※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初産で予定日超過中。自然分娩希望で3,700gで41週まで待つ。リスクや痛み、帝王切開の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

初産、予定日超過中で不安です😭💦
うちの産院は内診グリグリで卵膜剥離もありません。
出来るだけ自然分娩でとのことで、
現在3,700gありますが41週までは待つとのことです。

もしかしたらもう4,000gあるかもしれませんが、
普通分娩でリスクはないのでしょうか😭

また入院することになった時、誘発剤、促進剤を使うと思うのですが普通の陣痛より痛みが強い?ような話を聞き不安になってます😱🙌
分娩中に切り替えるかもとか言われましたが、最初から帝王切開にならないんでしょうか…

皆さん乗り越えてることなので気持ちは強く持ちたいのですが、先生に質問しても鼻で笑われるので…

経験された方にぜひアドバイスとか貰いたいです‼︎
よろしくお願いします💓

コメント

aomam

友達が一昨日出産しましたが、約4200でした!
かなり安産だった言うてましたよ(⊙ロ⊙)
帝王切開は多少大きいかな?くらいやとならないと思います😭

骨盤に問題があったりすると帝王切開なるかもですね!

うちは推定3800〜4000言われてましたが3100位で生まれてきました!
因みに赤ちゃん下がってこず陣痛19時間耐えてからの緊急帝王切開でした(´+ω+`)

帝王切開なら最初からしてほしい!って気持ちわかります😭

• あい

あい

わぉお友達ビッグベビーですね💕
    安産で何よりです‼︎
    aomamさんは誤差がすごくあって驚きですね😂🙌
    19時間耐えてからの帝王切開…両方味わってほんとにお疲れさまです😭💦
    分娩中に途中で頭ハマったりして赤ちゃん苦しくなるのが怖くって、、

なんだか勇気付けられました!
    甘えてちゃダメですね🙅‍♀️
    ありがとうございます!!
    がんばります💓

• 8月28日
  • aomam

aomam

私も4000超えてたらどうしよう(⊙ロ⊙)とドキドキでした☺️
    先生がとり上げた時に、おや?そんな大きくないよー!と言ってたのが印象的です。笑
    赤ちゃん苦しくなるのほんと不安ですよね😭私もコウノトリとか色々見まくってたので、心拍下がってないか?!とか心配しまくってました。。

母子ともに健康(*'ェ`*)で、生まれますように❤️頑張って下さいね♪

• 8月28日
ふっちー

わたしは予定日から8日過ぎ、3500gで下から産みました(^^)
大きいとお産大変だよとか難産になるよと、わたしも先生から散々言われました😅

陣痛は自然に来てくれたのですが微弱陣痛だったので促進剤使いました!
促進剤使うのは不安ですよね(・・;)
わたしも不安でしたが、使ってからはあれよあれよとお産がすすみましたよ〜✨
確かに痛みは強かったですが、かわいい我が子に会えるんだと思うと耐えられました(*´ω`*)

あいさんも、あと少しでかわいいベビーに会えますね💓
ほんとに出産は命がけですから、今のうちに体力温存して頑張ってくださいね!!!

• あい

あい

8日過ぎてからの出産‼︎3,500!
    ほんとにお疲れさまでした(;д;)
    自然に陣痛きてくれたんですね✨

そっか〜!確かに我が子に会うためなら痛みにも耐えられますね☺️💕
    相談してよかったです♡
    なんだか前向きに考えれるようになりました‼︎ありがとうございます😊💓

ふっちーさんも子育て身体ムリせず、
    愛しい赤ちゃんとの時間を過ごしてください❤️

• 8月28日
ママリ

友達の息子さんが4500のビッグベイビー産みました😊
骨盤と赤ちゃんの頭の問題なので帝王切開になるかは分かりませんが…😅
頭が見えてからしか帝王切開に切り替えることが分からないんじゃないんでしょうか?😖

あと、エコーに書いてある体重よりうちの子は小さく生まれました😊

• あい

あい

骨盤のレントゲンは1センチほど余裕がありそうでしたが、それがどのくらい誤差があるのか不安で…

途中で頭がハマって赤ちゃん苦しくならないかと悶々してました😭💦

確かに分娩中に判断しそうですよね、4,500でも普通分娩出来るんだと思うと勇気づけられます😍🙌

エコーより小さいことを願って…
    がんばります✨
    ありがとうございます💓

• 8月28日
スプリング

38w4dで4408gの長男を出産しましたよ😊

38w2dに陣痛から病院に着いて高位破水して胎児が寝てしまったので様子見で38w4dで促進剤使いました。

切開部分も少なくてすみましたし、分娩室入って15分以内に自然分娩で出産しましたよ✨

• あい

あい

すごい‼︎尊敬します😂✨
    大きいとお尻まで裂けるかとビクビクしてました💦
    色々なお産がありますね!!

少し楽になりました💕
    ありがとうございます!
    がんばります🙌

• 8月28日
アイ

私も3500g越えです、😭💦
来週月曜までに何もなければ入院予定です😭
私も普通分娩出来るか聞いたら身長が160程あるので大丈夫だろうとのことでした😖
骨盤通るかは身長が関係あるのかな〜〜という感じでした!
あとは私の場合頭はすごく下がってるので大丈夫だろうと言われました。
経験者じゃなくてすみません、同じ境遇だったのでつい😖💦

• あい

あい

40週女の子ママさん一緒です!!
    お名前も同じ!?😍💓
    私も身長160ちょいあるし骨盤もしっかりしてるって…
    だから赤ちゃん大きくなったのかな😭💦旦那も180くらい😱

骨盤はレントゲン撮ってもらったんですけどそれでも心配です😂🙌

頭下がってきてるならもう少しですね!
    お互い自然な陣痛が早めにくるといいですよね💓元気な赤ちゃん産んでいい報告し合いたい♡♡

• 8月29日
  • アイ

アイ

名前も一緒です😊そしてうちの旦那も多分それぐらいあります😂笑
    レントゲン私も撮りたかったです、、😂💦
    私の場合は子宮口が中々開いてないみたいで今日の検診で1.5センチで固めと言われてしまいました😖💦

ほんとお互い良い報告できたらいいですね!😭
    恐怖、不安しかないですけどがんばりましょ〜〜😭💦

• 8月29日