※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

離婚するか、迷っています。来月で1歳になる娘を育てています。娘を妊娠…

離婚するか、迷っています。


来月で1歳になる娘を育てています。

娘を妊娠して、出産すると決まってからもずっと入籍、認知をしてもらえずいました。
話し合って、親も巻き込んでやっと、2ヶ月前に入籍しました。
けれど、喧嘩が絶えず、もう今は会話はありません。

毎月の生活費も支払いをすると、食費や日用品、子供に使えるお金は1ヶ月で3万ほどです。足りません。

働きに行くにも、保育園もまだ旦那の事情でいれれない。。

離婚して母子手当をもらい自立した方がいいのでしょうか。

コメント

まあさん

実家は頼れませんか?

結婚してすぐ喧嘩なんてよくあることです😓暴力、暴言などを除けば。

  • pina

    pina


    旦那さんのお仕事の都合で転勤して、転勤先で出産、そして先月にまた転勤で地元に戻ってきて、実家の近くに住んでるのですが。

    旦那が、夜遅くなるとから、実家にご飯を食べに行く。それだけで、離婚って言われるんです…
    だから、実家も遠慮して、あまり寄せ付けてくれません…

    • 8月28日
  • まあさん

    まあさん


    えー😅
    ただの旦那さんのワガママですね!
    簡単に離婚って口に出せる程度の
    関係なんだって悲しくなりますね😓

    • 8月28日
  • pina

    pina


    私もビックリしました。

    離婚ってことば、すごくよくでます。。
    私的にはやっと籍を入れてもらえたのにって、悲しくなります。

    • 8月28日
  • まあさん

    まあさん


    うちも結婚したばっかりのときは
    事あるごとに離婚って言われてたので
    呆れてある日私から離婚しよって
    言ったら「今まで簡単に離婚とか言ってごめん。ツラいわ。」
    って言われました😓
    それからは一切言わなくなりました🙂

    • 8月28日
  • pina

    pina


    羨ましいです!

    出ていくならそれでいいし、いるならそれでいい。
    興味無いし、どっちでも、好きにすればって言われるんです…つらい…

    • 8月28日
  • まあさん

    まあさん


    酷い😣✋
    ほんと仕方なく結婚したって感じですね、、😩子供がいるのに平気で離婚って言うってことは子供にも興味ないんですかね?😑だったら私なら離婚です!

    • 8月28日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私なら離婚します。
というか、そんな妊娠わかっても入籍も認知も拒んでた人と何故結婚したのかが私には不思議でたまりません😓
どれくらいのお付き合いで妊娠されたのか分かりませんが、入籍前にどんな人か分からなかったのでしょうか?
どんな事情かは分かりませんが、保育園も入れられない家庭環境ってどうなのでしょう?
今現在生活費3万なら母子家庭手当をもらいながらご自身も働いた方がよっぽどいいと思います。
喧嘩ばかりで険悪な両親に育てられるより片親でも愛情を沢山に受けたこの方が幸せじゃないかなって思います。

れぃまる

私もよく喧嘩をします
その度に離婚したほうがいいのかなって思うこともあるし
逆に旦那にもーめんどい離婚ねとかいわれるけど
育児を手伝ってくれるし
なんだかんだ優しくし
離婚したくないっていう私の意地で
なんとか一緒にいますが
毎回喧嘩で泣くくらいなら一緒にいない方が
子供のためなのかなって思うことはあります

子供のために結婚したようなものなので
離婚はなるべくしたくないなとはおもってます!
でもほんとに自分が辛くて
子供にも悪影響だなっておもったら
離婚を考えるかもしれないです

  • pina

    pina


    コメントありがとうございます。

    本当に子供のために入籍しました。それに、入籍すると何か変わるかもとも期待しました。

    旦那は前妻との間に2人の息子がいます。息子にバレたくないからと、子供のことも結婚も公にしたくないと。

    それでも何か変わるかと信じて頑張ってきましたが、

    会話もなし、会話があれば喧嘩。もう疲れました。
    なのに、離婚する最後の1歩がでなくて。この最後の1歩、自分は何に迷ってるのか分からないんです。

    • 8月28日
  • れぃまる

    れぃまる


    私も子供産まれたら何か変わると思ってました
    変わらないもんなんですよね

    息子にバレたくないってなんでですかね

    まだきっと変わってくれる
    子供のためだしって
    思ってるところがあるんじゃないでしょーか
    私も子供のために結婚しました
    だからなのか離婚はしたくないって思っちゃいますよ

    • 8月28日
  • pina

    pina


    本当にそうですよね。

    子供が産まれたら変わるって思ってても、なかなかそう上手くはいきませんよね…

    ただ、親戚のおねえさんに相談したら、おねえさんは、ずっとずっとそれでも我慢し続けてやっと、旦那さんも変わって幸せになったって言っていました。
    その代わりとても長い時間、我慢したと。でも今では我慢してきて良かったと思っているって。

    そう聞くとやっぱり離婚、踏みとどまっちゃいます。

    自分の限界まで頑張ってみようかと、そう思っていますれ

    • 8月29日
  • れぃまる

    れぃまる


    私も今は我慢してて
    文句もあまり言わないようにしてて
    喧嘩しないよーに
    旦那の言うことを聞いてばかりです
    突き飛ばされて少しあざができた時もありましたが
    私はそれでもまだ離婚はしないってきめてます!

    あまり無理しちゃいけないとは私もおもってますが
    できる限り子供のために頑張ってみるのもいいですよね!!

    • 8月29日
  • pina

    pina


    一緒です!

    文句を言わないようにして、
    旦那さんの言うことを聞いて努力して。

    突き飛ばされたのは大丈夫でしたか?

    何か私なんか、旦那は私のこともう何も思ってなくて、別れたがってるんじゃないかなって、何回も考えて心が折れてばっかりです。

    離婚したらラクになれるんだろうけど生活が不安だし…

    毎日、悩みっぱなしです(笑)

    • 8月29日
  • れぃまる

    れぃまる


    私はよく1人の友達と自分の母に喧嘩したこととか相談したりするのですが
    母にはよく、自分で選んだんだから
    この人はこーゆー人仕方ないって思いなさい
    仕方ないって思えば少し楽になるからって
    言われて
    嫌だなって思うことも
    仕方ない仕方ないこの人はこーゆー人
    気にしちゃダメって自分に言い聞かせてます

    そのおかげか自然と我慢もでき
    そんなにストレス感じなくなりました
    それでもやっぱり腹立つことはあります

    旦那は子供できてなければ
    お前となんて一緒にいなかったよって前に言われました
    旦那はいつでも離婚する気はあるみたいです
    別れてあげほうが
    お互い楽なのかなって思うけど
    結婚したからには
    お互い我慢し合うものだと最近少し思います

    子供のため自分のためには
    どの選択したほうがいいのか悩みますよねw

    • 8月29日
  • pina

    pina


    この人はこーいう人だから仕方ない。

    何かすごく納得です。
    本当にでもそうなんですよね。

    あんな人だし、仕方ないんですよね。

    相手は変わってくれないから、自分が変わるしかないって、よく言いますもんね…

    私も言われました。
    子供がいなかったら、結婚していないって。
    私は心の中で、こっちのセリフやん!って思いました(笑)
    私こそ子供がいなかったら、もう離婚してるーー!って心の中で叫んでました。

    私はたまに、我慢できず、遠回しに(笑)旦那に、嫌味を言っちゃいます。そこでまた、何でお前にそんな態度をとられないといけないんだ!とさらなる喧嘩に発展します。
    喧嘩というか、旦那はとにくかく無視!ずーーと無視。何週間も無視なんです。(笑)

    でも私もそう思います。結婚したんだから、そう簡単に離婚したくないって。離婚するのは簡単だと。続けていくほうが難しくて大切なのかなって。

    本当に悩む毎日ですね(笑)

    • 8月29日
  • れぃまる

    れぃまる


    でもその仕方ないがいつまでもつかですよね
    仕方ないって思って自分が我慢してても
    そのうち限界ってありますし...

    子供がいなかったら結婚してないって言うんなら
    喧嘩の度に離婚って言わないでほしいなってたまにおもいます
    いっつもちょっとしたことで旦那が怒って
    無視されたりお前なんてもーいいよ
    うるせーなめんどくせぇ出てけよとか
    言われて私も感情的になって
    色々いっちゃうけど
    それを我慢できたら
    1番いいのに言わずにはいられないんですよね

    私は両親が離婚していて母方の祖父母も離婚していて
    旦那の両親も離婚していてその祖父母も離婚していて
    サラブレッド同士で
    だからこそ離婚したくないっていうのもありますw

    • 8月29日
  • pina

    pina


    すみません。

    返信、普通のコメントに書いてしまって。

    下の欄にあるので、よければ読んで下さい┏○ペコ

    • 8月29日
。。。

入籍する前にお金の問題も話し合いしなかったんですか?結婚してからじゃなくてちゃんと考えれば分かったことだと思います。暴力なのか分かりませんが口喧嘩は良くあることですしどっちかが我慢しないとこれから先やっていけないと思います💦
毎日毎日文句ばかり言われたり手を出されたりしたら離婚します!

pina

そう!本当にそうです。
我慢にも限界があるんですよね!
私はその限界が近づいているような気がするんです。
前まで我慢できてたことが、我慢できず、反発してしまう。そして、さらなる喧嘩へって感じです(笑)

私もすぐに離婚するって言われます。離婚すると言った次の日には必ず好きにすれば?出ていきたいならどうぞ。おりたいなら、どうぞ。俺はもうお前に興味ないから。居たいなら、家政婦してて下さいーって言われます。そして、無視の日々が始まります(笑)

生活費も少くない、子供の面倒もまるっきりなし、休みの日ももちろん、1日家の中で部屋に閉じこもってゲーム。あげくに、前妻と前妻との子供には結婚と娘のことは内緒。なので、人にも公にしないでくれ。旦那の兄弟も結婚、娘のこと知らないんです(笑)
旦那の御両親には、3ヶ月前くらにやっと言えたほどです(笑)

もう嫌になっちゃいますよ(笑)

pina

離婚サラブレッドさんなんですね(笑)

うちの母親が片親で育ってて、なので、私にはどうしても離婚してほしくないらしく、

喧嘩すると母親が泣いてとめます。泣いて旦那にも抗議していきます。

離婚したくないって意地って大切だと思います。