※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

離婚を考えています。去年六月に結婚、プロポーズを貰っていましたが、…

離婚を考えています。

去年六月に結婚、プロポーズを貰っていましたが、授かり婚で七ヶ月になる息子がいます。

離婚を考えたきっかけは、旦那のゲームです。
旦那は最近、『家族に迷惑かけたりしないから』という約束で、前々からやりたがっていたYouTubeでのゲーム実況配信を始めました。

初投稿の動画は思ったよりも反響があり、フォロワーも伸びて本人も嬉しそうでした。

ですが、旦那のゲーム配信用Twitterアカウントを見つけ、見てみると、先週土曜日は残業だったはずなのにその時間帯にゲームのライブ配信……その次の日は午前中、会社に用事があると出ていった出先でゲーム配信、午後には実家に行くと出て行ってすぐゲーム配信をしていて、そのまた次の日(昨日)も『残業』と言ってゲームの動画編集。そして今日はいつも通りに仕事に行ったと思ったら、『雨で仕事休み!ゲームやるー!』のようなツイートが。ツイートを追うと、朝からパチンコ、勝ったお金でiTunesカードを2~3枚購入して、視聴者へプレゼント企画をするようです。

旦那は『いつまでか分からないけど、これから残業続きになるから』『息子のお風呂頼んでもいい?(息子のお風呂は旦那の担当でした)』と言ってました。

『ああ、旦那は家族よりゲームをとったんだ』と感じました。

私にはバレてないと思っています。

しかも、先月部署内で首を切られ、仕事がない状態が続き、今月持ってきた給料は諸々引いて一万ちょっと……。
生活が苦しくなり、私の実家へ旦那、私、息子皆で行って一ヶ月文の生活費全てのお金を借りました。

それなのに隠れてパチンコ、視聴者へのプレゼント……。

私は残業続きで大変なんだな、と思い
家の中を大冒険する息子を見ながら、抱っこしたりおんぶしながら掃除や洗濯、ご飯を作ったり、ワンオペでお風呂入れて寝かしつけ、旦那の明日の朝ごはんとお弁当の用意をして……。それが終わると夜は旦那から迫られます。疲れてるから、気分じゃないからと断ると旦那は気分を悪くしお互い嫌な気持ちのまま朝を迎えます。(息子の寝かしつけはやらないくせに)夜泣き対応も全て私です。
朝から家の中忙しく動いてても、『旦那も頑張ってるから』と私ながら頑張っていたのに正直ショックです。

私の実家も旦那にはいい印象を持っておらず、『何があったら(離婚になってしまったら)いつでも息子連れて帰っておいで、息子は必ず連れてくるんだよ』と少し前に言われています。

今はとりあえず冷静に、ツイート画面のスクリーンショットや、いつ、なんと言って(嘘の内容)、何時頃から何時頃まで何をしていたか(ゲーム配信や編集、パチなど)をメモして記録しています。

こんな父親なんかいらない。むしろ子どもに悪影響があるかも、旦那のように嘘ばかりついて、家族を裏切るような人になって欲しくない。離婚したいの一心です。
このような理由は、離婚するに値しますでしょうか?

長文、乱文申し訳ございません。

コメント

充分離婚理由に値すると思います💦
さきさん、家でチビちゃん相手に支えて頑張られてる中でこれはひどい仕打ちだと思います😰

• さき

さき

良かった……。先程、もう我慢ならず、息子寝かしつけてから旦那を呼び出し、全部話して『離婚を考えてるから』と話しました。
    旦那は『ごめんなさい』と繰り返して、話が終わると実家に逃げていきました……。
    今頃旦那はお義母さんに話しているだろうけど、明日、私からもお義母さんにお話する予定です。

• 8月29日
ミドリガメ

立派な離婚理由になると思いますよ。
証拠もちゃんととられてるようですし、まずは実両親と相談されて、弁護士挟むなりされた方がいいかなと思いました。

• さき

さき

そうですね……。
    先程我慢ならず、旦那にすべて話した上で『離婚を考えてるから』と話しました。
    これからじっくり話し合います……。

• 8月29日
ゆきな

それは離婚したいと思うのも当然です。
ただ、夢中になって周りが見えてないんだと思うので(それも許せませんが)、愛情がまだあるのであれば一度話し合ってみて、反省してるようならやり直すのもありかなと思いました。

こっちが頑張ってる間にそんな事されたら悔しいやらなんやら…
でも、ご実家が頼れるようでよかったですね。

• さき

さき

これ、実は二回目なんです……。
    一回目はまだマシで、私がほぼすべての家事育児をしてる傍ら、旦那はゲームをしたり動画を見たり自分のことばっかり。
    一度それで喧嘩して、『今度からは育児もし協力する』と約束したのにこれです。酷くなってます……。
    私は旦那に対して愛情もなにも無いです。
    先程、すべて旦那に話し、離婚を考えてる旨を伝えたました。その後旦那はなぜかすぐ実家に帰りました……。

• 8月29日
  • ゆきな

ゆきな

それならもう離婚で良いと思います(T ^ T)
    稼いでくるならまだしも、借金までしなきゃいけないような状況にまでなり…
    夫婦って損得ではないですが、一緒にいるメリットが感じられませんよね😱

• 8月29日
ほげ

離婚します。
信じられません💦

ご実家が頼れそうでよかったですね。
お子さんと二人でやり直した方がいいと思います。

• さき

さき

信じられませんよね……。
    こんな旦那いらないです。
    本当に、実家が頼れることが救いです。
    感謝するばかりです……。

• 8月29日
ひいろ

平然と嘘をついていることに本当に腹立ちますね。
私もワンオペ育児してるので、大変さわかります。
自分がしたい事も我慢して子供優先にして頑張ってるのに…
人様の旦那だけど、ほんっと腹立ちます😟
私なら速攻離婚と言いたいところですが、
お子様もいるようですし、すぐに離婚と言わず、まず証拠を手に話し合ってみるのはどうでしょうか?
改善せず同じことを繰り返すなら離婚するとはっきり言ってやりましょう😑

• さき

さき

嘘をついていることが何より腹立ちます。
    実はこれ二回目で、一回目は嘘などではなく、私がほぼ全ての家事育児を担当してる傍ら、旦那は隣の部屋でゲームや動画を見たり自分のことばっかりが原因で一度喧嘩したんです。
    『これからは育児に協力する』と約束したのに…。
    だいぶ酷くなってますよね。
    嘘までつくようになりました。
    先程、我慢ならず、旦那にすべて話した上で『離婚を考えてるから』と伝えました。
    旦那は『ごめんなさい』と繰り返していて、話が終わると実家に逃げるように帰っていきました。
    明日じっくり話す予定です。

• 8月29日

私なら裏付けを全て見せて離婚考えてると言って、話し合います!

なお

ツイッターのスクショ取りまくってしっかり慰謝料もらいます!!

即離婚です!

アップル

7ヶ月ならだいぶ表情も出てきてかわいいときですよね😥
それでそんなことって言ったら悪いですが、それで家を空ける、給料もってこないなんて育てる気あるんですかね?
せめて家に寄らなくても仕事しててくれればまだ救いようありますが、そんなの見ちゃったら何も信じれないですね😭💦
一生金尽きるまで遊んでろ!と離婚してもよいかと思います。

カズ

生活費無いのは厳しいですね💦💦
離婚理由になりますし、嘘ついて、自分の趣味に没頭して、、家庭に迷惑かけて。
信用出来ないですよね。
実家に帰って生活したほうが、安心、安定じゃないでしょうか?😅
旦那さんが、改心して
ちゃんとしてくれればいいかと思いますが、、。
話し合い、様子見ても
変わらないようでしたら
離婚したほうが
主様とお子様のためかな、と思いました。

ちゅーん

ギャンブルと嘘つきは治りませんので私もそれは離婚します❗️いても意味なくないですか?家庭を顧みない、かと言って金も持ってこない、平然と嘘をつき、自分の好きなことだけをして寄生生活する。いーーーっぱい証拠を用意して、息子さんだけは離さないでいてあげてください☺️✨

eri

なんですか(;゚д゚)?
大きい子供ですか。。
一緒に生活する意味が無いです。
なんの為に一緒にいるのか。。