※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくん
サプリ・健康

健康診断が怖い!妊娠中は体重管理を頑張り、体重増えませんでした。産後…

健康診断が怖い!

妊娠中は体重管理を頑張り、体重増えませんでした。
産後3ヶ月位は更に減りました(ずーっとデブですが)

母乳育児中だからなのか?デブの野性の勘が戻ってきたのか?産後3ヶ月以降食べまくって体重みるみる増えて…

一番痩せた時より、1年で6キロ太りました。
やばすぎますよね。
ちなみにいま162㎝ 68㎏あります。

あと10日後に健康診断があります😭
夫の健保のです。

脂質代謝異常、肥満、コレステロール高い、高脂血しょうとかとか…その類のにいろいろ引っかかる自身があります😭

受けたく無いんですが、みなさんならもちろん受けますよね?笑笑
いい大人なんだから、現実を受け止め受けますよね?

バカな質問に答えてください😭

コメント

aya

ゆっくんさん、健康診断の本来の目的を思い出してください!!病気を早期発見する意味もあるのですよ!お子さんもまだ小さいんですし、お母さんに万が一のことがあっては大変です!後悔してもしきれませんよ😣
しっかり受けてきてくださいね😊
それと、私医療者ですが、体重があっても数値は正常な人って意外と多いですよ〜!元気出してください!

• ゆっくん

ゆっくん

うぅっ…そうですよね😭
    当たり前ですよね😭

…受けます…😭
    子供のために受けます…笑
    そして子供のために減量(せめて50キロ台には!)します…

• 8月29日
  • aya

aya

決意してくださって安心しました😊

母乳は太らない、痩せる。などという都市伝説ありますよね。笑
    私も今母乳ですが、あげてる以上にお腹すいて食べてしまうので、全然減りません!ダイエット頑張るけど、停滞期でやる気をなくしリバウンド…そしてやけ食い。笑
    今はとりあえず、お高めの体重計を買って毎日測定しています。体重が変わらなくても、体脂肪が減ったり 筋肉量がアップしたのがわかるので、モチベーションの維持に役立っています。コツコツ頑張りましょう!…と言いながら、明日のオヤツのことを考えている私なのでした。笑

• 8月29日
  • ゆっくん

ゆっくん

私もこんな時間から早く朝ごはんが食べたくて仕方ないです

• 8月29日
かおり

産後5ヶ月ですが妊娠前プラス6キロです。゚(゚´ω`゚)゚。
お尻の穴を締めるトレーニングし始めてから少し体重落ちてる気がします

• ゆっくん

ゆっくん

体幹が鍛えられてたり、下半身の筋肉付いて代謝があがってるんですかね!

努力してて偉いです。

私も頑張ります😭

• 8月29日
みきママ

私も日曜日に健康診断です。
お互い乗り越えましょう!

• ゆっくん

ゆっくん

頑張ります…😭
    ありがとうございます❣️

• 8月29日
あき

元々40キロしかなかったのに、58キロくらいまで太りました😂
でも全然怒られませんでしたし、赤ちゃん3500くらいの大きめで産まれたので、体も強いし、なんでも発育も速いです😆
なんやゆって、ママの栄養は赤ちゃんとどいてるので、太るって食べるって悪いことじゃないと面白いますよ!あんまり神経質にならなくていいと思いますよ😘

ただ全然おりてこず帝王切開になっちゃいましたが💦

• ゆっくん

ゆっくん

帝王切開お疲れ様でした💦
    産後キツかったでしょうね。

あきさんは元々痩せ型なので、それと同じ感覚でいたらデブの私はやばそうですが(笑)

とにかく健診受けて徐々にダイエットがんばります😊

• 8月29日
  • あき

あき

帝王切開の産後キツイってゆわれていますが、私は痛みも体の不調も0でしたよ😊

• 8月29日
  • ゆっくん

ゆっくん

そうなんですね。
    そーいえば私の友達も「帝王切開最高!辛さ全くなかった。帝王切開で良かった」って言ってる子いました🤣

• 8月29日