※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

妊娠時の子宮口の変化について、福さん式を知っている方いますか?具体的な変化を知りたいです。

妊娠した時の福さん式 子宮口の変化について

福さん式で生理前と妊娠したときに子宮口の変化が分かった方いらっしゃいますか??

インターネットだと、福さん式は個人差が大きいと書いてあったのですが、観察していた方のお話が聞きたいです!

わたしの今回の変化は
生理予定日3日前
お尻側に子宮口がむき、リング状にぷっくりしている

生理予定日2日前(本日)
お尻側のさらに遠くに向き、指が届きにくいが子宮口はぷっくりしている&膣が狭く、ふわふわしている

いつもリセットするときは、子宮口がすぐそこにあり、縁も潰れたようなぺったんこ?な感じで、指が入りそうになる?くらい開いてます

コメント

てん

毎回観察してた訳じゃありませんが、妊娠してた時、ハッキリとわかるくらいに子宮口が遠かったです!
私の場合、体外受精での判定日だったので普通でいう生理予定日ですかね?

子宮口が遠くて触れませんでしたよ!
ダメだった時は子宮口が下がってきて、すぐに触れました!

• まるこ

まるこ

お答えいただきありがとうございます😊
    はい、生理予定日です!
    今回は人工授精したのですが、今日で11日経ち、明後日が生理予定日です。

はっきりわかるくらいの遠さだったんですね!😳
    今回いつもこれくらいの時福さん式すると、すぐそこにあって、お尻側に子宮口があったことがないのでちょっとびっくりしています😳
    よくネットでも遠くにあって触れないと書いてあるので、すごくドキドキします😭

• 8月28日
メル🌷

私普通に届きました!笑
でも子宮口の厚み?と弾力と言うか柔らかさが違いました😊口はしっかり閉じてました。

• まるこ

まるこ

お答えいただきありがとうございます!
    届いたのに妊娠されたんですね🤗
    おめでとうございます❤️
    厚みがしっかりあって、口がしっかり閉じてることが大事なポイントですね!
    ちなみに、その確認をされたのは生理予定日のどれくらい前ですか?当日ですか?

• 8月28日
  • メル🌷

メル🌷

多分生理予定日の1日前か当日くらいだった気がするのですが…記憶が曖昧で💦
    生理予定日の3日前くらいに薄い陽性が出てたので、興味半分で触ってみましたが、それ以降は怖くて触ってません😂
    今回より前の周期で生理予定日ら辺に触った時、すごい遠い所にあった時もあって期待してましたがその時は普通に生理きちゃきました😫
    前のコメントで子宮口って書きましたが、子宮口っていうより子宮口の周り?の肉厚感が全然違いました✨

まるこさんも授かっていますように(人˘︶˘*)♡*。+

• 8月28日
  • まるこ

まるこ

触るの怖いですよね😂
    遠くにあっても生理来ることあるんですね💦やっぱり福さん式難しいですね😭
    なるほど、周りの肉厚感も変わるんですね🤔
    毎回チェックしてたら変化に気づくと思うんですが、いつもなんちゃって福さん式なのでちゃんと出来てない気もします😂

ありがとうございます😊
    めるもかさんも、暑い日続きますのでお体大切にしてください👶🏻💕

• 8月29日