※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐫
家族・旦那

予定日から4日超過してる初マタです。文をまとめるのが下手すぎて、とて…

予定日から4日超過してる初マタです。
文をまとめるのが下手すぎて、とてもとても長いです😢

旦那とは付き合ってすぐに同棲しました。
私の親が同棲反対だったのですが私は反対を無視して出ていくように同棲をしました。
いま思うと後悔しています。
すぐに妊娠発覚したものの一緒に住んでくうちに毎日のように喧嘩。
つわりで家事が少しおろそかになってしまっていた時期があったのですが、旦那は周りの友達に私のことをほんま金食い虫やわ〜と言われたり義母に妊娠しているのを報告するのが遅く、つわりが辛くて妊娠と同時に仕事をやめたんですけど義母に会う度にまだ仕事してないの?と毎回言われていました。
安定期に突入してからようやく決心して、お互いの親に妊娠報告をしました。私の父は筋が通ってないことは大っ嫌いなのでもう縁切ったも同然やしお前のこと家族と思ってない。出て行ってんから好きにせえと言われ何回も謝りにいき反省していることを伝えにいきました。
それで、結局は彼と彼の親と話をして子供が出来たから籍を入れないとなってことで応援してくれることになり、結婚しました。
籍を入れるまでも毎日毎日喧嘩をしていたので籍入れるか入れないかでも沢山もめました。
でも彼は責任もあるのでがんばって育てると誓って籍を入れました。
旦那はギャンブルが好きで、付き合う前はパチンコによくいってました。でも付き合うと同時にいかなくなりました。
でも私はよく分からないのですが野球賭博?とか賭け事を横でしているのは一緒に住んでいるので分かりました。
何してるん?ギャンブルやめやってゆったら、負けたことないから!と言い返してきます。
私はギャンブルしたことないのですが横で話をきいてるかぎりでは○○万負けた!とか言ってるしギャンブルに勝ち負けは絶対あることですし、それくらいは分かります。
そして荒野行動にハマり始めました。
最初は私も始めて一緒にしたりしていました。
でもやっぱりギャンブルにハマったりする人は依存タイプなのか、狂ったように寝る間も惜しんでゲームするようになりました。
旦那は自営業で朝も早いです。
それに1回寝たらアラーム何回なっても電話がなっても地震がきても起きません。
叩いて起こさないと起きません。それも寝起きは最悪に機嫌が悪いです。寝ぼけてるので覚えてないらしいです。
当然ゲームを朝までしてるので起きれるはずもなく私が何回も起こして仕事にいかせます。
そして帰ってきてからもゲームをずっとしていました。
毎日しているのでゲームの中で仲間も増えていきずっと電話しているように夕方から朝方までイヤホンもせずゲームをされて、私は妊娠しているので子供のためにも規則正しい生活をしたかったのですが、ワンルームなのでうるさく、旦那と同じ生活リズムになっていました。
それでもつわりが治まってからは家事もご飯も弁当も作っていました。
そのうち飽きるだろうと思ったのですがあまりにも治らなく、夜私が寝る時は旦那が車にいってゲームをするようになりました。
その頃くらいから、不満も増えていきました。
好きだから一緒に住んだし子供も欲しいと言っていてすぐ妊娠がわかって幸せなはずなのに一緒に住んで喧嘩は耐えなくゲーム依存。
私は元々お酒がすきなのですが妊娠中なのでのめないのに頻繁に飲みに行ったり、会社の付き合いとかは仕方ないの分かっています。それは文句いわないのですが領収書をみたら女の子の飲み屋さんで何十万も使ったりとかが多く、イライラしていました。
子供も生まれるのでワンルームは狭いので引っ越すことになり、最近私の実家近くに引っ越しました。それなのにクーラーはつけない、駐車場は契約しない、本当になにもしません。
だんだん私の親も限界で旦那に怒鳴り散らかしました。そしたらそこから私の親から逃げるようになり、電話もろくに出なくなりました。
そして性格の不一致はお互いに原因があるとして、いちばんダメなのがお金にルーズで持っていたら使ってしまうのに私に管理されたくない。
全部自分が管理したい。必要な分は渡す、といわれました。
普通は1ヶ月のいる分○○円ハイ、てもらってそっから私がやりくりして貯金やら節約などしたいのですが、旦那の性格上その場良ければいい人間なので、1万円とか渡してきてなくなったらゆって!と言われていました。
そのやり方で旦那が貯金してくれていたらいいと思ってたんですが、義母のお父さん(旦那のおじいちゃん)にもらった出産祝い(10万円)にもすぐ手をつけてるのが分かり、貯金してないんだなとゆうことが分かりました。
妊娠中も派手な喧嘩をして家具がぐちゃぐちゃになったりジュースとかも投げるのでカーペットがベタベタになるのが分かるから液体とか普通投げないと思うんですけどなげてきたり鏡を投げて割れてケガをしたり、全部片ずけるのは私でした。
謝りもしてくれたことありませんでした。

コメント

𝐫

足りなかったので続きです。
私にも原因があることは分かっています。私も口が悪く、短気なのでお互い口論になってエスカレートしていき物投げ合戦が始まって大事になっていました。
でも妊娠中に毎日横でゲームをされて女の声もきこえてくるわけで本当にストレスでした。
それに2月くらいからエッチもしてくれなくなりました。最初は妊娠してるから気使ってくれてるんかな、と思ってたのですが、私がチューしようとしたらやめろ!と言われました。
エッチをしてくれないこともチューを拒否されることもそんなこと今までの彼氏にされたことなかったので辛くなりました。ましてや妊娠中情緒不安定で不安が沢山あって、それなのにスキンシップすらない、もうこのひととは無理なのかなと思っていました。
旦那は結構前から喧嘩をするたびに私に、もう好きじゃない、子供できたからしゃーないけどもう好きとかなることはないし別れたいと思ってる。と言われていました。
それは私もそう思うことあるし子供できてなかったら正直すぐに別れていたとは思います。
でも子供を育て対気持ちの方が強く、私が我慢すればいい。お金稼いで帰ってきてくれたらそれでいいわと思っていました。
まわりの妊婦さんは幸せそうなのに私は苦しくて悲しくて毎晩泣いていました。
泣いていてもなぐさめてくれたことはありませんでした。うるさい寝させろびーびーなくな!と言われます。
正直に、寂しいねんって言ってもしらんわ!としか言われず本当に孤独でした。死んだほーがいいんかなともおもいました。

今は実家に帰っています。
旦那はどこにいるかわかりません。
今週、お互いの親も一緒に離婚の話あいをします。
生まれてくる子に罪は全くないので子供が幸せになるのを1番に考えて頑張りたいと思います。
まだ私は実家があって協力してくれるので幸せなほうだとおもいます。でも今までの自分の軽い気持ちでの同棲からはじまり、妊娠結婚選ぶ相手の見る目の無さ、後悔することばかりです。
周りも世の中もシングルマザーも沢山います。
でも結婚してまだ半年もたたず離婚話。それも出産前に。もう自分が惨めです。
これから幸せそうなパパがいる家庭をみて辛くなるんかーとか考えてしまいます。
でも子供の為を思ったら離婚するべきだと思います。
少しでも何かアドバイスや励ましがあったら嬉しいです。自業自得なのは十分わかっています。

なぁ♪

辛かったですね、、、文章見て伝わりました。もう生まれるというのに、悩んでばかりでしんどいと思います。
赤ちゃんが生まれたら気持ちも少しマシになると思います。
そんな旦那さんなら別れた方が幸せかもしれませんね。
どうか、今は考えすぎず赤ちゃんとももう数日で会える日まできてます!
元気な赤ちゃん生んでください♪

ゆみ

辛いですね💦
離婚を決意することは勇気がいると思います❗
私の両親が離婚していて、離婚する時がしんどくて神経使ったと母が言っていました。
ご両親もサポートして下さるとのことで、出産育児は安心できますね🙂
絶対離婚してよかったと思える時がくると思いますので、妊娠中で大変でしょうが、体調には気をつけて前進して下さい😃

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

とにかく誰かに聞いて欲しくて
投稿したんですかね?
なんとなくそんな風に感じました😄

そんな旦那さんならいない方が
良いと私も思います!!
きっとまだまだ遊びたいとか
まだ父親になる
自覚がないんでしょうね。
男性って女性と違って
赤ちゃんを身体で感じる事がないから
父親になるのは凄い遅いです。
欲しくて出来た子どもとかなら
奥さんの身体を
気遣ってくれたりしますが
予想外に出来たりすると
そういう態度になる方は
多いですよね。

自業自得だと自分で分かってるなら
もう自分の事責めなくて良いですよ。
その気持ちを子どもに
向けてあげてくださいね。
そして大きくなって
顔が彼に似たとしても
絶対に変わらず愛してあげてください。
たまに子どもには罪はないしとか
ずっと愛してく!って決めてても
顔が元旦那に似てきて
愛せなくなったとか聞くので‥。
それこそ本当に子どもには
罪はないので‥。

にゃん

良かったじゃないですか!
そんな人とは別れたほうが幸せになれますよ。
このままだっとずっと悩む人生だと思いますよ。
いつか優しい人に出会えますよ。
頑張ってください!

はむはむ

お辛いかと思いますが、人間誰しも人を見る目が確かというとそうではないです。
勿論、騙されることもあると思います。
まだお若いのでしょうか?
やはりそうなると経験も浅いため致し方ないかと思います。
今回の経験は苦しいこと辛いことが多々あったかと思いますが、まだまだ人生は長いです。
この経験は無駄にならないかと思います。色々な考えもありますが、少なからず貴方にとってかけがえのないお子さんという家族だって出来たわけです。
子育ても大変かと思いますが、御家族に協力してもらって焦らずゆっくり育てていけば大丈夫ですよ😊✨
結婚してすぐに離婚することに負い目があるのかもしれませんが、Eさんの状況ならば早期に離婚した方が得です!寧ろ遅くなればなるほど自分にとって損でしかないかと思います😢
今はどんなにどうしようもない相手のことでも、離れてしまうことで本当にいいのだろうかとか我慢した方が良かったのでは?とか考えてしまいがちですが、離婚という選択肢は間違いではないと思います。
今後、再婚をするにしてももっと自分を大切にしてくれる相手はいるでしょうし、再婚をしないにしてもそれはそれで幸せだと思えると思います❤️
私の姉も18歳でできちゃった婚をして数年で離婚し今はシングルマザーで31歳ですが、立派なもんですよー!娘も来年高校生になり、再婚するつもりはないみたいで仕事も大変そうですがなんだかんだ楽しそうに生きてます😂✨
勿論、今時子供が出来たからって籍を入れても上手くいくカップルはいます。ただ、やはり籍を入れる前に避妊をしない(女性にだらしないから出来るんだと思います😅)、ギャンブルに依存する、金銭にだらしない、感情的になる(暴言を吐いたり、物に当たったり、暴力を振るう)などのマイナス点が揃えば揃うほど避けるべき相手と言えます。
こういう人間は口だけはなんとでも言います。それは世間一般的に責任感が不足してるからだと思います。
仮に自分が本当に死んでもおかしくない状況で、死ねる覚悟あるよだなんて普通は言えないですよね…躊躇しますよね…でも言えるんですよ、そういう人は…だって本当に死んでもおかしくない状況だと理解してないからです(笑)

今回のことで1番ご自身が色々痛感してることでしょうから、今後はもし再婚を視野に入れてお付き合いすることがあればお子さんのこともご自身のことも考えてあげてくださいね、誠実な人に出会えることを祈ってます🌼
きちんと話し合い、養育費など一通り請求できるものはきちんと頂きご自身の生活を新しく構築していってください❣️お身体にはお気をつけて😉

あさりこ

居ない方がいい父親も世の中には居ますよ!
かならずしも両親揃ってた方が幸せだとは思いません😢
私の父親が金にも女にもだらしない最低の奴で…未だに母親に寄生してます。

暴力もあったし、今思えば無職のくせに飲みに行って偉そうにして
なので私は結婚したことも子供が居ることも父親には知らせてません。
実家は地方で嫁ぎ先は東京なので、母親だけに来て貰っていて、義両親はシングル家庭だと思っています。

正直、早く離婚してくれていたら良かったと数え切れないほど思いました。
母親にも頼みましたが、奴が出て行かないので難しく…

向こうに離婚の意思があるうちに別れるのがいいと思いますよ!
お子さんが生まれても昼夜逆転生活されたら困りますし、きっと育児も協力してもらえないですよね…。
それなら優しいジジババと一緒の方が楽しいし、教育にも心の発達にも良いと思います☺️

えなちゃんまん

わたしも、そんな人なら側にいてくれなくてもいいって思うと思います。
周りの妊婦さんが幸せそうで辛いって文章に涙が出ました。

そんなに苦しいのにもう離れては??
心はもうお互い離れてると思いますよ。
そんなゲームばっかりしてる男、父親にしたくない。
いつか気付くかもしません。
あ、俺なにやってたんだろって。
でも、その時すでに遅し。

大切にして欲しいのは今です。
今とゆーか、今もこれからもずっとですよね。
そんなこともできないのに、離婚が1番ベストですよ。

ただ、養育費もらうにしても、会わせないといけないとかあるからそこは
自分の両親ときっちり相談して決めてみてはどうですかね(*´∀`)

子供にはなんの罪もありません。
子供は無条件で父親、母親から愛される権利を持って生まれてきます。
だから、お母さんだけになったとしても
十分な愛情たっぷりで育ててあげてくださいね!💓

元気な赤ちゃんうみましょうねっ💓💓💓

りい

こどものために離婚するべきかと思います。

𝐫

妊娠中とゆうのもあって、とても辛かったです。
投稿した翌日に陣痛がきて無事出産しました♡
赤ちゃんをみるとほんとに旦那のことなんかどーでもよくなりました😌

この子の将来の為に離れることの決心がつきました。
こんな文章力のない長い長い相談に答えてくださって、ありがとうございました♡陣痛中よんで、とても励まされました♡