※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠超初期症状として、仲良し後1週間で乳首痛と胸の張りが出た女性。受精日や初期症状のタイミングについて相談。

妊娠超初期症状として胸が張る方もおられると思いますが、私の場合、仲良しした1週間以内に乳首痛と胸の張りが出ました。

排卵日付近である、9日と12日に仲良ししたのですが、16日に乳首痛と胸の張りを感じました。
そして19日に着床出血と思われる血が出ました。
16日から現在28日までずっと張ってます。
最終生理日は7/26なので現時点で4w5dかと思われます。
妊娠検査薬は7/23生理予定日にしたら薄い陽性でした。

長々と書きましたが、9日と12日のどちらで受精したのかは分かりませんが、16日に胸の張り(初期症状?)がでるのは普通早くないですか?
でも確実にその日のことは覚えてて、生理前の張りとは違って乳首痛もあり、いつもは生理3日前くらいにちょっと張るくらいなのにおかしいなと思いました。
仲良しから着床までの間に妊娠の初期症状出た方おられますか?
また、私の場合9日と12日どちらで受精した確率が高いと思いますか?

コメント

おめでとうございます🐰💕

排卵日は、基礎体温や排卵検査薬、または病院受診などで確定してますか?

してなければ排卵日特定は難しいので、ママリで詳細を書いても、どちらの日に受精したか分からないと思います(´・・`)
私も複数回仲良しして、私の場合は基礎体温、排卵検査薬、病院受診してましたが結局いつ受精したか未だに不明です。

妊娠初期症状か分かりませんが、私の場合は高温期3日目ごろに39度の高熱がほんの一瞬出ました。ほんと1日で葛根湯だけで治ったので風邪などの熱ではないかと思ってます。

退会ユーザー

最後まちがえました。
    風邪などの熱でなく、初期症状だったのかなと思ってます。ネットで調べると同じような方いたので😅

• 8月28日
  • しぃ

しぃ

排卵日の特定は何もしておらず…だいたいこの辺り…と思って仲良ししたら、今回陽性出た、という感じです。そうですよね、これではどちらの日かなんて分からないですよねぇ。12日だったらやっぱり16日に兆候が出るなんて早すぎるから9日なのかな?と思ったり…
    ♡さんはかなりの高熱が出たのですね💦
    高温期3日目という事はかなり早めの症状ですよね🤔

• 8月28日
なっきゃん☆

おめでとうございます(*^o^*)
私も1人目の時、8/6に仲良しをして1週間後程経ったお盆期間中にはすでに胸や乳首が痛かったのを覚えています🤣
受精日は出産予定日が決まればおおよその日付が分かってくると思いますよ(*^o^*)計算できるサイトがあるので😊

• しぃ

しぃ

似た時期に似た兆候ですね!!
    そうなんですね、予定日から逆算して受精日を割り出すのですかー!
    ありがとうございます★

• 8月28日