※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です😢子供が産まれたばかりなんですが、出産翌日に親戚も連れて6人…

愚痴です😢
子供が産まれたばかりなんですが、出産翌日に親戚も連れて6人くらいで私の子供の面会にきたり、取り合いをしたり、寝てても何回も話しかけて起こして抱っこしたりします😭
赤ちゃんも吸引分娩なので体力使ってるし寝てる時ぐらい黙っててほしいのですが休む暇もなく話しかけてます。
私も後陣痛がひどいし自分の子供をそんな物のように扱って欲しくありません。姑は私は6人育ててきたからこの仕方が絶対正しい!って感じで。少しでもあやし方とかが気に入らなかったら勝手に子供を取り上げ、もー自分の子供のように扱ってます
寝てる時ぐらい寝かせてあげてほしいしおむつとかも私が変えたいのですが赤ちゃんが泣いたら1番に抱っこしに行くので正直鬱陶しくて仕方ありません。しかも外国人なので外国語であやし、何を言ってるかもわからないので余計不安です。
げっぷさせるときとか赤ちゃんを逆さまにしてさせたりするのですごく怖いです...
海外と日本じゃ育て方違うし日本で育てるので私のやり方で育てたいのですが一方的に価値観を押し付けてきます。
高校生の子もいるんですが抱っこさせて!とベビーベッドの前から離れなくて。抱っこさせたら泣くのでさせたくないんですが義理家族の為私が意見すると何か言われそーで怖くて。
こんな姑嫌です😡
私が赤ちゃんを見るのはおっぱいの時だけしか見させてくれません。私の子供なんですが...!😡😡😡
毎日面会に来るので24時間母子同室になったらたぶん夜遅くまでいます。
どーすればいいですか?旦那も姑怖いわと怯えてます笑
毎回何か言われる事に旦那は言い返してるんですが姑の口が強くて頑固な為もーなにもいいかえせないと笑
退院したら1ヶ月くらい世話になるのでこの調子じゃ赤ちゃんにストレスが溜まりそうで怖いです。

コメント

ゆんちゃんママ

病院側に面会拒否伝えれませんか??💦
さすがにげっぷさせる時に逆さまにするのはどうかと…股関節脱臼とかが怖いです💦💦
同居じゃないなら1ヶ月お世話にならず自分達でするって感じに出来ませんか??このままだとかなりのストレスがママさん赤ちゃんにかかると思いますよ💦
さりげなく看護師さんの方からゆってもらうとか?🤔

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

今後の付き合いってもんがあると思いますが、義家族だろうが赤ちゃんの親は主さんですよ?唯一赤ちゃん守れるのは主さんです。
    意見くらいゆってもいいんじゃないですか?ましてや外国人のわけわかんない姑なら尚更ってわたしは思いました😰😰
    はっきり言われないとわからない姑なのかな?と思いましたよ💦

• 8月29日
  • ままり

ままり

面会拒否したいと思うんですが同居予定なので絶対後から色々言われます。私が外国語わからないので全部旦那に言われるし旦那もうんざりしてるようですが引っ越す家がまだ借りられてない状況で私の家族も姑に面倒見てもらえとうるさくて。
    本当に鬱陶しい姑です😭
    ストレス考えてほしいのですが自分1番の人なので何回言っても私に歯向かう気なの?みたいな顔で睨みつけてきます。
    子供の方も姑と二人体制で子供に付きっきりで離れないので旦那も呆気に取られてて、笑
    もー関係崩れてもいいのではっきりいってみます!治らなかったら面会拒否にしてもらいます✌️

• 8月29日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

主さんの、御両親は全ての状況諸々知った上で面倒見てもらえって言ってるんですか?💦💦
    ごめんなさい🙏わたしなら6人育ててきたからなに?!😰変な育て方しか出来ない人に色々言われたくないな~と思いました💦何年前の話してんだよ🙌って感じですよね…💦
    旦那さんは主さんの味方ですか?味方なのであればもう関わんなって言いたいくらいですね😭😭
    聞いてるこっちもイライラするほど鬱陶しい姑ですね😓😓

• 8月29日
  • ままり

ままり

知らないです笑
    県外なので会える時間もないですし。父親しかいないのでろくに相談ができず。おばあちゃんは子育ての仕方なにもわからないんだから教えてもらえとしつこくて。
    本当に何年前の育て方してんだよ!って感じです( ˙-˙ )
    旦那は私の味方ですが母親に逆らえないみたいですね...🙄
    本当に関わりたくないです。

• 8月29日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

父親とおばあちゃんがおられるんですね😓そこに相談も出来ないのも辛いですね~💦唯一の身内が…😰😰
    間違った子育ての仕方を教えてもらうくらいなら保健センターや支援センターなど行って、不安なことを聞いて正確にしっかり教えてくれる人に教わった方がいいですよ👏👏
    変な育て方されて可哀想なのは産まれてきた子供さんですよ😫😫😔
    旦那さん味方なら、わたしなら結構しつこく強要されるようなら縁切りくらいのレベルまで行きそうです😭

• 8月29日
tora.poppo777

お母さんがストレスだと
赤ちゃんにも影響するので
心配ですね‥
旦那さんにキチッと
言ってもらうしかないですね‥
旦那さんが諦めたら
もう誰も言う人いなくなるので
この鬱憤を旦那さんに伝えるのが
一番だと思います!

楓姫

日本と海外は子育ての仕方が違いますからね。
お姑さんが子育てしていたのって20年くらい前の話ですよね。
かなり時代遅れの子育ての仕方に自信がある人なんですね。
でも、出産した翌日に大勢で押しかけてきて子供の取り合いするって全くお嫁さんのことを考えてないんだなって思ちゃいました。
少しは休ませろ!って言いたくなりますね。
ただ、げっぷさせるのに逆さまにするのはかなり危ないと思います。
首すわってない状態でやるのは危ないですよ!
助産師に相談してみてはいかがですか?