※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

鹿児島県日置市のくすもと産婦人科に通っている方いらっしゃいますか?良かったらお話しませんか?

鹿児島県日置市のくすもと産婦人科に通っている方いらっしゃいますか?良かったらお話しませんか?

コメント

みぃ

今は通ってませんが、くすもとで出産しましたよっ☺️

• プードル

プードル

そうなんですね\( ¨̮ )/ご出産おめでとうございます♫お伺いしたいのですが、出産時の助産師さんの対応とかはどうでしたか?

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございますっ☺️
    そうですね…良い人は親身になって相談等に乗ってくれたりでしたが、わたしの時は出産が何名か重なり助産師さん達はバタバタでしたよ😅ちょっと気になったのは助産師さん達の連携がうまくいってなかったのか、待たされたりとか忘れられたりはありました😭

• 8月28日
  • プードル

プードル

出産時に待たされたり忘れられたりは怖いし嫌でしたね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )ちなみになんですが、ワキガの助産師さんいましたか?先日病院に行った際にワキガの方がいて。。。。体重測る前に吐きかけてしまって。。出産時その方だったらちょっと嫌で。

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

わたしが入院した時はワキガの助産師さんは居なかった気がします😂それかわたし自身、鼻が悪いので気付かなかっただけかもしれません(爆笑)けど、吐きかけるまでとは相当な匂いですよね🤔

• 8月28日
  • プードル

プードル

おはようございます☀
    でしたら居なかったのかもですね\( ¨̮ )/
    あの臭いは強烈できっと気づくかも笑
    不安です笑

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

普通分娩ですか?出産の時はそれどころじゃないかもなので、問題は出産した後ですね🤔妊婦さんはただでさえ色々敏感になっているのにキツイですよね😭

• 8月29日
  • プードル

プードル

今のところ普通分娩です\( ¨̮ )/
    やはり普段より敏感になってるから気が立ってるのかもです😢😢
    嫌な助産師さんに当たらないように願います笑

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

頑張って下さいねっ(^o^)
    そうだと思います😭私も妊婦の時は旦那に当たりまくりだったので笑
    出産したら大変になると思うのでプードルさんが嫌な助産師さんに当たらない事を願ってます😭✨

• 8月29日
  • プードル

プードル

ありがとうございます😊

• 8月29日
めー

私もくすもとで産みました(^ ^)

• プードル

プードル

めーさんのご出産の時はどうでしたか??\( ¨̮ )/

• 8月28日
  • めー

めー

助産師さんで1人苦手な人がいて
    妊婦健診、母親学級、促進剤投与時とあたり散々だ〜!とおもいましたが、幸い(笑)?出産時について下さった助産師さんが本当に親身になってくれるいい方で出産自体はいい形で終えられました(^ ^)

出産時以降はその人に当たることなく過ごせたので私は良かったと思います。

• 8月28日
  • プードル

プードル

私も1人いるんです涙涙涙
    すごい上から目線というか、ワキガもきついしゴモゴモ話すで嫌なんですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

出産時に親身になってくれる方で良かったですね\( ¨̮ )/私は出産はまだ先ですが羨ましい!!!!笑
    凄い不安です!笑

• 8月28日
りくりら

出産しました🎵ご飯が美味しくて退院したくなかった(笑)

• プードル

プードル

ご出産おめでとうございます\( ¨̮ )/ご飯美味しいんですね♫楽しみです笑

• 8月28日
かなぽん

私も二番目と三番目をくすもとで出産しました。一人目はしくすもと通ってたんですが、妊娠高血圧で市立病院に緊急搬送されそのまま市立病院で出産しました。
私は帝王切開だったんですが、私も助産師さんで苦手な人がいました……二人目を出産した時に、母乳を飲ませようとコール押してもナカナカきてくれなかったので、二回目押したら「こっちは今、出産のサポートに入ってるから母乳ならあげてもいいですよ」と強めな口調で言われてしまい、傷口も痛いのに泣きながらあげました。明け方きてくれたんですが、謝ることなく…でした。私は退院する時にアンケート用紙に書いちゃいました(>_<)

その人を除いては、みんないい人ですよ😄泣いてたら悩みとかも聞いてくれるし。ご飯も美味しいです。
ワキガの人がいたかはわからなかったです。

• プードル

プードル

おはようございます☀
    お一人目のご出産の際は大変でしたね😢

えーーー!!なにその態度!!😠💢アンケート用紙に書いて正解ですよ!!帝王切開で痛いのに酷いですね💢

やっぱり1人くらいは嫌な感じの方がいるんですね😢ワキガの方は最近入って来たのかもですね。

• 8月29日

私は最初くすもとに通ってて(30周くらいかな?)途中で別の病院に転院しました!

というか、最初からそのつもりだったのですがね☺️

• プードル

プードル

里帰りだったのでしょうか\( ¨̮ )/

• 8月29日

退会ユーザー

そうですそうです☺️
    産んだとこはのぼりだったのですが、通院するのにちょっと遠くて💦

くすもとって先生は良いのですが、助産師さんは人によりますよね…😰

• 8月29日
  • プードル

プードル

くすもとからのぼりって距離ありますよね\( ¨̮ )/💦
    やはり人によりますよね笑
    タイミング次第ってことですよね笑

• 8月29日
ぴろたん

出産は市立病院でしたが、
出産後はくすもとに転院でした(*´꒳`*)!

帝王切開で出産し、産後3日目でくすもとに転院しわけありで次の日に子供が転院してきてその次の日に退院だったんですが、
子供が転院のときに祝膳がお昼に出される予定だったんですが、子供の転院時間と重なり食べれなくて、そしたら急に1日入院を伸ばさないか、母乳をちゃんと飲むかも心配だし1日入院伸ばしたら祝膳も食べれると言われました。
旦那の前で子供が転院してきた次の日に確実に退院だと言い切ったので旦那も旦那の母も急な休みを取ってくれたのに急に1日伸ばさないかと言われても無理と断りました(´・_・`)

• プードル

プードル

なんだかよく分からない対応だったんですね( ・᷄ὢ・᷅ )助産師さんに言われたんですか?

• 8月29日
るーママ

5月に3人目を出産しましたよ!
ワキガの助産師さん、どの人だろ?いたのかな??
上から言ってくる方はいましたね。。。
いろいろ思うとこが多かった入院生活でした。
1人目愛育病院、2人目地元の病院でしたが、よかったとは思えなかったです。
先生は優しかったですが!!!!

• プードル

プードル

おはようございます☀ いろいろと思うとこが多かった!?!?とはやはりちょっと気になることがあったんでしょうか??

• 8月31日
みー

現在進行形で、不妊外来で通ってます。

そういう看護師さんいるんですね。
でも、あっさりした看護師さんばかりだと思います。
親身になって声かけが足りていないのかなぁ。とは思いますが。
今度、看護師さんの態度などみてみます。

• プードル

プードル

おはようございます☀私もまだ1度しか会ったことないですが、衝撃的で笑
    お願いします\( ¨̮ )/

• 8月31日
しい

去年出産しましたがそうゆう人はいなかったような。。
どんな方でした?

• プードル

プードル

おはようございます☀
    やはり最近入られて来た方なのかもですね( ・᷄ὢ・᷅ )髪の長い方ですが皆さん髪長いですもんね笑

• 8月31日