運動にプールへ行っているのですがそれも良くないのかな?とか、現在腰の治療で整骨院に通っているのですがそれこそどうなの?と葛藤してしまいます_(:3」∠)_
皆さんそんなときどうされてますか?

コメント

ゆり

おはようございます!
赤ちゃん来てる時は来てる、来てない時は来てないのが試すための検査薬なので…と言っても、お気持ちはわかりますね。
期待している分、凹みますよね。

私も妊娠発覚の1週間前にかなり激しいダンスを踊ったり、やはり整体に通っていたりしたので心配しましたが、
『それでダメなら元からダメだったんだよ』
という妹の助言でスッと気持ちが落ち着き、その後無事に子宮内妊娠がわかりました。

ちなみに私は28日周期に安定する前は35日周期なこともあったので、それプラス5日あとに検査薬使いました!

• ぐー

ぐー

ありがとうございます😊!
    たしかに、来てるときは来てるし、まだなときはまだなんですよねー
    うちは夫婦共にマイペースなので子もマイペースなのかなーなんて言ってるんですが、まあ、毎周期翻弄されますよね笑
    知り合いのいない土地に引っ越して周りになかなか相談できる人がいないので気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございます😊!

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

赤ちゃんお空から見ていてくれそうですけどね^_^
    早く飛び込んで来てほしいですね☆

腹痛に関しては着床する時の痛みな可能性もあるので一概には言えませんが、

整体の方が心配なら妊活中で〜、妊娠を考えている場合いつまで治療できますか?などと相談して見てもいいかもしれませんね!
    可能性があるならこの辺を強く押すのはやめておこうとか向こうも意識してくれると思いますので^_^

ぐーさんのもとにも赤ちゃん来てくれますように♡

• 8月29日
  • ぐー

ぐー

ほんとに、早く飛び込んで来てほしいです♡
    旦那が父性通り越して母性目覚めたのか赤ちゃんいる夢見た!とか言ってたのでこっちの準備も万端なんだぞーと笑

色々期待しつつ、整体の方もやんわり相談してみるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

ゆりさんもお腹の赤ちゃんが元気にすくすく育って生まれて来ますように♡

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

旦那様、母性が目覚めるほど待ち望んでらっしゃるんですね^_^
    ぐーさんご夫婦はきっと素敵なパパママになれると思います!

逆に妊娠発覚してしまうと感染症や細菌などが色々気になって、とうとう今年の夏はプールにも海にも入れず仕舞いで大好きな温泉も控えたので、妊娠前にしかできないことを今のうちにとことん楽しむのもありです!!
    お酒とか!!!笑

ありがとうございます!
    私も頑張ります^_^

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

グッドアンサーありがとうございます^_^
    お身体、大切にされてくださいね!
    応援しています☆☆

• 8月29日
  • ぐー

ぐー

とんでもないです!
    色々お話聞かせてもらえて嬉しかったです♡ありがとうございました!
    ゆりさんもお体に気を付けてください🤗

• 8月29日