※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊ばず、ずっと寄り添っている悩みです。同じような経験をされた方いますか?

同じくらいの月齢のお子さん、ひとり遊びしますか?
うちは最近めっきりしなくなってしまいました…
前は1人でおもちゃガチャガチャして結構遊んでたんですが、今はずっと膝の上に寝転んでます😣
おもちゃで遊ぶ時も私の膝の上で…😓
おすわりできるようになってくると1人で遊ぶと聞いていたのですが、むしろベッタリになってしまって…(そもそも座るのも好きじゃないみたいですが…💦)
同じようなお子さんもいますか?💦

コメント

ベル

機嫌が良いときは1時間くらい一人で
遊んでることがあります✨
うちの子もお座りに興味がありません😂

  • ひろ

    ひろ

    1時間!すごいです!
    お利口です!😭
    本当に全然座らないです…
    座らないのに立ちたがるので支えるのがまた大変で…😫

    • 8月28日
  • ベル

    ベル

    つかまり立ちするんですか🙄?
    息子は寝返りから何も変化ありません😥

    • 8月28日
  • ひろ

    ひろ

    抱っこから下ろそうとすると足突っ張って立とうとするって感じです💦
    人力ジャンパルー的な…😂
    つかまり立ちは全然まだです😂

    • 8月28日
  • ベル

    ベル

    なるほど🤔
    足を突っ張るの好きですよね😂

    • 8月28日
  • ひろ

    ひろ

    すごく好きです😂
    ジャンプも大好きで、疲れて置こうとするとめちゃくちゃ怒られます…😓

    • 8月28日
  • ベル

    ベル

    ジャンプも好きなのですね😀❗
    自分の思うようにいかないと
    泣いて怒りますよね😅

    • 8月28日
  • ひろ

    ひろ

    段々意思がはっきりしてきてますよね💦
    赤ちゃんらしくなってきたなぁと思います😂

    • 8月28日
  • ベル

    ベル

    本当そう思います🤣
    成長している証拠ですね💓

    • 8月28日
れもん

同じ感じです😭少しの間一人遊びしてもずっと見ててほしいみたいで目を話すと泣いて怒ります😭人見知りも始まりずっとママ抱っこ求められなかなか大変です😅

  • ひろ

    ひろ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    うちもずっと見てないとダメで、寝たので布団に寝せると起きた時ものすごい怒りながらこっちに来ます😫
    可愛いけど大変ですよね…💦
    全然1人で遊ぶ気配ないです…

    • 8月28日
れもん

かわいいけど大変ほんとよくわかります😂近くに寝かせて起きたらずっと見てたよーって言うことにしてます笑
タイミング良ければまた安心して寝てくれるので😂
どっちにしても身動きとれないですが😭

  • ひろ

    ひろ

    ずっと見てたふうにするといいんですね!😫
    最近は本当に30分寝ればいいほうだったので、やってみます😭
    大して広くないですし、居間が寝室と繋がってるので布団に連れてってたんですが、昼間はお昼寝用にベビー布団持って来ようと思います!

    • 8月28日
1姫1王子

早めの後追いですかね?
うちは最近やっと思うように移動できるようになって楽しいのか1人で遊んでます。

  • ひろ

    ひろ

    1人で遊べるんですね!お利口です😣
    移動が自由にできるようになったなーと思ったらこんな感じで、おもちゃが欲しくても拾って膝に戻ってきます…😓
    後追いなんでしょうか💦

    • 8月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    息子はわりと1人でも大丈夫な子なんですけど、最近は支援センターだと誰かが相手しないと嫌がります。
    人見知りより場所見知りが先みたいです。
    家にいるときは娘もいて部屋の中を走り回ってるので、ママいなくても大丈夫っていうのもあると思います(^-^)

    • 8月28日
  • ひろ

    ひろ

    場所見知りするんですね!
    うちは場所見知りはあまりないです💦
    支援センターでもキッズスペースでも全関係なく遊びます😅
    確かにお姉ちゃんがいると安心するでしょうし、違いますよね😆

    • 8月28日