※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をせず、不満。寝落ちして家事しても理解されず、怒り。どうぶつける?

愚痴です。
旦那は全く家事をやりません。育児もです。
私が洗い物中に少し子供を見るくらいです。共働きです。
今日、寝かしつけをしていたら、寝落ちしてしまい、30分ほど寝てしまってから、ハッと起きて、残りの家事の、洗濯物を干したりしました。
一度寝てしまったためか、すごく眠くてだるい中、家事を済ましたのですが、リビングに戻ると、旦那は寝るといって寝室に行きました。
私が、もう寝るの?と言ったら、「え、だって、今まで寝てたんでしょ?」と言われました。
確かに寝てたけど、寝落ちしてしまったけど、その後起きて、家事をしてきたんですけど。。
家事も育児もやらない旦那に、そんな風に言って欲しくなかったです。ムカつきました。
この怒りをどこにぶつけたらいいものか。。悲しいです。

コメント

kayopom

腹立ちます(p´;Д;`)q

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね!!
    クソです。ほんと。

• 8月28日

苛立ちますね!
共働きで家事に育児に大変なのに、
少しはわかって欲しいですね😢

• みにゅ〜

みにゅ〜

どうしたらわかってくれるのかサッパリわかりません。。
    ウチの旦那、クソです。

• 8月28日
あゆ

共働きなのに家事を全くやらないなんて…!
みにゅ〜さん毎日頑張ってるんですね(´;ω;`)
おつかれさまです(>_<)
私だったら許せずに子どもちゃん連れて実家帰っちゃいそうです…
解決に繋がることは言えないですが、無理せず身体を大事にしてくださいね(>_<)!

• みにゅ〜

みにゅ〜

実家に帰れたら楽ですょね…
    ため息しか出ないです。。

• 8月28日
7

眠い中、家事したり、寝かしつけたりするのってけっこう辛いですよね😭
共働きなら、もっと家事、育児に協力的になってほしいって思います!!!
わたしも今は育休なので、一応家事一通りしてますが、復帰したら洗濯干し、皿洗い、、いっぱいしてもらう予定です…!!!!😂
一言言ってもいいと思います!!

• みにゅ〜

みにゅ〜

育休のとき、家事と育児が辛い時があって、そのときは、何のための育休なの?と言われました(^^;)
    復職しても家事負担は変わらないですけど。。

• 8月28日
ma

共働きでそれは、、、父親として夫としてどうなんだろう、、、
一人で家事をさせる環境作ったらどうでしょう?実家近ければしばらく帰ったり、みにゅ〜さんのありがたみがわかればいいんですけど💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    本当です。
    少しは認めてほしいです…

• 8月28日
ちさきち

うちは3人子供がいて共働きですが、何にもしませんよ。
何なら私の方が稼いでます(笑)
家事、育児をしない代わりに、口出しするなとだけ伝えています。
口出しされた時は、「じゃあ、あなたがそうしてください」と一言言えば黙ります(笑)
一度「俺が専業主夫をするから、お前が働いて養え」と言われた事があります。
お望み通りにしてあげましたが、1ヶ月で降参してきました。
子供が小さいので離婚はしませんが、末娘が高校卒業したら、捨ててやります!!

• みにゅ〜

みにゅ〜

私も次からは、じゃぁあなたがやってください!って言ってやります🤜
    私はまだ1人目で、兄弟を作ってあげたいので、2人目ができたら離婚するかもしれません。
    私も旦那と同等の稼ぎなので、旦那がいなくても、生活困らないと思うので。。今は耐えどきですね。見てろよって感じです!笑

• 8月28日