※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
お出かけ

2歳になる次男の誕生日のことです。当日はあたしも旦那も仕事なので、…

2歳になる次男の誕生日のことです。
当日はあたしも旦那も仕事なので、旦那の休みに合わせてあたしも休みをもらい、1日出かけたいなと思っています。
ボーネルンドキドキドに行くか
秩父の方へSL見に行ったりしようかなと思うのですがこれくらいだと可哀想ですかね?
SLは難しいですかね💦💦
ちなみに年子で3歳の長男がいます。

埼玉県内で日帰りで何がよさそうですか?
案をたくさんください!!

コメント

ちゅけまま

SLが難しい理由がちょっとわからないのですが、うちは良く秩父のSL見にいきますよー。夏は長瀞のかき氷とセットで。
2歳の時は誕生日ではないですが、石が好きなので栃木の大谷石の博物館行きましたー。

  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    スミマセン埼玉県内じゃなかったです。

    • 8月28日
  • トップハム

    トップハム

    2歳になる子にとって
    早いかなという意味です。

    でも、SLいいですよね!

    • 8月28日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    うちの息子は電車が大好きでトーマスとかヒロとか大好きなのでSL見るの楽しんでましたよー。一度乗ったこともありますが、息子は乗るより見るほうが楽しいみたいでしたー

    • 8月29日
deleted user

お子さんの好きな物にもよると思います。キドキドは何歳でも楽しめそうですよね。
東武動物公園なら遊園地もあるし1日楽しめるかなと思いました。

  • トップハム

    トップハム

    9月始めなので
    まだ暑いかなーなんて
    めげる気持ちもあります😂

    • 8月28日
4匹のこっこちゃん

秩父にSLいいですねー😍
いいと思います!
お住まいがわからないですが、わざわざ秩父まで行くなら、日帰り温泉や果物狩りなど追加されてはどうでしょうか😆

キドキドは、ある意味いつでも行けるので、わたしなら秩父行きます!

  • トップハム

    トップハム


    川越からです!
    日帰り温泉もいいですよね!

    • 8月28日
ちゃんま

鉄道博物館はどうですか??
子供向けにも遊べるとこがあるようです!

  • トップハム

    トップハム

    ついこの間行ってきたんです😅
    楽しいとこですよね!

    • 8月28日
オニギリ

2歳でSL早くないと思います😅
全く興味ないのなら…ですがそういうわけではないんですよね😊
娘は秩父のSL1歳10ヶ月の時に乗りましたが大興奮でしたよ🌟
秩父は何度か連れて行ってますが、ライン下りもよかったです😊
あとやはり自然鑑賞が素敵なところなので芝桜や紅葉を目的にしてSLやライン下り、食事などをしました。
SL自体は早くありませんが、そういう目的がないと秩父は1日楽しめないかも知れませんね。
息子さん何が好きなんでしょう?
埼玉県内でも秩父でしたらかなり遠出になると思います😊
それなら県外も視野に入れても…と思いました😊
埼玉県住みですが、近所の男の子は2歳のお誕生日に富士急ハイランドのトーマスランドに行っていましたよ🌟
日曜日で入場無料になってからでしたが、中が広いのでそんなに混んでなくて楽しめたようです。
この時期フルーツが好きならフルーツ狩りもいいですね。
娘が2歳になる月に山梨へ日帰りで行きましたが、フルーツ公園というところかなりよかったです😊
公園と言ってもかなりの規模なので2歳だとまわるのに1日かかると思います。
色んな遊び場が園内にあるので上の子も楽しめると思いますよ😊
フルーツパフェなどカフェも充実していて大人も子どもも大満足でした🌟

スヌーピー

電車なら大宮の鉄道博物館が良いかな?と思います😊
まだ外暑いと辛いなて時は良いかと☺️!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    あ、鉄博行かれたんですね(笑)
    アンパンマンミュージアムだともう興味ないですかね?埼玉ではないですが😱

    • 8月29日