※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

今日の夜に離婚をするかどうかの話をする事になってます。理由は里帰り…

こんにちは!!

今日の夜に離婚をするか
どうかの話をする事になってます。

理由は里帰り中に旦那が
気になる人ができたらしく
それを私に言ってきました。
それを聞いた上で旦那の元に
戻り旦那も戻ってきてほしいと
言っていたのですが
いざ帰ってきたら家に全く
帰って来なくて家で一緒に寝たの
たったの2回あとはどこでなにを
しているかわからいです。
帰ってきて話し合いをしたときに
子供は大切だけど私に対しての気持ちは
わからないと言われた。
先日次男のお食い初めも約束して
いたのに朝帰りで1時間の滞在だけで
夜やるって言って出て行って
すっぽかされ
なくなく友達に頼んで一緒にして
もらいました。
子供の事を大切にしてくれるならと
我慢してきたのですが子供にすら
会いに帰ってこなくなり子供の
行事の日さえも参加してくれない
そんな父親で子供達は幸せなのかと
思っていたら旦那ほうから
話し合いを持ちかけてきて
いい話じゃないけどごめんと事前に
LINEで昨日きました。ちなみに
昨日も帰ってきていないです。笑

ここからが質問なのですが
もし離婚ってなったら旦那に
どんな事を約束させて
どんなお金を貰ったほうがよいですか?
アドバイスお願いします

コメント

ちゃん★

気になる人っていうか、もう不倫してるんじゃないですか?(´・ω・`)
そうじゃなきゃそんなに何日もいられる場所あるのかな、、って思います。
もし不倫なら慰謝料とれます!

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦わたしもそう思っています!!もっと詳しく調べるべきですかね?

    • 8月28日
  • ちゃん★

    ちゃん★

    詳しく調べた方がいいですよ!
    ただの離婚と不倫からの離婚じゃ取れるお金の額が全然違ってきます。
    探偵さんに依頼してその証拠が掴めた上での離婚なら探偵さんを雇ったお金も旦那様からとれるし、不倫なら相手側の女性からもとれます。
    お子様のために取れるものはしっかりとった方がいいですよ!

    • 8月28日
  • まや

    まや

    そうなんですね!!
    これからお金がかかりますし
    できるかぎり貰えるだけもらいたいと
    思ってるので探偵さんに依頼してみます!!

    • 8月28日
  • ちゃん★

    ちゃん★

    これから大変ですが、頑張ってください😭応援してます!!

    • 8月28日
  • まや

    まや

    ありがとうございました!!
    がんばります♪

    • 8月28日
m&m

まずは、上記の話が本当だとしたら、弁護士か探偵を雇うなどして、証拠を集めた方が良いです。
それまで、明言は避け、泳がせましょう。
万が一、不貞行為に及んでいた場合、慰謝料を取ってから離婚した方が良いです。
あと一旦、役所に離婚届を受理されないように手続きしておく方が良いです。
辛いと思いますが頑張って下さい!

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    やっぱり弁護や探偵に頼るのが
    いいですよね!でも、お金が心配で
    私今働いてないので💔

    • 8月28日
  • m&m

    m&m

    男だけに良い思いさせてたらだめです。
    まやさんにも幸せにならないと。
    そのためにはお金が必要なので、ふんだくってやりましょう👍
    あとは決断力だけだと思います。
    旦那さんもお金使ってるんでしょうから、まやさんが我慢するのはおかしな話です。
    応援してます!!!!!

    • 8月28日
  • まや

    まや

    そうですよね!!
    一人だけ良い思いはさせたくない
    私も子供と
    私の幸せためにもがんばります💪🏻

    • 8月28日
ままり

何歳まで養育費を払うか
金額、ボーナスの時の金額
子供との面会について
不貞行為、不倫を認めさせてから女にも旦那にも慰謝料の請求
認めなかったら探偵でも雇って証拠をみつけ必ず慰謝料請求します
認めるまたは証拠が掴めるまで離婚はしないです。わたしなら。

話し合いはきちんと録音することおススメします。

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    もし、離婚したら
    子供に一生会わせないと以前に
    言ってあるので面会はないですが
    養育費の事はちゃんと話しあう必要が
    ありますよね!!
    不倫に対しての事は全く情報を
    集めないので今から集めないよです💔

    • 8月28日
YUKI

養育費は絶対公正証書でやったほうがいいですよ!
だいたい払わなくなる人がたくさんらしいので、そこまでしてあっちが離婚したいなら借金でもして一括で払ってもらうのが理想だと思います!
あと里帰り中の浮気ってことなら
慰謝料など両方からとりたいですね‼
まだ離婚が成立してないので、今探偵に頼んで証拠つかませてから離婚をした方がお金とれそうです!
離婚すれば赤の他人だと思えば
貰えるものはたくさんもらった方がいいですよ!子育てお金かかりますし、

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    公正証書ってのは必要って聞いたことがあります!!それはちゃんとやろうと思ってます。そうですよね。貰えるのものはちゃんと貰います!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

気になるレベルじゃなく既に不倫してるんだと思います。
里帰りから始まってるなら今は周りが見えてない状態だと思います。

まずは探偵を雇ってでも不倫の事実の証拠を掴む。
証拠をつかんでも無いのに離婚しては損するので証拠掴む迄は離婚同意しちゃダメです❗️
離婚するならご主人からも相手からも慰謝料請求。

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    私もそう思ってます
    正直言ってまだまだ不倫情報が
    掴めてないので焦ってます💔でも、
    今後の生活にも色々必要ですしがんばります、

    • 8月28日
はるひこ

こんにちは😃
その状況、本当お辛いと思います…。
私も妊娠中から旦那に冷たくされ、出産後の入院中に離婚を切り出され、今1ヶ月の娘を実家で育てていますが一度も会いに来ず、ラインでは暴言を吐かれたり、自分の子どもと思えないとか、私のことも娘のこともどうでもいいというようなことを言われ、今離婚成立を目指して動いているところです。

まず、養育費は必ずですよね。
お互いの年収によって、基準の月額があるので調べてみると良いと思います。
扶養手当は旦那さんに入っていますか?
それも確実に全額まやさんがもらえるようにした方が良いですね!
里帰り中の分も遡ってもらってもいいと思います!
あと一番大事なのは慰謝料ですかね!
気になる人がいるだけなら怪しいですけど、帰ってこないことが多いってことはもうその女の人と関係が始まっている可能性もありますか?
だとしたら、相手の女の人からも慰謝料もらえると思います。
たくさんもらいましょう!
また、離婚成立まで仮に別居ということになれば、婚姻費用というものももらえます。
婚姻費用は、養育費プラス2万くらいで(これも年収によって変わりますが)もらえると思うので、もし実家とかに帰れるようであれば、離婚成立まで確実に婚姻費用をもらったら良いと思います✨

お二人のお子さん、しかも下のお子さんはまだ小さくて本当に大変だし、辛いと思いますが、もしまやさんが割り切れるのであれば、搾り取るだけ搾り取ってやりましょう!👍✨

帰ってきていない日を記録しておいたりすると、離婚調停になった時などに役立つと思います。

旦那さんが目を覚まして戻って来てくれることが一番ですが、まやさんとお子さんがいちばん幸せになる道に進めますように🌸

長くなりすみません!

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    はるひこさんも大変ですね💔
    詳しいお話ありがとうございました。
    とてもわかりやすかったです!
    わたしも色々調べて幸せを掴むために
    がんばります♪

    • 8月28日
mama

私の元旦那も 、離婚したいといい、家に帰ってこなくなり結局不倫してました
本人が認めたのでそのまま調停して終わりましたが、認めなそうな相手ならば証拠をまず掴みますかね…
まやさんの旦那さんもすでに不倫してそうですね、、

子供ことなんてどうも思ってないような言動ですね…

わたしは調停で150万の慰謝料が決まりました。
あと月2万の養育費です。

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですね
    さすがこんなにも帰って来ないのは
    おかしいですよね💔
    うちの旦那は頭がきれるタイプ
    なのでうまく言いくるめられそうで
    心配です💦

    • 8月28日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、、
    家に帰ってこないのでは携帯とかも見れそうにないですね、、、

    • 8月28日
  • まや

    まや

    そうなんです💔
    携帯をみる暇もないですし
    暗証番号もわからなくて
    結構頻繁に変えてるみたいで💦

    • 8月28日