※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

2月に2人目を出産予定で、2人乗りベビーカーを検討中。上の子は1歳11ヶ月で、ベビーカー好き。田舎で車移動が多いため、実際に使っているママさんの意見やベビートレンドのシットアンドスタンドについて教えて欲しいです。

2月に2人目を出産予定です!
上の子はその時1歳11ヶ月になります。
そこで2人乗りベビーカーを検討しています。
今現在、上の子はベビーカー大好きでお出かけの時は歩くよりベビーカー!って感じです。(ショッピングモールや大きな公園でよく使います)
保育園にも入園しておらず、上の子が3歳までは家で2人とも見る予定です。
田舎の方なので、移動はほとんど車になります。

そこで質問なんですが、歳の近いご兄弟を子育て中のママさんで2人乗りベビーカー購入された方、重宝していますか?それともあまり出番はなかったですか?

また現在購入を検討しているのが、ベビートレンドのシットアンドスタンドなんですが使い心地など教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

くろかほ

年子育てましたが 私なら コレあまり使わないと思います。
あまり使い勝手が良さそうには見えないです😅
上のお子さんも今と半年後は また状態も違うでしょうし…
とりあえず上の子を今使ってるベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐を使います☺

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます^_^
    年子育児お疲れ様です!
    たしかに。この時期の半年って大きいですよね〜
    今と同じように乗ってくれるとは限らないですね😵
    このベビーカー、生後半年以降から使えるものなのでとりあえず抱っこ紐で様子見るのもありですね!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
ひな

二人乗りベビーカー購入しました😊
すごく便利なんですが、1人用と比べると重いしデカイしでちょっとめんどくさいなぁ😓😓と思うことが多々あります笑
でも上の子もたまに抱っこー!と言ってくるので、そういうときに二人乗りベビーカーあればかなり便利です!!
うちはこれを買いました😊

  • ひな

    ひな

    いろんな向きに出来るやつです🙆‍♂️

    • 8月28日
  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!2人乗りは、重いしデカイので今みたいにひょいひょいと使えないかな〜とかも思ってました😵
    やはりそうですか。
    ですが、あると便利とのことで
    もう少し購入考えてみようと思います^_^
    ちなみに、このベビーカー上の子を後ろに乗せている時危ないと感じた事などはないですか?
    また2人とも寝てしまった時などはどうしていますか?😵
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 8月28日
  • ひな

    ひな

    動かすたびに「重…」と思います😂
    押してたらそうでもないんですけどね〜!!
    この画像では上の子の座席がないんですが、普通はついてて2人とも世界向き(っていうのかな?)にして乗せてます😊片方はリクライニングできるのでそっちにしたの子を乗せるようにしています😊

    • 8月28日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね😂
    参考になります!

    座席ついてるやつなんですね!
    いろんな向きに出来るやつ良いな〜って思ってました!
    リクライニングも良いですね!
    グレコのベビーカーも一度調べてみます(・∀・)

    • 8月28日