※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duffy
産婦人科・小児科

東邦大学医療センター 佐倉病院で出産経験のある方、情報を教えてください。転院予定で色々知りたいです。

東邦大学医療センター 佐倉病院で出産された方いらっしゃいますか??
近くに引っ越すので転院する予定なんですが情報が少ないので色々教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

すいかじゅーす

今年出産しました!母の勧めで大きい病院で出産した方がいいということから東邦大にしました。

• duffy

duffy

わたしもなにかあった時に大きいほうが安心かと思って…
    先生や助産師さんたちはどんな感じでしたか??

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

先生も助産師さんも良い方ばかりです。特に助産師さんは皆さん親身になってくれて良い意味でハキハキしてる方ばかりです。入院中も母乳相談やそれ以外の相談も真剣に話しを聞いてくれました。入院中、旦那と実母以外は病室には入れないというところも良かったです。笑

• 8月28日
  • duffy

duffy

怖い助産師たちだったらどうしようって心配だったのでちょっと安心しました(笑)
    旦那さんと実母だけなんですね!
    義家族が入れないのはたしかに助かりますね(*^^*)

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

怖いと感じることはありませんでしたよ!
    あとよくある赤ちゃんがいっぱいいる部屋?みたいなのはなくて、基本的に母子同室です。でも疲れたときや眠りたいときは預かってくれます。
    食事は産後は産褥用の食事です。病院食なので豪華じゃないし薄味です。お祝いディナーは野菜たっぷりで美味しかったです♪

• 8月28日
  • duffy

duffy

寝たい時は預かってくれるんですね(*^^*)
    食事も体のためには良さそうです✨
    ほかの方が教えてくれたんですけど予約金30万ってほんとですか??

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

個室希望の方は予約金30万です。私は大部屋希望だったので20万円でした!個室は1番良い部屋で1日2万弱です。

• 8月28日
  • duffy

duffy

個室高いですねー(>_<)
    わたしも大部屋希望です!
    退院する時貰えるものとかありましたか??
    質問いっぱいしちゃってすみません(´×ω×`)

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

お土産的なものですか??
    それとも入院バッグ的なものですか??

• 8月28日
  • duffy

duffy

お土産的なやつです!
    個人の産婦人科だと結構色々もらえるけど大学病院だとなにもないのかなーと思って…(´・×・`)

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

何もなかったです!笑
    あえていうと足型をとった色紙くらいですね。

• 8月28日
  • duffy

duffy

やっぱりなにもないんですね…
    高いのにちょっと残念(笑)
    まぁ安心料だと思うしかないですよね( ´・ω・`)

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

そうですね!私の子は産まれた直後に喉に羊水がつまってたらしく、深夜でしたがすぐに小児科の先生が診てくれました。
    入院中も黄疸の数値が高くてGCUに入院になったり…。でもすぐ隣にあったので何時でも面会に行けました。
    結果、高かったけど大きい病院にして良かったと思いましたよ^ ^

• 8月28日
  • duffy

duffy

自分も赤ちゃんもなにが起こるかわからないですもんね(>_<)
    いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
  • すいかじゅーす

すいかじゅーす

お役に立てたなら良かったです。お産頑張ってくださいね(^^)

• 8月28日
あいか

友達がヘルニアでそこでお産したらしいんですが予約金?30万らしいです😱

• duffy

duffy

30万?!
    そんなに高いんですか??
    個室だと結構高いとは聞いたことあるんですけどすごく高いですね(ノД`)

• 8月28日