※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳時間以外は大部屋で過ごしているが、母子同室にしたい気持ちも。途中からでも母子同室にするか、ゆっくり大部屋で過ごすか悩んでいます。

大部屋に入院しているんですが、授乳時間になったら新生児室に行きオムツ替えて授乳したら大部屋に帰るという形で、私もその時間以外抱っこも写真も取れないし、個室でないと母子同室が出来ないと言われました。
面会に来る人も旦那でさえガラスごしのみです。
上の子も面会来るし母子同室は大変だけど、母子同室にしたい気持ちも出てきました😢

1人目の時が母子同室だったんでビックリしています。
皆さんなら途中からでも母子同室しますか?それとも面会に来てくれた人にはガラスごしのみになってしまうし、私も授乳時間以外会えなくてこのままゆっくり過ごしますか?

コメント

面会のフロアとかないんですか😭
厳しいですね😭

その状況だったら個室にしてもらいます💦

大部屋で気も使うでしょうし😣😣

ねこバス

私ならそのまま母子別室でゆっくり過ごします(笑)
私も一人目の時は完全母子別室、授乳の時間のみ授乳室で赤ちゃんと会い、夫でさえ面会はガラス越しでした。
授乳時間以外は部屋でできるだけ休むようにしてましたよ。病院側も母体の快復と新生児室での赤ちゃん管理を重視してる感じでした。
今しか休めないと思うので、ゆっくり休んでください☆

今度の出産は別の病院で大部屋で完全母子同室なのでかなり恐怖です…。同じ病院で産んだママ友に聞いたら常に誰かの赤ちゃんは泣いてて全然眠れなかったそうです(T_T)個室は3万円くらいするのでハードルが高く…

aya

出産予定の病院は個室であっても母子同室ではないと説明を受け衝撃的でした💦
ただ、産まれたばかりの赤ちゃんを不特定多数の人に会わすのに抵抗がありますので、面会に来てくれた方にはガラス越しでいいです(^^;)

ままり

退院したらゆっくりなんて出来ないので私なら退院までのんびりします。
退院後でもお子さんお披露目は出来ますし😊

🌺

出産お疲れ様です💫
残り何日の入院期間かにもよりますが、私ならそのまま母子別室のしてゆっくりします💡

でも、どうしても一緒がいいなら同室にした方がいいと思いますよ💓

はづき

私は今回3人目を出産するのですが、母子同室か別室どちらがいいですか?と聞かれたのですが、迷わず別室で!と答えました😂
退院したら、絶対にゆっくりする暇なんかないので入院中ぐらいわ、、って感じです😅