※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

産婦人科の病院選びに迷っています。仙台市内で太白区か青葉区で探しています。以前のクリニックが混んでいたり、診察があっさりだったりで悩んでいます。おすすめの病院があれば教えてください。

仙台市の産婦人科について。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
来週のお休みの日に病院に行こう考えているのですが出産までの検診をどの病院にするか迷っております。

現在太白区郡山に住んでおり、職場は仙台駅前なので
太白区か青葉区で探しておりました。

以前にピル処方の為佐々木悦子クリニックに行った際には、平日も大変混んでおりました。
最近だと、卵巣辺りの痛みで青葉区の長池産婦人科に行った際、内診が痛く診察もかなりあっさりとした診察だった為に行くのを躊躇ってます。妊娠した際にはここで見て貰おうと思っていた為に、今どこにしようか悩んでいます。

どなたかおすすめの病院がありましたらご教授ください。

コメント

えり

妊娠おめでとうございます!わたしは佐々木悦子産科婦人科クリニックで産みます!
いつも混んでますねー。夫と妊娠健診に行きたくて土曜日もやってる悦子先生のところにしたんですが、土曜日は予約できないので、待ち時間一時間半から二時間くらいです!
予約ができる曜日があるのでその日だと一時間から一時間半くらいで診察始まります。

目安で参考にしてみたくださいねー!

• ❤︎

❤︎

ご回答ありがとうございます😭💕
    悦子先生評判良いだけにやはり混んでますよね。。😔毎日検診に行くわけじゃないと考えると2時間程の待ち時間もいたしかたないかなと思えました。実家が近いので是非検討してみます。助かりました、ありがとうございます😢💕元気な可愛い赤ちゃん産んで下さいね♥︎

• 8月28日

悦子さんいつも混んでいますよね😅
私は1人目日赤だったので二人目も日赤と思っています😊
自然分娩の予定が緊急帝王切開でやはりなにかあったときは大きな病院が安心だなと思いました😭
決して個人病院が悪いとかではないです!😊

• ❤︎

❤︎

二人目おめでとうございます😊💖おっしゃる通り、分娩はどうなるか分からないので大きな病院だと安心出来ますよね☺️実家が近いので参考にさせて頂きます!ありがとうございます♥︎

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳
    今更ですが私は長町に住んでます☺️
    おそらく遠くはないのかななんて😂

• 8月29日
  • ❤︎

❤︎

私はルートインの近くに住んでいて、交通手段が車しかないので長町にお住まいなんてとても羨ましい限りです☺️♥︎

• 8月29日
マット

セミオープンで通う病院で迷っているということでしょうか?
私はなによりも通いやすさで選びました。分娩予約は総合病院にしたので節目検診ではそこに行きますが、やはり待ち時間が長いのはストレスです💦通常の検診で通っている近所の産婦人科はすぐに顔を覚えてくれたし、何より通いやすく待ち時間が短いのが私にとっては外せないポイントでした。

• ❤︎

❤︎

何かあったときに、最寄りの病院だとすぐ向かえて安心出来ますよね☺️とても参考になりました!ありがとうございます♥︎

• 8月28日
  • マット

マット

あと、必ずしも元気な状態で検診に行けるとは限らず、悪阻や腰痛などで待合室にいるのもツライという状況が起こり得ると想定しておくことも大切かと思います😉

• 8月28日
あっかりん

私もどちらとも行ったことあります!
最近は妊娠が発覚して職場の近くの長池産婦人科に通っています
たしかにあっさりで無愛想ですが先生の腕前はピカイチで有名らしいです😦笑笑ただ、出産は長池さんでは出来ないのでこうさい病院予約しました!

• ❤︎

❤︎

共感して頂けて安心しました😂😂笑
    腕前はピカイチなんですね!でもwebで調べると長池産婦人科も評判良さそうだなと思います。。まず行ってみて、合わなさそうであれば別の病院に変えるもありですかね😭まだ検査薬でしか判定出来てないので、無愛想だったら落ち込むなぁと思ってました😔笑 ご回答ありがとうございます💜

• 8月28日
  • あっかりん

あっかりん

もしかしたら会うかもしれませんね☺️

• 8月28日
  • ❤︎

❤︎

そうですね☺️☺️💜思い返せば待合室も広くて快適ですし、予約すれば比較的早く呼ばれてたので長池検討してみます😊👌

• 8月28日
さと

青葉区だと東口の村口きよクリニックおすすめです!いま通っていますが初診は予約できないので待ちますが、それ以降は予約なので他の病院よりもはやく終わります!

一人目のときは長池産婦人科に通ってましたが待ち時間長かったのでお腹が大きくなってからは苦痛でした😂笑

分娩はセミオープン先の太白区の市立病院で分娩予定です😊はやく予約しないと予約とれないかもです💦

• ❤︎

❤︎

分娩予約も取るのに一苦労だと聞くので、早めに予約しようと思います😣初めてのことで分からないことだらけでした😂村口きよクリニックは無知だったので今から調べてみます!!ありがとうございます😭💕💕

• 8月28日
  • さと

さと

女性のおばさん先生なのでさっぱりしたいい感じの先生ですよ😃
    看護師さんたちも優しいです!!

ちなみにわたしも太白区郡山に住んでます😁笑

• 8月28日
  • ❤︎

❤︎

女性の先生だと安心出来ますね。そのお話聞けて本当に良かったです😭♥︎

えっ同じなんですね😵💕💕
    私が住んでる場所が長町駅まで少し距離があり今までは自転車で長町駅まで通っておりました😭さとさんは病院までどのような手段で向かわれてますか?😣

• 8月28日
  • さと

さと

女性の先生のがいいですよね!

最寄り駅長町駅なんですね😊わたしは太子堂駅まで歩いて10分くらいなので太子堂から電車のってます‼️

• 8月28日
  • ❤︎

❤︎

さとさんの意見を目にして発覚したことがありました🤔
    今日通勤の際に検証しましたところ、太子堂の方が近くでした😱😱笑
    私もこれから自転車に乗れなくなるので、歩いて太子堂から電車に乗ろうと思います😂😂笑
    すみません私情を長々と😰

• 8月29日
ぴっぴ

同じ太白区の郡山ということでついコメントを…妊娠おめでとうございます🎉今、妊娠ですと来年度出産でしょうか?

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます😢💕💕同じ郡山なんですね♥︎
    そうなんです!おそらく年号が変わる直前に産まれてきそうです😵笑

• 8月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私は市立病院で出産しました。
帝王切開で1日一万の個室に入り支払いは一万ちょっとでした。助産師さんみんな優しくて良かったです(^-^)
すぐ予約を締め切るので検討される場合は早めの予約をオススメします‼

検診は職場が五橋でその近くに通っていましたが動画をUSBに入れてくれて記念になっていますよ。

自分にあう病院が見つかるといいですね(^-^)

• ❤︎

❤︎

市立病院新しいですし自宅から近く、いいなと思っていたので凄く参考になりました😭💕助産師さんも優しい方なのは安心できますね!ありがとうございます☺️動画をUSBにしてくれる病院もあるのですね😳無知すぎるので聞けて良かったです♥︎生涯の宝物になりますね♥︎

• 8月29日