※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家事・料理

生肉や生魚の調理が苦手です💦感触とかではなく調理器具や調理台に生の肉…

生肉や生魚の調理が苦手です💦
感触とかではなく調理器具や調理台に生の肉や魚が触れるとそこから食中毒になるような気がして神経質になってしまい洗い物や消毒に凄く時間かかってしまい凄く疲れます😭
こんなに大雑把にしてても大丈夫だよ〜とか!是非教えてください🙇

コメント

さや

なんとなくわかります!
うちはお肉はまな板ですが生魚は牛乳パックを切ってまな板代わりにしてあとは捨ててます!
まな板は使ったらすぐキッチンナイターでシュッです!

• さや

さや

キッチンナイターって(笑)キッチンハイターです(笑)

• 8月28日
ママリ

わかります!!

基本使い捨て手袋を付けて触ります!
魚は切り身しか買わないのでそのままフライパンに。
肉は切らずにそのままフライパンに。バラ肉とかはまな板使わずに空中で調理バサミで切ってフライパンに投入してます笑
鶏肉とか切らないといけないものはまな板包丁つかってますが💦

あまり

分かります💦
包丁は生肉用、生魚用、野菜用と分けてるのと、
生肉生魚を切るときは、
ビニール手袋をして、まな板の上に牛乳パック敷いてます。
包丁は普通に洗ってるだけですが、
今のところ当たったことはないです!

はじめてママ

牛乳パックをまな板代わりにするのは
おススメです☺️
切ったそのあとにはポイっと捨てれますし👍👍

なーちゃん

お気持ちめちゃめちゃわかります!
わたしは肉を切るときは使い捨てのビニール手袋をつけて、生の肉魚用にしたキッチンハサミで、パックに入ったまま切ってます!
包丁だと切りにくい塊肉とかもキッチンハサミならザクザク切れるのでいいですよ😊