※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに爽健美茶は大丈夫か心配です。体調は問題ないが、ハトムギアレルギーの可能性も。水分補給に使うのはいい考えです。

赤ちゃんに爽健美茶って飲ませて大丈夫ですか?
さっき、諸事情あり同居中の義母に子供を預けてたんですが、
帰ってきたら爽健美茶を飲ませてました。
白湯作るのが面倒だったしカフェイン入ってないから飲ませてみたらしいです
ベビー麦茶もあったんですが、子供はベビー麦茶は飲まず、ためしに爽健美茶を飲ませたところ、渋い顔はしてたけど、結構飲んでくれたそうです。

今のところ体調や期限は悪くないです。吐いたりもないです。(以前麦茶は吐いてました。)

アレルゲンは無いようですが詳しく調べると、ごく稀にハトムギアレルギーがあるそうなので少し心配かなと思います。

飲ませていいのだったら水分補給に使おうかなと思っています。

コメント

爽健美茶は大丈夫と書いてあったので普通に飲ませてます( ・ᴗ・ )
娘は1歳ですが…
ほうじ茶とか玄米茶、百草茶とかも大丈夫みたいですよ( ・ ・̥ )

• どこ

どこ

よかったです!ありがとうございます!

• 8月28日
ねこ

飲めますよー!
味が嫌なら拒否するかもですが飲めるのなら飲ませて大丈夫です(^^)
うちは鶴瓶さんの麦茶か、やさしい麦茶を飲ませてます😊

• どこ

どこ

ありがとうございます!

• 8月28日
まま

爽健美茶、パッケージに赤ちゃんOKって書いてあった様な、、、。

あと、確実なのは鶴瓶のミネラル麦茶も、赤ちゃんOKですよ!
パッケージに赤ちゃんからでも飲めるって書いてありますし!

• どこ

どこ

ありがとうございます!

• 8月28日