※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
その他の疑問

ゲーマーのママさんいらっしゃいますか?旦那さんがゲームしてて育児手伝…

ゲーマーのママさんいらっしゃいますか?
旦那さんがゲームしてて育児手伝ってくれない!という話はよく聞くのですが、私自身がゲーム好きです。
妊娠前は夜通しゲーム、なんてこともしてました。

産後はゲームなんてしてる余裕がなかったのですが、21時頃に寝かしつけてから23時過ぎにに私が寝るまでの間自由時間ができたため、昨日から少しゲームを再開しました!
ベビーモニターを見ながらの為、まだ据え置き機はできそうにありませんが、ゲーマーのママさんいらしたら、どうやってゲーム時間を確保しているか教えて下さい😃💡✨
やっぱり自分の睡眠時間を削るしかないですかね?

ちなみに夜中の授乳中は、眠気覚ましに刀剣乱舞のアプリやったりしてます(笑)

コメント

ゲーマーってほどではないですが、スマホゲームにはまっています。
子どもがお昼寝してる間、寝かしつけて自分も寝る間、トータル1時間くらいはゲームできています!
でもさすがに子ども見ながらゲームできないので、やはり睡眠時間削るしかないですね…

• はちこ

はちこ

スマホゲームも面白そうなのいっぱい出てますが、まとまった時間が取れないので新しいアプリ始めるのはためらってます~( ;∀;)
    ゲーマーの気質なのか、一時間じゃなかなか満足できなくて(笑)
    夜間の授乳が落ち着いたら夜更かししてみようかと思います😂

• 8月28日
🍄きのこ🍄

はい\(^o^)/
ゲーマーです!
出産直前までゲームしてました😂
産後の入院中はさすがに自分の時間すら確保できずだったので
「これはもうゲーム卒業だなあ…」
と決めたはずなのに、気付いたら夜な夜なゲームです🤘🤘🤘

早く子供も大きくなって一緒にゲームするのが夢です!

• はちこ

はちこ

私も入院中同じこと考えてました😂
    ですが全然卒業できません(笑)

一緒にゲーム!楽しそうですね!!
    夫もゲームするので(ジャンルの趣味は合いませんが😂)家族でゲームできる日が待ち遠しいです!

• 8月28日
、

睡眠時間削るしかないです😭(笑)
一度起きてる時にしたことあるんですけどとにかく邪魔されるので辞めました🤣

• はちこ

はちこ

ゲームは何にも邪魔されずにまとまった時間やりたいですよね😂
    夜間の授乳が落ち着いたら夜更かしすることにします😇😇

• 8月28日
ぬん

ゲーマーです笑。

産前ほど時間は確保出来ませんが、昼寝してくれてるあいだに少しと寝かしつけてから少しやってます😌

寝る時間削ってもリフレッシュになってるので全然耐えられます!笑

• はちこ

はちこ

私も再開する前はゲームより睡眠時間確保したい!寝てたい!と思ってたんですがいざやってみると楽しくて😆
    いい気分転換になりました🎵

• 8月28日
✩sea✩

ゲーマーだと言われます(笑)
子ども達が寝てから、自分が眠くなるまで(21時頃~0時頃)でゲームしてます(*´∀`)♪
最近は靭帯損傷してしまってリハビリに通ってるので、その待ち時間とかでもゲームをやり始めました^^*
なので最近また新しいゲームが欲しくなってしまい、収集癖が出てきました(^_^;)

• はちこ

はちこ

やっぱり寝かしつけてからがゴールデンタイムですかね!

私が気になってるゲームが続々と夏から冬にかけて発売予定でして、ゲーム欲が抑えられなくなりそうです(笑)
    育休中なので節約しなきゃいけないんですけどね~(^_^;)

• 8月28日
ぶうちゃん

ゲーム大好きです🤗
旦那もゲーム大好きでたくさんゲーム機ありますが、やっぱり手軽にできる携帯のゲームが最近はするのが多いですね。
そしてやっぱり子供が寝てる間のちょこインばっかりです😧
夜は睡眠時間削ってますねw
旦那は時間気にせず、仕事から帰ってきたらゲームなので羨ましいです😧

• はちこ

はちこ

携帯ゲームが手軽で良いですよね!スリープ機能様様です🙏
    同じ生後2ヶ月なんですね、夜の睡眠削るの辛くないですか?😫

旦那さんばっかりずるいですね~😑😑
    ちょっとはゲーム時間確保のためにも協力してほしいものです😒

• 8月28日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

しっかりとお昼寝もしてます( ^Д^)ゲラゲラ
    一人目のときはほんとゲームより睡眠でしたが、二人目は少し余裕ができたのか、睡眠時間を削ってもなんとかなるもんです!笑

• 8月28日
  • はちこ

はちこ

お昼寝もされてるんですね!なら良かったです😌
    1人目は本当に子供の一挙手一投足が気になっちゃいますね~
    気にしすぎだとわかってても心配になります😅
    早く慣れてゲームしたいものです!笑

• 8月28日
n

二人目は余裕あって産後の入院中すらもゲームしてました笑
睡眠時間と一緒に夫婦のコミュニケーションも削ってしまい大喧嘩になったことがあるので私と同じ過ちを犯さないよう気を付けてください😂

• はちこ

はちこ

素晴らしいです👏👏
    ゲーマーの鑑ですね😁

了解しました👍
    旦那さんはゲームやらない方だったんですかね?
    私はゲームやるために寝室にこもらずリビングに居る時間が増えてコミュニケーションが増えたような気がします😁

• 8月28日
げーまー

わたしもゲーム大好きです!
スプラトゥーンやってたら
破水しました😂
産前は暇過ぎて1日中ゲームでしたが、
今はほとんどできてないです💦

• はちこ

はちこ

あらら😂熱中しすぎたんですかね😂
    まだまだ自分の時間持てないですよね~
    私も旦那が定時帰宅で家事育児協力してくれた時じゃないとゲーム時間確保できそうにありません😇😇

• 8月28日
ぷんまー

結構前の投稿なのでもうお返事ないかもしれませんが…(>_<)
私もゲームが好きで、刀剣乱舞と検索したらはちこさんの質問を見つけたので思わずコメントしてしまいました…!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• はちこ

はちこ

はじめまして!コメントありがとうございます😍
    刀剣乱舞は最近できてないんですよ( ;∀;)
    新刀イベントの時だけはやってたんですが聚楽?で挫折しちゃいました~( ノД`)…
    新しいシステムとか出ました?

最近は子供が動くようになったのでアプリはサクッとできるゲームばっかりやってます😋

• 3月10日
  • ぷんまー

ぷんまー

お返事きて嬉しいですー!☺️
    そうなんですね!🙄
    新システムは習合が増えたくらいですかね…?私もやってるけどレベリングしかしてなくて😂💦

お子さんが動き出したら目離せないですもんね☺️
    ちなみにどんなゲームしてるかお聞きしても大丈夫ですか?😳

• 3月10日
  • はちこ

はちこ

習合さらっとやりました!
    私的に報酬がいまいちでやる気が起きず…😩
    PCの時からチマチマやってたのでさすがに少し飽きましたね(´・ω・)

全然大丈夫ですよー!
    今アプリでやってるのはスタンドマイヒーローズですね!あと今日から(笑)ダメプリも再開しました!(*^^*)
    ゲームの方はペルソナQ2をクリアしてネルケと伝説の錬金術士?(うろ覚え😅)をやってます!

• 3月10日
ぷんまー

PC版からしてたんですね!私は2年くらい前からiPhoneでし始めたのですが若干飽きてきたので長くからしてる人は飽きますよね😔

私もスタマイやってますー!!嬉しい☺️笑
ダメプリ!名前は聞いたことあるかもです🤔
おお…どちらも初めて聞く名前です(°▽°)!

• はちこ

はちこ

刀集めてる時がピークでしたね~🙄
    あとはゲーム性薄いのでだんだん飽きます(笑)

スタマイやってますか!(* ゚∀゚)
    ストーリーももちろんですけどパズルが普通に楽しくてついやっちゃいます😆
    ダメプリは去年?アニメ化されてましたね!独特なテンション(ギャグ)が許せるなら面白いと思いますよ🙆

最後2つはちょっとコアなゲームでしたね(^^;あんまり家庭用ゲームはやらないですか?

• 3月11日
  • ぷんまー

ぷんまー

刀集めは楽しいですよね‪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)‬
    好きな声優さんが担当してたりすると余計に欲しくなりますし😂

やってますやってます!
    ほんとストーリーも主人公のさっぱりした感じも好きで唯一続いてる乙女ゲームです☺️
    そうなんですね😳ちょっと検索してみます(╹◡╹)

そうなんですね😆
    家庭用ゲームはFF7、ダンガンロンパやジャッジアイズはしました🤔

• 3月11日
  • はちこ

はちこ

たしかに~!私は基本無音でやってるので関係ないんですけど、好きな声優さんだとなぜか欲しくなります😂

私も主人公の性格好きです!その返しセンスある~👏ってなってます(笑)
    ダメプリの主人公も性格似てるかもしれません!ツッコミ役です(* ̄∇ ̄)ノ

FF7は気になってるけどやったことなくて、リメイク版の発売待ちです(^o^)
    なぜかクライシスコアはやりましたが😂
    ダンロンはナンバリングタイトルは全部やりました!
    ジャッジアイズはやってないですね~キムタクがいまいち好きじゃなくて(^_^;)面白かったですか?

• 3月11日
  • ぷんまー

ぷんまー

ですよね☺️🎵
    梶さんが好きで日向くん頑張ったんですが結局シールで交換しました🙄笑

ほんと今までの守ってもらうだけの主人公じゃないのがすごいグッときました😂サバサバしてるのも良いですよね( ˘ω˘ )
    そうなんですね!じゃあ好きかもしれないです😳笑

リメイクいつになったら出るんですかね…😂笑
    クライシスコア私的にはめっちゃよかったです!泣けました(;o;)
    ほんとですか?!ダンロンやったことある人に出会うのが少なすぎて感動です😭🎵
    私もキムタクは別になんですけど、ストーリーがものすごく面白くてハマりました(╹◡╹)

• 3月11日
  • はちこ

はちこ

日向くん、私もめちゃくちゃイベント走った記憶があります…😇
    私は膝丸の中の人が好きで、新刀イベの時にやっっと来たんですが…その後検非違使ドロップで兄弟でゴロゴロ来て白目でしたね😂

ですよねー!もしかして春くんから入りました?
    戦うサバサバヒロインといえば遙か3もですね!やったことあります?
    お時間あればぜひ😌

ほんとですよ!全然音沙汰ないですよね(^o^;)
    私もです!最後のとこなんか泣きながら戦ってました😭
    ダンロンは人を選ぶ内容ですからね(^^;
    本編やった後のサブゲーム?中のわちゃわちゃ感に幸せを噛みしめました🤦笑
    そうなんですね!ちょっと気にりますね~、今のが終わったらやるゲームの候補に入れます(^ω^)!!

• 3月11日
  • ぷんまー

ぷんまー

膝丸…!中の人いいですよね😳
    私は検非違使ドロで狙ってやっと落ちたのに鍛刀で出るようになって落ち込みました😱笑
    刀剣乱舞そういうの多いですよね🙄

最初は荒木田さんやったんですけど、今は春くんと宮瀬さん推しです☺️
    遥かも1作だけやったことあります!3もチェックしてみますー🥰

なんか噂ではKH3が終わったから7のリメイクに力入れるって聞いたんですけど、信用できない〜〜😂
    ほんと泣けますよねあれ(;o;)
    好感度あげてデート行ったりとか、敢えて暗い過去話聞いたりとか内容が充実してますよね笑
    ぜひぜひ!‪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)‬

• 3月11日
  • はちこ

はちこ

不憫ないじられキャラが中にも外にも反映されてて素晴らしいです👏笑
    習合始まってからそれまでレアだったのが鍛刀でかなり出るようになりましたよね😂

そうなんですね!私は春くんから入って、今は荒木田さんと菅野くん推しです(* ̄∇ ̄*)
    でも基本みんな良すぎて選びきれません(笑)
    宮瀬さんは幸せになってくれて本当に良かった…!😭
    遙かはどれやりました?個人的には6もオススメです!

そうなんですか!信用できない…🙄笑スマブラにも出てたし2019年こそは出して欲しいですね🙄
    本編では匂わせ程度であんまり出てこない面とかも掘り下げてくれて楽しいですよね!

• 3月11日
  • ぷんまー

ぷんまー

確かに😂ほんと髭切との温度差も最高ですよね✨
    全然レア感ないですよね😂

捜査一課コンビ良いですよね🥰
    というかほんとに全員が良すぎてね…笑
    スタマイがナンジャタウン?で、謎解きコラボみたいなのしててそれに行くくらいハマっちゃいました☺️
    今調べたら私がしたの3でした😂😂!笑

ほんと信用できないですけど、今年か来年には出てほしいですよね🥶
    ですです!私は2が好きなんですけど、つい最近V3して色々と衝撃でした😔

• 3月11日
  • はちこ

はちこ

あのワンコな感じが最高です😂
    ないです~!不動くんが何体も来たときは何事かと思いました(*_*)笑

もうほんとに…!いまいちかなー?なんて思ってたこーやくんも本編読み始めて評価ひっくり返りましたし(笑)
    そんな素晴らしいものがあったんですね…!半年くらい離れてた時期があったからその時かな?残念😭
    あ!そうなんですね!いまいちでした?

ですね!とりあえず発売日だけでも決めてほしいです(笑)
    V3最後まで行きました?衝撃ですよね…!

• 3月11日
  • ぷんまー

ぷんまー

ほんと可愛いですよね〜🥰中の人も可愛らしいですしね☺️笑
    うちは不動くん中々来なくて習合も全っ然できないんですよね😭

こーやくん最初は「うーん?」って感じしますよね😂
    ほんとストーリー読み進めたら全員が好き…!ってなりますよね😂
    好評っぽかったのでもしかしたらまたコラボするかもしれないですね😳💡
    小学生の時にいとこが持ってきたやつを1日でクリアしたので内容とかほぼ忘れてますね😭でもめっちゃキュンとした記憶はあります!

ほんとに!笑 それか続報を出してほしいです😔
    最後までいきました!衝撃がすごいしこれをゲームでして良いのか…!って思いました😆

• 3月12日
  • はちこ

はちこ

そうですね!前にイベント行った時、先輩方にいじられながらも一生懸命進行しててほっこりしました(* ̄∇ ̄*)
    それは失礼しました(*_*)人によって来る刀にムラがあるんですかね🤔

そうなんですよね!なかなか時間なくて本編読みきれてないんですけど、ぶっちゃけみんな好きです!😂
    だと良いなぁ😊アニメ化もしますしなんかしらありそうですね!
    1日でクリアとかすごい😲
    vitaでリメイクされたのやりましたけど、ちょっと思い出補正入ってたかもしれません(笑)

メタの極みのようなラストでしたね(笑)最後があれなだけに続編はどうなんですかね…?

• 3月12日
  • ぷんまー

ぷんまー

イベント行かれたんですね!😳羨ましいです🥰
    失礼なんてそんな!😭💦不動くんは中々ですが三日月がよく来たりほんとムラがすごいです…😔

メインもサブもストーリーが多すぎて中々読めないですよね😂
    アニメ化しますね!キャラ画がめっちゃかっこよくて安心しました😂
    めっちゃしんどすぎて最後朦朧としながらしました🥶笑
    おじいちゃんにいつまでゲームしてんねんって怒られましたよ🙄笑
    昔やったゲームって思い出補正入りますよね!恋愛系は特に…🤔

続編出なさそうですよね😭
    出たとしても前の話には全く触れずか、それか最初からゲームだからって進めるかですよね🙄

• 3月13日
  • はちこ

はちこ

友人に誘われて一回だけ行きました😊
    全然知らないゲームだったのでほとんど置いてきぼりでたが😂耳は幸せでしたが!(笑)
    ですよね!三日月なんか富士札使っても来なかったのに…🙄

ですよね!この間のエビ半額?セールのときとりあえず全部買ったんですけど、チマチマ読みだとどこまで読んだかわからないという…😂
    ですね!動きがついたらどうなるかわかりませんが🙄放送楽しみです(* ̄∇ ̄*)
    ほんとに一日中だったんでしょうね~
    小学生でその集中力はすごい😲👏
    ですね!きっと純粋だったからでしょうね…😇

普通に考えてナンバリングタイトルではないんでしょうね🤔でもあえて出して欲しい😆

• 3月13日
  • ぷんまー

ぷんまー

知らないゲームでも知ってる人がいるだけで幸せですよね🥰
    この前の白山くんも何回富士札使ってもダメでした🙅‍♀️💦

ブックマーク機能ついてないんですかね?💦私もよくどこまで読んだか忘れるから困るんですよね😰笑
    なんかいとこにめちゃくちゃ急かされながらしたんで、最後の方は「なんでこんなことしてるんだ…?」ってなってました😂

ダンガンロンパなら出しそうですよね😆

• 3月15日