※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
家族・旦那

2人目妊娠中で現在7ヶ月です。1人目の時もそうでしたが、つわりがひどく…

2人目妊娠中で現在7ヶ月です。1人目の時もそうでしたが、つわりがひどく、産むまで終わらず毎日吐いている状態です。旦那は家事がもともと苦手で今も料理はほぼしませんが、仕事から帰って娘の面倒みたりお風呂掃除、食器洗い、そのあとは私の愚痴を優しく聞いてくれます…。私がこれ食べたいと言えば夜中でもコンビニに買いに行ったりしてくれます。それをまた吐いてしまうのをわかっていても何も言わずに。妊婦が言われたくないことは一切言わないし、とても優しく穏やかです。本当にありがたく、私も娘も幸せだなぁと思うんですが、1人目を産んでから大好きとか恥ずかしくて言えなくなったし、甘えたりするのも難しくなってしまいました。ありがとうも素直に言えず、悪いねぇ〜とかありがたや〜とかふざけた感じになってしまいます(笑)
みなさんは出産後どんなふうに旦那さんに愛情や感謝を伝えていますか😊夫婦2人だけのときと変わりませんか?

コメント

みき

私も2人目妊娠中で、現在切迫流産のため子供のことや家事も一切できません。なので、上の子の送り迎えから全て旦那にやってもらっています。
私もなかなか感謝を伝えられないですが、たまに 全部やってもらってごめんね と伝えてます。恥ずかしくてなかなか伝えられない性格なので勇気を振り絞って言っていますけど😅
夫婦二人の時間を多めに作っているので、子供がいない時と関係は何も変わってないです( ¨̮ )

• ぺー

ぺー

旦那さん素晴らしいですね😭✨やっぱり恥ずかしくてなかなか伝えられませんよね💦お子さんが2人になっても2人の時間を上手に作っていらっしゃってすごいです!私も2人の時間を大切にしたいなって思ってます!私も勇気を振り絞って言うように頑張ってみます✨ありがとうございます!!

• 8月28日
♡♡♡

旦那さんお優しいですね😭💗
私も恥ずかしくて愛情伝えられません😅
旦那は愛してるよ〜好きだよ〜
としつこくゆってくるのですが
ねぇ〜〇〇も言ってよ〜と言われても
うん。しか言えません(笑)😅💗
付き合ってる時は甘えん坊だったのにね〜
とよく言われますが、
え、私が甘えん坊?そうだっけ?と
産む前の私の性格も忘れました😂😂
今2人子供がいるのですが
子供出来てから私は
日に日に冷たくなってるらしいです😅
私は言葉では伝えませんが
抱きついたり寄り添ったりしてます🤣❤️

• ぺー

ぺー

愛しているよ〜って言ってくれる旦那さん可愛いし、素敵です😍✨嬉しいのに素っ気なくしちゃう気持ちわかります🤣私も昔は甘えん坊だったよねって言われます(笑)抱きついたりしたら言葉で言えなくても旦那さん絶対嬉しいですよね!!私もたまにやってみます✨ありがとうございます!

• 8月28日
だるま

優しい旦那さんですね😊💕でもお気持ち分かります!出産前はラブラブな夫婦の時間も楽しんでいたけれど、子どもが生まれて2人の時間が少なくなり、子ども中心の生活になってしまいますもんね😅私はなんだか恥ずかしくて何も言わないか、パーさんのようにふざけて返しますが、旦那は時々大好きだよって言ってくれます😊その時にハッとして、子どもがいてもこういうことも大事だよねって思います。自分から言えない分旦那に感謝です。答えになってなくてすみません!

• ぺー

ぺー

やっぱり恥ずかしいですよね〜😂旦那さんのように大好きだよって愛情表現してくれるのとっても嬉しいですね💕やっぱり女は母になってしまうけれど、旦那さんにしてみたらいつまでも可愛い奥さんでいて欲しいですよね!!幸せが続くよう私もたまには勇気を出してみます!!回答ありがとうございました✨

• 8月28日