※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

妊活中でつわりが怖い。1人目の時から食欲不振で胃の不調が続き、食べることが苦痛。2人目を望むも不安が募る。妊娠に向けて不安と期待が入り混じる。

ただいま妊活中つわりがこわい!

1人目産んだ時産後から食欲不振に陥り胃の不調、
機能性胃腸症になり、食後の吐き気などが頻繁にあるし、お腹は空いて食べたいのに食べ物は受け付けず食べられない。でもお腹は空いてれば気持ち悪いし、食べることを苦痛に感じるようになりました。2年経つのにずっとこんな状態が治りません。今もたまにそんな状態になります。
食べるのが怖いです。正確に言うと食べると吐くんじゃないかという恐怖が常にあります。
だから食事が楽しめないです。
妊娠、出産を機に体質が変わってしまったのでしょうか。・(ノД`)・。でも2人目ほしいです。
私もまた赤ちゃんのお世話したいです。
今は2人目を妊娠して息子と通常生活送れることが夢です!!!
1人目の時もまぁそれは苦しかったです、食べられなくて。吐いたりはほとんどありませんでしたが、それはそれは辛く...普通の人じゃ考えられないくらい吐き気とか吐いたりとかそういうのが怖いです。排卵日付近に仲良ししてまだ1週間ですが、妊娠がまだ分かるわけないんですけど、
なんか今日は胃の不調で食欲がなく少量しか食べられませんでした。
機能性胃腸症が治り切ってないのか胃の不調はまた最近よくあることで鍼灸院に通ったりしています。
こんな私でも妊娠してやっていけるのかなーー
不安過ぎてヤバイです。
次の妊娠はつわりがまったくなくて、むしろご飯も沢山食べられるようになり、健康になれるかもしれないと淡い期待を抱いての妊活です。
妊娠はしてみないとつわりがどんな感じかはわからないからやってみるしかないんでしょうけど、不安で不安で。
私は嘔吐恐怖症なのになぜ女に産まれてしまったのでしょうか...
まだ29ですが、もう常に先のことが不安過ぎます。何か勇気付けてもらえる言葉を頂けるとうれしいです。

コメント

エチュード

私はつわりが酷くて1人目は入院を2回しました。
ですが、長男を産んで顔を見たら「兄弟を作ってあげるね」と思ってました。
つわりなんてなんのその‼︎
可愛い我が子の為です‼︎
乗り越えられますよ^_^

2人目のつわりも食べては吐きの繰り返しで入院はしなかったものの、辛かったです^_^
3人目はやっとつわりに対して対応できたかなと思ってます^_^

3人産んで今は体が冷え過ぎると、頭痛に下痢に嘔吐で動けません。
でも、可愛い我が子達の為に体冷やさないように体調管理を気をつけてます^_^
ママ友にも私と同じような体質の人がいますが2人の男の子のママで「体調いいときが無い〜(涙)」と言ってました。

吐くのはホントに辛いですよね。
でも、体質改善できますから今のままなんてことは無いと思ってます‼︎
体質改善、妊活頑張りましょうね
*\(^o^)/*

  • ソラン

    ソラン

    体質改善ですか(*´꒳`*)
    やはり子供持って育児しながらとなると体調が万全ではないんですね〜。私だけじゃないんだ〜と一安心!!その中での育児だからたまに辛くなる時もあるけど、体質改善で体調管理に気をつけたり、今の生活で食生活も気をつけて行きたいと思います〜!
    そうですね〜本当に1人子供持って子供ってすごーーくかわいいな〜って思うのでやっぱり最低もう1人はほしいです♡なので頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
快来斗ママ

私も嘔吐恐怖症です。1人目出産から体調が悪く常に吐き気と唾液がたまる不快感で胃薬を飲んでました。体調不良でも二人目が欲しくて二人目を出産しましたが、未だに吐き気はおさまらず1日1~2回吐き気止めを飲みながら生活してます!その日その日で体調も違い、整体に通ったりしましたがよくならず、その場しのぎでした。諦め吐き気止めを飲みながら生活してます😅不調を抱えても二人目出産してなんとか妊婦して出産してができたので、じゅんたんママさんも大丈夫ですよ✨私、不調でも三人目がほしいなぁ~とおもっていて旦那だもにお願いしてるところです(笑)金銭的に余裕がないから今はダメと言われてますが😜
不調でもがんばりましょう!

  • ソラン

    ソラン

    産後常に体調が悪いのは私だけじゃないんですね〜!とても勇気付けられました♡♡
    私も常に吐き気とかあります。
    吐き気止め代わりに漢方飲んでます!それ飲むと自然と気分よくなるしどうにかなるので漢方ないと生きていけません!!
    私も今鍼灸院通ってます!
    胃の不調が最近また出てきて通っていますが、気持ち楽になったかな〜とは思ってます。
    私も吐き気とか食べられないのとかもう治らないのかな〜と半ば諦めてはいますが、取り敢えず吐き気の起こらないように少なめに食べています。というか少量しか食べられなくなりました。
    私も無事2人目妊娠して出産して二児のママになれるようがんばりまーーす!ほんと子供は宝ですよね〜!2人目妊娠したら上の子が支えになってくれるっていいますし、がんばってみまーーす♡

    • 12月15日
るる#

私もげー恐怖症です!
ですが2人目妊娠できてやっとここまで来ました!
が、今は後期つわりに悩まされてます…今も気持ち悪い+頭痛+前駆で泣きそうです。
そして今は冬…薬をやめているので鬱っぽくなりつつあります。
何もかも怖くて怖くてたまりません。
じゅんたんママさん、脅すわけではないですが体調を整えてちゃんと自分の中で覚悟が出来てからのがいいですよ。
私は覚悟が出来たつもりでしたがやっぱり冬がきたらダメでした_(┐「o:)_

るる#

ああっ(; ̄ェ ̄)
励ますどころかマイナス発言ばかりでもうしわけないです…(; ̄ェ ̄)

  • ソラン

    ソラン

    いえ、ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

    私も本当に体調が整ってからがいいんじゃないかと何度も思いました...が、まぁ今が今までに比べると比較的体調が良い時なんですよね〜!ご飯もまぁ食べれてるし。でも食べれない時もありますけど。常に吐き気来るんじゃないかと戦ってますけど。結局持病みたいなもんだから治るの待ってたらいつになるか分からないですし、女性は年齢がありますからね〜(´Д` )
    ピンキーティンキーさんも恐怖症でお辛いんですね〜!でも2人目妊娠して耐えてるからすごいです!お辛いでしょうけどそこまで来て羨ましいです。2人目お子さんに会えるのもうすぐですね♡
    がんばってください!!

    • 12月17日