※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
ココロ・悩み

旦那が飲み会でキャバクラに行き、姑に悪口を言われた女性の相談です。姑の言動に困惑し、自分がワガママなのか不安になっています。どう思いますか?

聞いてください(*_*)
愚痴です。。

先日、旦那が送別会があり飲み会に行きました。
私は現在水腎症を発症していて上の子も今2歳でイヤイヤ期真っ最中、下の子を6か月で妊娠中なんですが、会社の付き合いだとゆうこともありなるべく早く帰ってきてね!とのことで了承し、旦那は当日飲み会に行きました。

そして夜の9時頃、突然の電話です。
ごめん、キャバいってきていい?
、、、ん???私具合悪いのに???
先輩の誘いでどうしようもないのは分かりますが具合悪いなか女の人にお金払ってお酒飲むなんて私は許せませんでした💥💥💥
普段だったら付き合いならとのことでオッケーはします!

で、私はメッセージで具合悪い中キャバクラ許せるほどわたしは心は広くない。
帰ってこないでと言ったところ、びっくりしたのか焦って今から帰ります。と、、、。
それなのに電車乗り過ごして夜中に長男をだっこして迎えに行く羽目に。

旦那的には色々事情があったみたいですが私は許せなく半日無視しました。

そしてもう怒っても仕方ないと思い、機嫌を直しました。
そこでまた問題が。

基本私達夫婦は何か調べたりどこかに電話したりの時楽なようにお互い携帯を開けられるようになっていて、ふとラインを見た時です。

姑に旦那が相談していました。

そしたら
会社の付き合いも分からないようなワガママな子。
もっと偉そうにしなさい、だからなめられる。
上から目線で言われるなら離婚すると言ってやれ。

など散々に言われていました。
こんなことゆう姑どう思いますか?
わたしはワガママなんですか??
いまは具合悪くて自宅安静で実家にも帰った方がいいと言われてるくらいだからこそ言って欲しくなかったんです。

姑とは仲良いと思っていました。

なのにこんな風に言われるなら下の子産まれてもみせにいかなくていいですよね、、?
みなさんの意見下さい、、。

コメント

○pangram○

そのラインに返信しますね。

妻です。
妻が苦しむ中、お母さんはキャバクラを勧めるんですね。もう信用出来ません。この内容は私の親にも伝えますね。他人に言えないようなアドバイスを、夫に言うのはやめてください。

私ならとことん絶縁しますね。
許さないです。

• ポニョ

ポニョ

横槍すみません。
    私もそれに1票(笑)
    こっちこそ黙っててなめられる訳にいきませんから、ハッキリ言ってやりますね!

• 8月28日
  • はむたろう

はむたろう

私も横からすみません
    pangramさんに1票です

絶縁覚悟でってかそんなの親に相談する旦那きもいですむかつきます

• 8月28日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

横から失礼します。私もこのアドバイスに1票です。

別に息子夫婦が離婚したって平気なんでしょ?じゃあ絶縁と言われたって平気だよね?と思います。

• 8月28日
  • haruka

haruka

お返事ありがとうございます!

さすがにラインに返事はしなかったですけど夫と話し合い夫も納得した上でここまでゆうのはないって感じで自分自身でお母さんにもう行かないからと言ってました😅

解決してもモヤモヤしちゃいますよね(*_*)

• 8月28日
トーマス

うちと似ていたのでコメントしました。

私も姑と旦那の2人のやり取り(ライン)を見せられた事があります。
普段は仲良くしていたし、旦那にも「あんたもっとちゃんと嫁さん大切にしなさい」とか言ってたのに私の事を
「バカ嫁」と呼んでいました。見たときはビックリしましたし、もう会いたくない気持ちでいっぱいでした。
電話もでないようにしたら、出るまで1時間毎に3回電話くるようになり、着信拒否したら義理両親と義理兄、そして旦那から
着信拒否はいくらなんでも社会人としておかしい!と言われました。

話がながくなってすみません。harukaさんが嫌ならもう会わせなくていいと思いますし、冠婚葬祭だけのお付き合いとかでいいんじゃないかと思います!

• haruka

haruka

お返事ありがとございます!
    同じようなことがあったんですね💧
    気持ちとても分かります辛いですよね💧💧

こっちがどんな思いかもしらないのに電話でないからってなんだよ!って思いますね、、。

とりあえず夫婦間の喧嘩に巻き込んでしまったこと謝り、謝られない場合はもう絶縁しようと思っています。
    ありがとうございます😢

• 8月28日
マミムメイモムシ

お姑さんに怒るのはお門違いじゃないですか!?

まず、自分が反省するでもなくharukaさんを悪者にしたのはご主人です。ご主人がお姑さんに言いつけたのが原因ですよね。

いい歳して子を持つ父親にもなって、ママー、お嫁ちゃんがいじめるーですか?!(笑)信じられない!!!!

ご主人が日頃からあなたのこと悪くいってるからだと思います。
じゃなきゃキャバクラ禁止しただけでそそんなこと言わないと思います。

• haruka

haruka

そうですよね😠
    ちょうど違う用事でお母さんからラインが来たみたいでそれで話してしまったようです💧
    普段は仲もいいですしうまくやっているので日頃から言ってるわけではないみたいですが、その時にいじめられてるーみたいな雰囲気出したのは旦那ですからだいぶそれで怒りました。笑笑

もともと義理母の旦那さんも自由な人みたいなのでそれくらいって思っていってきたんでしょうね💧
    仲直りはしましたがずっとこの不快は忘れません。。
    旦那に対しても姑に対しても。。

• 8月28日
ママリ

お姑さんのラインに対して、旦那さんが何と返事をしたかにもよりますが…💦
これで一緒になって、そうだそうだ!って貴女のことをグチグチ言っているようであれば、旦那さんも程度が知れてるな…と思いますし、むしろこっちが、先手打って、そんななら離婚してやる!くらい言っても良いと思います😅
それか、何も知らなかったフリして、お姑さんに、「私が体調悪いのにキャバクラ行くなんて!信じられないですよね!?あり得ないですよね?!お姑さんだったらどう思います?同じ立場だったら怒りたくなりますよね?!」って、畳み掛けて追い込みます。
それで、そうかな?ちょっとは良いんじゃない?とか言うようであれば、もう味方じゃないので縁切る勢いでも良いと思います…!

• haruka

haruka

お返事ありがとございます!
    その時は全く反論とかしていなくて反論しない意味はなに!?!?
    と問い詰めました。笑笑
    そしたらその時酔っていたしそこまで頭が回らなかったと。。
    だいぶ反省はしていましたが、とことんキレてやりました。。笑笑

お母さん自体もキャバに行くことを嫌だと思ってなくお母さん達自体の夫婦間も仲が良くないのでそーゆうのに疎いせいかそれくらい、、な感覚なんでしょうね(*_*)!!

昔だったら怒ってただろ!!って言ってやりたいくらいです。笑笑

• 8月28日