※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

上の子は7ヶ月、下の子は6ヶ月で保育園に預ける予定。1ヶ月の差が気になる。

皆さんは生後何ヶ月で保育園に預けましたか?
うちは上の子は7ヶ月であずけました。
下の子は6ヶ月で預ける予定です。1ヶ月の差ですが、赤ちゃんの1ヶ月の差は大きく少し不安もあります。

コメント

コユテク

上は7ヶ月、下は3ヶ月になる前に預けました。
仕事の都合です。

• あーさん

あーさん

3ヶ月前…涙 あたしも仕事復帰のためです。
    心配でしたね。でも仕方ないですよね。わかります。

• 8月28日
  • コユテク

コユテク

メリットとデメリットあると思います。
    正直、よい保育園で私が育てるより環境がよかったかなと思うこともあります。刺激がいっぱいで、楽しさもいっぱい、友達と遊んで、一緒におやつも食べて。
    小学生になった今、寂しかったか?と聞いたら「もっと遅くに迎えにきてほしかった」と言われました(笑)
    保育園が楽しかったそうです(;´д`)
    無理して早くお迎えにいっても、子供はそんなもんなのか~💧って思ったことあります。

• 8月28日
まぬーる

私自身が保育士ですが、人見知りが始まる前だと、尚良いんだなあ〜と思った事はあります(^^)

担任と赤ちゃんとの間で、信頼関係を築きやすいです(^^)

• あーさん

あーさん

あー、それは確かにそうですね。ちょうど人見知り始まるときかな、6ヶ月😭

• 8月28日
  • まぬーる

まぬーる

一歳になる前に入れないと一年以上待機になるのもあるせいか、今って、6ヶ月前後での入園が1番人気ですよ(^^)

• 8月28日
  • あーさん

あーさん

うちは5月生まれで
    上の子と同じ保育園に入れたくて
    早めに復帰をして加点を狙うため6ヶ月の復帰をかんがえてます。来年の4月までは認可外に預けてと考えてるのです。

• 8月28日
  • まぬーる

まぬーる

加点するためもあったのですね✨やはりそうなる待機状況ですよねぇ💦

なんていうか、そのように手順を踏んでまでして、策士になってまで我が子を出す事が、不安に思う原因の一つですよね(^_^;)でもこの一連の流れは、結構な年数で続きそうですよね💦

仕事も家庭も、両立しながら、全部自分の思い通りの時期に自由に入園できたらいいのに!とは思います😭

1ヶ月の差ですが、変わりないですよ(^^)お子さんの性格もありますが、早くに入ったから結果オーライな子もいます(^^)

• 8月28日
  • あーさん

あーさん

少し安心します。早く入ってオッケーの子もいるんですね。
    ほんとは4月入園の時は11ヶ月なので、そこで入るのがベストですけどね。確実に入れるとは
    ないので、不安なので、仕方ないです。働くのも嫌ですしね、ほんと。たっぷり育休取ってから働きたいですけどね。涙

• 8月28日