※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

車の免許取りに行くのに旦那と揉めたので相談させてください。子供が2人…

車の免許取りに行くのに旦那と揉めたので相談させてください。
子供が2人いて、ド田舎に住んでいてスーパー行くのもバスで15分、どこいくにも行けなくて、旦那がいる時か週一くらいでまとめ買いしてます。なのですが、旦那も休みの日遅くまで寝ていてそれすら連れてってくれません。買いたいものも変えません普段。子供が幼稚園で具合悪くなったら下の子を抱っこ紐してわざわざバスで行かなくてはなりません。最近ほんとに限界だと思い、免許取りに行こうとかんがえてるのですが、下の子が半年で誰かに預けなくてはなりません。免許センターに託児所あるのですが半年では預けられません。旦那の地元に住んでいて近くには旦那の親がいますが、若い親なので下の子が双子で3歳で普段孫を見ないので大泣きしますし、預けられません。私の親は遠くにいます。車で二時間くらいの距離でも1ヶ月に3回くらい孫に会いに来てくれます。なので下の子も泣かないです。それで私のお母さんが普段家にいるだけで暇なので私の家の近くにはアパートを借りて、免許行く時に見ててあげようか?と言っています。私もとても近くに来てくれるのは助かります。そうして欲しいのですが、旦那に話したところ、無理、私の親が近くに来るのは、むりだといいます。普段からあまり好きじゃないので余計。親に預けるなら託児所に預けろ。お前の親には預けられないといいます。
でも、免許行かないのには限界で、どうしたらいいのかなお( ・_・̥̥̥ )

コメント

🍏アップルパイ🍎

なんでそんなに親御さん嫌わられてるんですか??
託児代勿体無いし託児所に預けてることにして、親に預けるのはダメですかね?😖

• まるまる

まるまる

主人の親、おじいちゃんとかって、なんか孫に会いにいくっていう考えがあんまりない人で、私の親って孫孫、可愛すぎるらしくてすぐ会いに来るのが、またかよ、しつこいみたいな感じでなんか自分の親と違うから苦手らしくて、その考えが私は理解出来なくて普段から困ってます。
    託児所に預けてることにして、親に預けるしかないと私も思ってます。( ・_・̥̥̥ )

• 8月28日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

旦那さん週1休みだし、旦那さんが
    仕事の時にこっそり親と会うのが
    1番かもしれないですね🤔

託児代って馬鹿にならないしそうしましょ😗🎶

• 8月28日
  • まるまる

まるまる

それしかないですね。
    旦那って少しモラハラ気味で私がやること全てにダメとかいうんです、ほんとになんにも出来なくて言うこと聞いてたらもうほんとなんも出来ないです( ・_・̥̥̥ )

• 8月28日
あたーっちゅ♪

親に預けるのが嫌だというなら、休みの日は早く起きて買い物に付き合うことからだろ!って思いますよね。
お母様には家には来ないようにしてもらって、アパートに行くだけにしては?

• まるまる

まるまる

ほんとですよね。私が免許取ってしまうと、どこにでも行けてしまうのもきっとモラハラ旦那からしたら嫌なんだと思います、そんなこと言って言うこと聞いてたらもうほんと限界がきます。そうですね!お母さんには家には来ないようにして、アパートに私が行けばわからないですよね、!!それしかないですよね( ・_・̥̥̥ )

• 8月28日
なお

私も同じような状況なのですが、買い出しを手伝ってくれないなら免許取りに行く協力してほしいですよね!!
教習所の託児所半年では見てもらえないんですね😣
教習代もけっこうお金かかりますし、経済的に考えても親御さんの協力を借りた方がいいと思います。

• まるまる

まるまる

同じ状況大変ですか??
    買い出し手伝ってくれないし、買いたいもの買いに行ってなんてくれないです( ・_・̥̥̥ )
    親がこうやって言ってくれてるんだからそうしていいですよね。

• 8月28日
  • なお

なお

買い物もそうですけど、病院受診や私が働いていた時は雨の日の子供の保育園の通園が大変でした💨
    特に妊婦の時はしんどかったです。
    傘もって荷物もって子供の手を引いて💨
    車の免許をとり運転しているのですが慣れるまでは大変ですが、子供二人以上いる場合は車ないとなかなか大変ですよね💨

• 8月28日
はし

旦那さんはほとんど家に居ないのだからじゅんまぁさんのやりやすいようにやるのが一番です‼️免許いります‼️車いりますよ‼️‼️

• まるまる

まるまる

そうですね!!!
    ほとんど家にいないから私のやりやすいやり方が1番ですよね、、( ・_・̥̥̥ )これでまた言われたから我慢なんてしてたらダメですもんね!!免許大事ですよね😭😭😭子供二人いてバスで買い物はもうしんどい😭😭

• 8月28日