※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お仕事

介護職の方へ。敬老の日に行うイベントについてアイデアが欲しいです。高齢者が楽しめるイベントはありますか?

介護職の方に伺います!

もうすぐ 敬老の日ですね!お勤めの 施設は どんなイベントしますか?

私は 小規模多機能型に勤め いつも レク担当です。今年は なかなか アイデアがでません💦
何か 高齢者が盛りがるイベントありませんかね?

よろしくお願いいたします。

コメント

みき

敬老会担当になってます。私はグループホームです!
食レクでホットケーキを作ろうと思っています( ^∀^)あと、フラダンスの方が来るそうなのでそれを鑑賞します!
旦那のとこは敬老会はないけど今回レク担当になったみたいで風船とうちわのレクを考えているみたいです😊
あと、普通のレクだったらうちはわなげがすごく盛り上がります( ^∀^)

うちの施設では寿司職人を呼んでお寿司を握ってもらいましたよ~。やっぱりお寿司は喜ばれます。あとは保育園や幼稚園の子供達が来てくれました😆