※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、オススメのグッズを教えてください。現在はブレンダーと食器しかありません。

初めての離乳食について。
いつもお世話になっています😊
娘も5ヶ月になったので離乳食を検討しているのですが持ってて便利だったりオススメのグッズなどあれば教えてください( ¨̮ )
今のところブレンダーと食器しかありません😂

コメント

R

離乳食用にも売っているし100均でも売ってる製氷皿、すり鉢すりこぎですかね💗

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーを使うのでいいかなと思っていたのですがやはりそれでもすり鉢やすりこぎはあった方が良いですかね?
    製氷器忘れてました、ありがとうございます😳✨

• 8月28日
  • R

R

ブレンダーでほぼできるかもしれませんが、中期後期になった時の半分つぶすなどの調整がしやすくて使ってました✨💡

• 8月28日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

確かに細かい調整はブレンダーだと難しそうですね💦
    用意しておこうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 8月28日
みおん

赤ちゃん用の食べさせるスプーンですかね🤔
冷凍する用のジップロックはかなり使います!

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    スプーンも必要ですね( ¨̮ )
    冷凍保存時に製氷器を使おうと思っていたのですがジップロックとどっちが便利でしょうか?😭

• 8月28日
  • みおん

みおん

うちは製氷機で固まったものをジップロックに入れています!
    その方が取り出しやすくて使いやすいですし、ジップロックでストックしながら追加のストックを作れるのでいいですよ!

• 8月28日
  • みおん

みおん

捨てなので百均で1番安いの使ってます😂

• 8月28日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

確かにそのまま製氷器においておくより調理時にバタバタせずに済みそうですね⭐️
    全く考えていなかったところなのでとても助かりました^^
    ありがとうございます😊

• 8月28日
スーザン

製氷器はプラスチックのものだと、トレーからはずすのが大変なので、シリコン製の製氷器だとラクですよ!
100均のセリアでかわいいシリコン製氷トレイ売っていたので、それを使っています(^^)

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

なるほど!
    経験者の方ならではの意見でとても参考になりました( ¨̮ )
    シリコンのものにしようと思います😆

• 8月28日