※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
お仕事

三重県の四日市市で求職中だけで保育園へ入所できた方いらっしゃいますか?

三重県の四日市市で求職中だけで保育園へ入所できた方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

うちは激戦区では無かったので可能性は低いながらも何とか入所出来ましたよ。

• ラーラとポー

ラーラとポー

そうなんですね。第1希望の園だったんですか?

• 8月29日
  • さくら

さくら

第1希望の園でしたよ。

• 8月29日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 8月30日
カルピスママ

地区によると思いますが、未満児さんで求職活動中となるとなかなか大変です。
とにかくできるだけ第8希望まで埋める、小規模園も書き、とりあえず入れるとこに入って3歳児あたりから転園前提で入園…て形になる場合もあります。
以上児さんならそこまで大変ではないと思いますが人気園だと空きがないようです💦

• ラーラとポー

ラーラとポー

そうなんですね。
    人気なとこは狙わないようにします…

• 8月30日
ちゃんちー

内職で仕事してる人でも年少から入れたという事を聞くので3ヶ月の0歳クラスは無理だと思います😵

求職中って20点くらいしかないです。
0歳クラスの保育園入園の為には80点くらいは最低ないと入れないと、この前、役所で聞いてきました😭💧

求職中の人はもし、落選しても待機児童の加点をされないのでずっと20点とかの最低点しか持てないと思うので、まずはどこかで内定もらうか、託児所付きの職場に就職しないと難しいと思いますよ😵

• ラーラとポー

ラーラとポー

そんなにないと難しいんですね…!
    頑張って仕事も探してみます!

• 8月30日