※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
妊娠・出産

東北大学病院での予定帝王切開について質問です。手出しでの助成金額や入院期間、赤ちゃんのお世話など教えてください。

宮城県仙台市の東北大学病院で予定帝王切開で出産された方に質問です!

・手出しで助成金にプラスいくら出しましたか?
・大部屋はどんな感じでしたか?
・赤ちゃんのお世話はどのような感じでしていましたか?
・母子同室でしたか?同室だとしたらいつから完全同室に
なりましたか?
・何日間入院されましたか?

質問たくさんですみません😵
上の子は地元の個人病院で自然分娩だったのでどんな感じか気になったので!よろしくお願いします🤲

コメント

ゆうちゃん

4月に東北大学病院で帝王切開しました(・◡‹ )

17万くらい出しましたが、保険で戻ってきたのでプラマイゼロくらいでした✨
大部屋はカーテンで仕切られていました!同じ病室の方と気晴らしにお話できて、私は大部屋にしてよかったと思いました☆
術後四日間はトイレにも行けずカテーテルも外れないくらいの激痛だったので、夜中だけナースステーションに預かっていただいていました😭
本来ならすぐに同室で大丈夫だったはずです🙆‍♀️
緊急帝王切開だったので8日間入院しましたが、2人目のお子さんなら早めに退院できるはずです✨

色々不安だとは思いますが、出産がんばってくださいね☺️♡

のぞ

昨年、東北大で帝王切開で出産しました。二人目で、7日で退院。部屋は、大部屋希望でしたが、病院の都合で準個室の4人部屋になりました。その為、料金は追加なし。限度額制度を利用して8万以下でした。帝王切開だと保険がおりるので、それも利用しました。

赤ちゃんの世話は、出産当日は看護師さんに、みてもらいました。翌日から母子同室、歩行と授乳開始でした。痛みやゆっくり休みたい時は、看護師さんが預かってくれます。
準個室でも、他の人に気をつかい泣く度に、廊下に散歩に出掛けたり、授乳室に行ってました。

人間不適合者

限度額認定で8万かかりませんでした。
大部屋は、部屋によってはお喋りして楽しそうな雰囲気でしたが、私のとこは皆さんカーテン締め切りでした😅
私は術後麻酔がなかなか抜けず歩けなかったのでカテーテルが抜けなくて母子同室が遅くなりましたが、同室になるまで授乳の時間に赤ちゃん連れてきてくれました。
授乳室もありますが、そこまで行くのが大変な時は部屋で授乳したりナースコールすればミルク持ってきてくれたりしました。
経産婦は7日と言われましたが、体調によっては早めたり伸ばしたりできます。

うらこ

みなさんわかりやすく詳しく回答していただきありがとうございます!
わからないことだらけで不安だったのでお話聞くことができてよかったです😌