※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

シングルマザーですが、元旦那に彼女ができてショック。再婚の気持ちが複雑で、同じ経験の方の感情や乗り越え方知りたいです。

シングルマザーの方、限定になってしまいますが聞いて下さい。私は娘が生後1ヶ月過ぎた頃から元旦那と別居し、調停を行い3ヶ月前に離婚しました。離婚理由は元旦那と元旦那の両親と揉めたことでした。私は離婚して後悔していません。しかし、調停中から子供に対して面会の希望を一度も言うことがなく子供に対する気持ちがないことがすごくショックでした。
今日、元旦那に彼女がいることを知りました。離婚してたった3ヶ月で…子供も一歳になっていないのに…と呆れてビックリしました。まだ若いですし、これから彼女が出来て、再婚することは分かっていたことです。しかし、いざ知ってしまうとすごく腹が立ちました。私はもう再婚なんて…というか男の人と付き合うなんて考えられないですが、よく付き合えるな〜と思ってしまいました。
長くなってしまいましたが、別れた元旦那に彼女が出来た時、また結婚を知った時はどういう感情でしたか?また私と同じような気持ちだった方はどのように乗り越えましたか?

コメント

はるえ

知り合いにいます。
彼女の元旦那が再婚しました。さらに、暫くして子供まで生まれました。
知り合いは、当時、私は悲劇の主人公と言っていました。

彼女は、彼女の子供、友達に支えられました。
今では、新しい彼とこっそり付き合っています。彼女の親、伯母は、彼女を頼りにしています。なので、友達、
彼女の親戚は、彼女を支えたんだなと思います。

• ちょこ

ちょこ

その知り合いの方も辛かったでしょうね。やっぱり周りの支えがとても大切ですね。何よりも我が子がいてくれればそれでいいです!!!

• 8月29日
るんママ

なんか似てます…。
離婚して半年で彼女が出来て
毎日Happyらしいです←
感情は、はぁ?子供おるのに?軽すぎじゃない?と思って
電話してしまったら隣に彼女居て
無言で代わられて
言い争いになり、新たな人生送るということに
反対も何も無いけど
それ以上に、子供の父親の自覚あるのか?と聞きたくて
元旦那と話したいからと言っても代わってくれずだったので
もういいわ!養育費だけ払ってね!と言って電話切りました。

好きという感情は
もう元々なかったのですが
悔しい気持ちが大きかったです。
父親なのに、すぐ彼女作って
フラフラしてんじゃねーよって(笑)

• ちょこ

ちょこ

すごい似てますね💦
    男って本当バカすぎます。電話するなんて私にはそんな勇気がないです。頑張りましたね!!!
    その女も女ですよね〜

• 8月29日
  • るんママ

るんママ

ですね!
    ほんとにバカです。
    んー、なんか離婚する際や
    その後も彼女も作る気ないし
    結婚もこの先しないと言ってて
    矛盾してるなーと思ってイラついて
    電話しちゃいました(笑)
    そーなんですよ!意味わかりませんでした。

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

全く一緒です!別居前に話し合った際には、これから先結婚することはないって言ってました。いや、絶対するでしょって言い返しましたが(笑)子供がいるのによくこんなことができますよね!

• 8月29日
  • るんママ

るんママ

わぉ!そこまで同じとは。。
    私も絶対するやんって返しました(笑)
    ほんっとそう思います!
    義母も、そういう人だったので
    親子って似ちゃうんだなぁと思いました。反面教師になってくれてたら良かったのになーって。

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

同じです!元旦那の両親が本当頭がおかしくて。反面教師になってほしかったですよね〜でも親が親だと子も子だと学びました(笑)自分の子には元旦那に似て欲しくないので子育て頑張ってます(笑)

• 8月29日
  • るんママ

るんママ

そーなんですね💦
    ですよね!。。
    わかります!そうなって欲しくないので私も頑張ってます🌻
    元旦那と似るのは絶対に嫌です!
    お互い息抜きしつつ頑張りましょ😌

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

お互いシングルで大変なこともたくさんありますが頑張りましょう!ありがとうございました💕

• 8月29日
まま

私は別れて1ヶ月で女を作ってました
そうゆう男だとわかっていて、まだ未練があったので好きでいたのですが、女ができたとわかった瞬間一気に冷めましたね
最初はすごく腹立たしくて憎かったです。お前はすぐそうやって人生をやり直せるのに、わたしにはできないのにと。
ただ、今は別れてよかった、正解だったなぁとぐらいにしか思わないですし、女とよろしくやってようが私には可愛い可愛い娘がいるのでどーでもいいです。むしろ一生関わりたくないですし私の人生にも娘の人生にも一生はいりこんでほしくないですね
今はなんとも思わないし、そうゆう男だと分かってたので、こーゆう展開になって面白いです。私が思ってた通りなったので笑
まだまだ若いし遊びたいんだろうな、女の子もかわいそうだな、私と同じ思いするんだろうな、ぐらいにしか思いません(^◇^)
馬鹿な男ですほんと笑

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。男は離婚して結婚前の元の生活に戻れるけど、女は一変しますからね。。あなたの子供ですよって言いたくなります。
    きっと同じようなことを繰り返しますよね〜何も学んでないバカ男です。
    でも娘と一緒にいれることがとても幸せな事ですよね!!!お互い子育て大変ですが頑張りましょう!

• 8月29日
  • まま

まま

まだまだ大人になれない馬鹿な男ですよね
    娘がいてくれるならそれで私たちは幸せですよね
    頑張りましょう😊

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

子供が元気でいてくれるだけで幸せですね!!バカ男は成長しないまま同じことをずーっと繰り返します。

• 8月29日
  • まま

まま

自分で気づかないと、周りがどんだけ教えても分からないですからね笑
    教えてあげるのも疲れましたよ
    バカは一生バカのままです😀

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

いつか気づく時が来るのかな…と思います。気づいた時にはもう遅いですけどね^_^

• 8月30日
ひ。

バツイチです。私は再婚してますが。

当時離婚原因となった子と離婚届を出した日によりを戻し、付き合って毎日楽しかった?ようで
子供のこと聞いたりとか全くなく
私も仕事が忙しかったのでむかつくなーと思いつつも放置。

そしたら、なんと半年後にまた子供が出来たと元旦那の義母から愚痴連絡が。笑(ずっと私の味方で仲良かったので)
あまりにふざけた事を抜かすから
絶対許さないよあの二人のことは!って義母はいってました。
結構子供は諦めその後、元旦那の束縛のし過ぎで彼女が逃げたそうです(元旦那から急に電話が来て言われました)

そこから、女が居ない期間は私に子供はどうだとか連絡、居る期間は養育費は払いたくないとか良く分からないこと言ってました。笑

結果私は2度と関わるな、再婚するから邪魔するなと言ったら
今までの態度を一変さえ
謝り倒してきて、周りにも「俺は変わったってことを伝えてほしい」なんて言ったそうです😅

無様だなーと思いつつも
周りがお前は関わるなと怒られたそうで
私には連絡が来なくなりました( ˙꒳​˙ )

今は友達もなくして寂しい人生らしいですよ、周りが言うには。

関わってこないなら私はそれで構わないから好きにやってほしいってずっと思ってます

ちょこ

離婚届を出した日に…呆れますね💦男ってどういう神経してるんでしょうか。。何も学習せず同じこと繰り返しますね〜私の元旦那もきっと同じことを繰り返すと思います。そんなことしてると周りの人達は離れていきますよね〜私の元旦那の友達も仲良いと思ってましたが、いないところでは悪口言ってるみたいです。

あすな

男は身軽でいいですよね😓子供を抱えた女は、恋愛すら厳しいのに‼️
私の周りの様子を見ていると、男は子供に対して執着がないのが分かります😓💦なのに、新しい女とまた子供を作るのですから、矛盾していますよね😤
いつか子供に会いたいと言われても、会わせないでください‼️それが一番の仕返しです😊‼️
離婚した男のことなぞ考えず、主様も幸せになれますように💕

• ちょこ

ちょこ

男ってなんなんですかね…。向こうからいってきても絶対に会わせません!まぁ今の段顔で子供のことを何もいってこないのでないと思いますが…割り切って前に進みたいです!

• 8月29日
わたあめ

親友がそうでしたが、
男の人は深く考える事をしないので付き合うのはすぐだと思います。
ただ、だからといってそうゆう人は繰り返すし、
付き合っても長くは続かないと思うので、
ぺこさんは元旦那さんの事は全く気にせず目の前にある宝物との時間を噛み締めてこの先長い人生誰よりも幸せになって下さい。
子供も大事にできず、
理性が働かない猿から進化していない男に苛立つぺこさんの貴重な時間がもったいないです。

• ちょこ

ちょこ

ですよね〜きっと同じことを繰り返しますよね。尚更離婚してから時間が経ってないのに付き合ってるんですから…
    理性が働かない猿(笑)本当その通りです!そんな男のことなんか割り切って子供と幸せな時間を過ごします!

• 8月29日
めい

似たような境遇です。
元旦那とは別居1ヶ月半、離婚して数日後に付き合い始めた女性が付き合って1ヶ月程で妊娠して離婚してから9ヶ月で再婚、1年経った頃に子どもが産まれてます。

養育費はもらっていて、面会もたまにしてます。

離婚する前から子どものことだけは可愛がってくれてたと思ってたので未練は全く無く離婚してスッキリしてましたが、その事実を知った時はショックでした。。
自分はどうでもいいから、子どもだけは一番に思ってて欲しかったなと。

本人は後悔してるとは言ってましたが、そんな言い訳は通用しませんよね(笑)

もう割り切って新しく産まれた子どもと奥さん今度こそ大事にしてくれと思います(T_T)

• ちょこ

ちょこ

何もかも展開が早すぎますね💦やっぱりショックですよね〜私の元旦那は子供に対して何の気持ちもないので本当に頭にきます。何で子供の事を一番に考えられないのか…新しい家族の幸せを祈るなんてわたしにはきっとできません(笑)

• 8月29日
  • めい

めい

早すぎてうちの親族一同や友達は呆れてました(笑)
    子ども可愛がってもらえないのはショックですよね。
    血が繋がってるのに。

離婚してから充実してるのであっちを恨んだりとかないってことと、あとはまた同じ失敗を繰り返しされたらそんな人が父親の娘が可哀想なので、、かろうじて幸せを祈れます😂

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

呆れますよね〜私も元旦那に彼女が出来たことは両親に言えてないです💦自分の子供が可愛くない人っているんですよね。わけわかりませんが…

• 8月30日