※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

保育園10月途中入園の結果通知について。役所の人から合否早目にわかる…

保育園10月途中入園の結果通知について。
役所の人から合否早目にわかるように電話でお伝えしましょうか?と言われました。
それはもうダメなフラグなのでは?と不安になっています。

本日役所に書類を提出しました。
過疎地域なので激戦区とは違い0歳児の枠は市内全体では空きがあるものの私が希望する保育園の3ヶ所のうち2ヶ所は既に定員オーバーしていてもう1ヶ所だけが希望です…

その他は職場と自宅の場所からは通うのに厳しそうな所なので、そう書きました…。

丁度9月の連休もあり毎月より数日遅い9/20頃に合否がわかって通知になるとの事で役所の担当者から合否早目に聞けたらいいですよね…?わかり次第電話しましょうか?とありました。

正直空きがあると聞いて見学に行った保育園全部定員いっぱいと言われており、役所が信用できません。

本当に優しさなのか、はたまた田舎だから選考もへったくれもないから落ちるの決定しててそう言われたのか…

こんな経験で落とされた方いませんか…?
結果待ちなのはわかるのですがもう疑心暗鬼すぎて…

コメント