※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

月21万で生活できるか相談です。

みなさんなら月21万で生活できますか?旦那の収入のみ、子供二人、家のローン(4万)、夫婦保険料、子供学資保険料、自家用車1台、保育料はなしの状況です。

コメント

りぃー

おうちのローン安いですね!
住んでいる地域によるとおもいますが、うちは都内なので絶対に無理です😂

• おにぎり

おにぎり

家のお金は親が一括で払ってくれて、親に返している状況です😐
    都内なら難しいですよね😕こちらはど田舎です。わら

• 8月28日

携帯代や電気代などは入ってないんですかね?どっちみち私はその額だとキツイです(´;Д;`)

• おにぎり

おにぎり

入ってます!難しいですよね😵

• 8月28日
まゆきうか

手取りですか?
手取りならできます(^^)

• おにぎり

おにぎり

手取りです!今なんとかできていますが、貯金はできなくて😨

• 8月28日
おにぎり

補足
旦那の小遣いも含めてです。

けぇ

私なら 夫婦の保険は切ります!
厳しいと思ったらですけどね😂
何かあった時のための保険ですから!戻ってくるなら良いですけど 捨て金なんで 切ります☆
私は 2人目産まれたら医療保険切ります😂

• おにぎり

おにぎり

保険はなかなか切れないです😕医療保険は県民共済で数千円の入ってます😍

• 8月28日
あーたん

家ローン6.9万、車ローン4万、夫奨学金3万、光熱費1万、通信費1万、夫お小遣い1万、食費3万、子供費1万…で、ぎりぎりですがなんとかできてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑
貯金はボーナス頼みです…笑

• おにぎり

おにぎり

そうですよね😵とりあえずボーナスには手をつけずにいますが、固定資産税だったり車検だったりで使うことになりそうです😵

• 8月28日
ねねこ

貯金は無理かもしれませんが生活はできそうな気がします😯

• おにぎり

おにぎり

生活はなんとかできるんですが、貯金はできませんよね😵

• 8月28日
chii

21万で生活できてるなんてすごいです!
うちは絶対無理です😨
家賃65000、光熱費、お互いの携帯代、お互いの保険、お互いの車の借金、お互いのガソリン代
それだけで21万いってしまいます、、、
借金生活から解放されたいです((T_T))

• おにぎり

おにぎり

借金あるときついですよね。うちも、旦那の税金未払い分とかあるのでほんと苦しいです🙁

• 8月28日
こっとん様

うちは家賃8万で出費は全部で23万~です
家賃が4万ならうちならいけますかねー。
貯金はあまりできないと思いますが、、
うちは学資保険は児童手当で払ってますよー
貯金は家族の貯金口座1つにまとめてるので子どもに必要になった時もそこから払います
お祝いやお年玉以外は子どもの口座に入れますが、他は特に子ども用に毎月貯金するというようなこともしてません!

• おにぎり

おにぎり

うちは子供の貯金ができないので、学資保険と児童手当を貯めておくって感じにしてます😵

• 8月28日
ke

21万…すごいです💦うちは最低30万出費です😔保険も見直さなければと思っていますがなかなか😔

• おにぎり

おにぎり

保険見直したり、格安スマホにしたりといろいろやったんですが、やはり余裕はできませんね😶

• 8月29日

お子さん二人が成長するには苦しいかなぁ。ローンもお安いですし、そのように固定費が抑えられるなら今の生活は出来ると思いますが。。
保険はお金が無い時ほど入ってた方がいいですよ。少額で。

• おにぎり

おにぎり

そうですよね。貯めれないからこそ保険で貯めて行くつもりでやるしかないですよね😨今からもっとお金かかりますよね😕

• 8月29日