※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートのメゾネットタイプ(1階と2階が自分達の部屋)にお住みの方!隣…

アパートのメゾネットタイプ(1階と2階が自分達の部屋)にお住みの方!
隣の家の音や声って聞こえますか?
次引っ越すなら1階も2階も自分達の部屋のアパートがいいんですけど、住み心地や音問題どうなのか教えて下さい!
今1歳の子供がいて、歩き始めてペタペタ歩いたりオモチャ床に落としたりして下の大家さんにかなり迷惑かけてます。(大家さんは何も言ってきませんが)

コメント

な

一階に玄関で二階に自分の家という感じのタイプですが軽量鉄骨なのでそこまで聞こえません!
たまに夜中子供が泣いてる声は聞こえるのでそのくらい叫べば聞こえるのだと思います。
なのでうちも絶賛夜泣き中なのでお互い様かなーとか思ってるくらいです😂

子供がいる家はアパートやマンションだと騒がないことや音漏れしないことの方が難しいと思うので、入居の際に当たり障りない感じの挨拶と近隣に住む人が同じ感じの家族連れだと心強いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    本当家族連れだと安心ですよね😃
    上下が自分の家だと、子供が夜泣いたり、昼ペタペタ歩いたりしてもお隣さんにそれ程聞こえないかな?と思ったり…
    今住んでいる所は、子供が誰も居ないアパートで凄く気を使います😣
    子供生まれる前に両隣と上下のお家にはご迷惑をおかけしますと挨拶行かせて貰って、まだ苦情は来てないんですけど、ファミリー物件だとお互い様ですし、今ほど気は使わなくて済むのに…と考えてます😅

• 8月28日
  • な

こればっかりは住んでみないと分からないですもんね(^^;;
    お昼の騒音(ペタペタくらいなら私なら騒音にもとらえないですが😂)はそこまできにしなくてもファミリー層でなければ家にいる確率もそこまで高くないし外も物音するわけなのでそこまだ神経質にとらいなくても大丈夫だと思いますけどね^ ^

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😃
    唯一の救いが、皆さん働きに出てらっしゃるみたいで日中は家に居ないみたいです😊
    唯一、下の大家さんのおばあちゃんが家にいますが、外で出会っても何も言われないし、子供可愛がってくれるので気にならない程度なんでしょうかね…

• 8月28日
かしぃ

うちの場合はお隣さんの声はほとんど聞こえませんが、階段上り下りの音や子供が走ったりすると聞こえますよ😊
ただ、気になったり迷惑に思ったりした事はありません。
お互い様なところもありますし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり階段の登り降り聞こえちゃうんですね😣
    でも迷惑だなって思うほどじゃないんですね😄
    今住んでいる所もお隣さんの引き戸が閉まる音が聞こえる程度で、あとは全く何も聞こえないんで本当に住んでる⁇って疑いたくなるくらい静かです。
    なのでうちの子の泣き声が聞こえないかヒヤヒヤしてます😅

• 8月28日
あにこ⛄ゆるダ部

テラスハウスに住んでます。
戸建てのような同じおうちが4つ並んでます。
声は聞こえません。
ドアや引き戸?などをしめる音は聞こえます。
これから自分の子供が産まれるのでこちらからの音はどうなのかな?と気になる所はあります😅

一人暮らしの時は1Kで両隣、上の音、すごい聞こえてたので今は快適です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家の音お隣さんにどう聞こえるか気にはなりますよね😢
    子供の声って結構聞こえますし😭
    でもお隣さんの声聞こえないなら大丈夫でしょうかね😊
    参考になりました😄

• 8月28日
ゆち/⛄️💛💙

住み心地は悪くないです✨

2世帯住宅をメゾネットタイプとして貸して貰ってる変わったとこに住んでますが
お隣さん、子供3人居るので
それなりにドタバタはしてますが
お互い様ってことで仲良くやり取りしてます😄