※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、団地に引っ越す予定で広さに不安があります。本格的なベビーベッドが必要か、サイドが付いたタイプや布団で代用できるか、他のアイテムの必要性について教えてください。

ベビーベッドについて質問です。

団地に引っ越す予定で、お部屋もそんなに広くないと思うので本格的なベビーベッド(木製の?)置くのは幅も取るし高いので別の形のものを買おうと思っています。

ですが、やっぱりちゃんとしたベビーベッドは必要でしょうか?
下に置いておくサイドが付いてるタイプのものやベビー用の布団を自分の隣に敷いて置くので充分とかありますか?

他、ベビーサークルやプレイヤード、バウンザーあった方が便利!買っといた方が良いというものありましたら、教えてください!

コメント

みみ

ベビーベッド自体うちは必要なかったです!
数える程度しか使ってません😂
それより、バウンザーのが気に入ってて使えましたよ!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    必要無かったんですね!ベビー布団だけ買おうかなと思います!バウンザーも借りれそうなので良かったです♬

    • 8月28日
なにぬねなっち

うちも団地でそこまで広くないですが、ベビーベッドは使用しませんでした😁お布団にコロン!ってしてましたー!
10月生まれで、すぐ寒くなったので、床に布団は寒いかな?と思いましたが、そうでもなかったようです🎵
バウンサーは自分がごはん食べるときなどに重宝しました!のせて、ゆらゆらさせてたら少し寝てくれるときもあったので😃

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    お布団にコロンで大丈夫なんですね😳隣に寝たら何処かへ転がったり潰したりしなかったですか(><)?笑
    バウンザー結構便利のようですね!準備しようと思います!

    • 8月28日
ママリ🐻

ベビーベッドは寝返り前までしか使いませんでした!ベビー用のお布団で十分だと思いますよ!!音がなる本とかいいと思います!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    そんな短期間になってしまうんですね(><)お布団だけ買おうかと思います!
    音なる本喜びそうですね!選ぶの楽しみです♬

    • 8月28日
ななみ

ベビーベット上の子がいるので、二人目で買いましたが。。。
寝返りしだしてから使ってません💦
大人用の布団でもかためなら、それで代用できますよ。
バウンサーはあると便利です❤
うちは、気に入ってるらしくバタバタ自分で足揺らして遊んでます😄

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    布団柔らかい方が良いのかなと思いましたが、かためのほうが良いんですね(°_°)⁇
    バウンザーで遊んでるの可愛い😍置こうと思います!

    • 8月28日
  • ななみ

    ななみ

    寝返りしだすと、うつぶせ寝しだすので✨
    うつぶせ寝は何度戻しても戻るし、戻すとき泣いて起きたりだとかあるので、うちは首がぐいぐい上がりだしてからうつぶせ寝になってもそのままにしてます😄
    うつぶせ寝だとかための敷き布団の方が窒息防げるので✨
    バウンサーは一人目は、ほとんど遊んでくれなかったんですが二人目はお気にいりです❤
    合う合わないはあるかも?です💡

    • 8月28日