※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

熱と食欲不振で悩んでいます。 RSウイルスで熱が続き、食事も減少。 病院では風邪と診断されました。 病気が続くと会社も休めず、心配です。

度重なる熱と食欲不振についてです😓

今月半ばにRSウイルスと診断されました。
1週間ほど休み、かかりつけの小児科で登園許可を得て月曜日から登園しています。
金曜日までは問題なく通えたものの、
土曜日に発熱でお迎え要請。
その時の熱はすぐに下がり日曜日も熱はなかったため
月曜日は登園しましたが、お昼寝後に発熱でお迎え要請がありました。
RSが治ってまた新たな病気か?!
と思い病院に行きましたが、今回は単なる風邪との事で
熱がなければ登園OKでした。
そして今朝は37.8と微熱でお休みしました。

以上がこれまでの流れですが、皆さんのお子さんもこんなに熱が続くことありましたか??
(子どもには関係ないけど)今月はもう3日も会社を休んでいるのでいい加減休みにくい😭
早く元気になって安心して預けたいです💦

それとRSになってから急にごはんを食べなくなりました。
食欲がないのか、単に食べたくないだけなのか...
今まで大大大好きだったうどん、お芋、南瓜、バナナ食べません。
お菓子はしっかり食べます。
ごはんを食べさせたいのでお菓子をあげずにいると
ずぅ〜〜っと泣いてます。
食事もぐちゃぐちゃにひっくり返すし参ってます😷

一時的なものでしょうか?
食べないので体重も少し落ちてしまいました。。。

コメント

そら

熱続きますよね~💦うちは今まさに熱で休んでいます😵
日曜日夜中に8度、昨日9.9度まであがり、今朝微熱になった!と思ったら9度越えて不機嫌…。。先週から具合悪かったのか、夜中も泣いて起きたり咳で起きたり…😵
昨日病院行ったばかりですが、あまりに咳がひどいので再診しようかなと思っています😂数ヶ月前は40度が5日続いたことも😂
食欲、具合がよくなったら戻ります✨それまでは好きなものや食べやすいもので凌ぎます💦
ちなみにRSってちゃんと検査してもらえるんですか?うちのとこはアデノとかの疑いがあるときのみしかしてくれなくて…💦

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    今まさに娘さん大変ですね😭
    うちは微熱なんで元気なんですけど食事拒否🙅‍♀️
    好きなはずなのに食べないのでほとほと困ってます💦
    今日のお昼はうどんの麺を2本のみ(笑)
    今お昼寝中なので起きたら南瓜にトライしてみます✊

    RSはかかりつけの小児科で検査しました!
    40度が5日続いてて咳が酷いと伝えると検査しましょうとなりました。
    鼻水を取って5分くらいで結果出ましたよ✨
    熱が出てから2〜3日しないと検査しても出なかったりするので、日曜日から発熱だったら今検査したら何か出るかもしれないですね😢

    • 8月28日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    うちはさっき病院いってきたら、入院になりました😭初めての入院、緊張しますし、仕事もまだまだ休まないとなんだと思うと…😭しかも第2子妊娠中かもしれなく、不安は増すばかりです…😖
    でも娘が早く元気になるなら仕方ないです😖
    息子さんも早く食欲戻るといいですね😊

    • 8月28日