※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
産婦人科・小児科

成田レディースクリニックの初回診察内容や金額について教えてください。外来は予約制ではなく、電話が混み合っていたため詳細が分からず。

蓮田市の成田レディースクリニックについてです!
陽性が出たので初回の診察を予約しようと思ったのですが、外来は予約制じゃないとの事で少し驚きました。
電話口の方が大変忙しそうな感じだったので診察内容や金額を詳しく聞けずに終わってしまいました。
初回の診察内容や金額が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

ねここ

ご懐妊おめでとうございます(^^)
二人成田さんで出産しました。
初診はまず問診票の記入してトイレでカップに尿を採って提出、血圧と体重を測定して膣エコーが大体の内容です。
料金は7000円くらいだったと思います。

午前は混んでることが多いので午前の診察終わりギリギリか午後の診察時間すぐに行くと比較的空いてます( ^ω^ )

• ねここ

ねここ

あと初診は予約が出来ないけど(診察券番号がないから)2回目からは予約出来ますよ(^^)
    当日のみですが

• 8月28日
  • てて

てて

大変詳しくありがとうございます😭
    助かりました!!
    混雑状況まで✨
    午後一番で行ってみます😊

• 8月29日
  • ねここ

ねここ

ごめんなさい!
    今ホームページ確認したら初診でもweb予約は出来ますね(>人<;)
    多分受付の方が予約出来ないと言ったのは事前には無理って意味でしょうね😅
    当日の午前9時〜と午後14時半〜予約出来ます。

• 8月29日
  • てて

てて

おはようございます☀
    当日に予約を取るってなかなか珍しいシステムですね!
    わざわざありがとうございます😊✨

• 8月29日
みー

おめでとうございます✨
現在、成田レディースクリニックに通っている者です。

まず、予約は診察してもらいたい当日にwebで順番を取るかたちになります。
初診で診察券番号がなくてもweb予約の利用登録をすれば仮番号が発行されるので、あらかじめ登録した方が待ち時間短縮になるかと思います😌

あと、初回の診察内容ですが尿検査、血圧・身長体重測定、内診だと思います。
私は初期の診察を他の産院で受けたので金額は詳しくわからないのですが、実費になるので1万前後かと思います。

• てて

てて

コメントありがとうございます😊
    現在通ってらっしゃるんですね!
    よろしくお願いします✨
    初診でもwebで仮番号発行されるんですね。
    とても参考になりました!

• 8月29日
ガチャ姫

成田で出産した者です。
私は不妊治療で他院からだったので、助成券をもっていけば、最初でも費用がかからなかったようですが、最初は8000円くらいかと思います。その後はタダだったり、人により薬代などがかかるかと。処方箋代は200円です。二回くらい、検査で1万くらいかからりました。無駄にお金がかかることはなかったように思います。
また、フルタイムで働いていた私には、成田さんがとてもいいと思ったのは、予約していなくても、たいして待たずに検診できたことです。予約しても1〜2時間待つという病院もある中で、予約なしで30分かからないときがあるという…。先生が多いからだそうです。毎回違う先生でも嫌な感じではないし、希望すれば、同じ先生で見てもらえるそうです。駐車場も広く、通いやすかったです。
そして、長女の第1子でよくわからない私には、産後のベビーマッサージがとても良かったです。週2でベビーマッサージが開かれていて、7ヶ月前日までタダで通えます。助産師さんがやっているので、気になることはいつでも聞けるし、ママ友ができたり情報を集めることができたりと、とても楽しかったです。自分が風邪引けば、終わってから受診して薬もらえるし。
もちろん気になるところもないわけではないですが、総評して、おススメできるなと思います。

• てて

てて

コメントありがとうございます😊
    なかなか内部事情は聞けないので、大変参考になります✨
    私は上尾市のある産婦人科で産まれたので、私もそこで出産するんだ!とずっと決めていたんですか…
    一度風疹のワクチンを打ちに行った際とても雰囲気が悪かったので…評判が良いこちらで出産したいなと思ってます😌

• 8月29日