※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
サプリ・健康

健康体になりたいです😞妊娠前から常に体がだるく、朝起きられない、ちょ…

健康体になりたいです😞
妊娠前から常に体がだるく、朝起きられない、ちょっと無理すると立ちくらみ、猫背、だるくて長時間座ってられずすぐ横になってしまうなど体力に自信ありませんでした。
学生時代に夜型、運動を全くしない、食に興味がなくほとんど食べない生活をしてきたため、25歳を過ぎた頃から体にガタがきだしました。

産後1ヶ月過ぎた頃から背中の痛みがでるようになり、腰にもきて、子供を抱き上げることができなくなったため整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。恐らく筋肉の問題だと思います。
産後4ヶ月になりますが、未だに腰と背中の痛みが治らず、腰が固まって全く反らせないし、姿勢をただそうと背筋を伸ばしただけで痛みがでます。
少しは筋肉をつけようと思い、ストレッチをしてみたら次の日筋肉痛で立ってるだけで痛くなる始末…。

さらに、疲れやすく買い物に行っただけで帰ってきたらしばらく動けないし、家事をテキパキとやることもできず、洗濯終わったら休憩、皿洗ったら休憩、などだらだらとしてしまいます。

体の痛みで何だか気持ちも落ち込んでしまい、余計に家事などやる気がでませんし、気付いたらぼーっと時間がすぎてしまいもったいないことしている気がします😢

同じような経験のあるかた、健康に自信のあるかた、普段の生活で気を付けていることなどあったら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

原因がわかっているなら、少しずつ運動してみればいいと思います。
家の中で無理なくできるもの、踏み台昇降とか、ラジオ体操などは生活にも取り入れやすいのでは☺️

• もっきー

もっきー

ラジオ体操いいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
MT♡

自分のことかと思いました!笑
私も大学生の頃から全く運動せず、食も細く、更には今旦那さんの仕事の関係で知り合いのいない県に来ており専業主婦の為、スーパー以外は基本家に引きこもり状態で、体力が全くなくすぐ横になりたくなります(;ω;)

正直、このままだと早死にするだろうと自分でも危機感を感じる程です😅

その中でも私が少しずつ自分を変えている事ですが、やはり筋力をつける事が大事だと思うので、スクワットやウォーキング、ラジオ体操など手軽に出来るものを毎日欠かさず行う事が良いのかなと思います。
(妊娠前は暫く毎日ラジオ体操していましたが、身体が少し軽くなりました)
後は拒食症の人が早死にする確率が結構高いように、あまり食べないのは絶対に健康には良くないので、食に興味がなくても食べる習慣を付けた方がいいと思います!
食べないことには動けませんので🙏

お互い子供の為に長生き出来るよう頑張りましょうね☺️✨

• もっきー

もっきー

共感してくださって嬉しい(?)です😂
    やっぱ筋力ですよね!
    ラジオ体操ならすぐにでも始められるので早速今日からやろうと思います💡

拒食症の人が早死にというのは初耳でした😨
    ちゃんと3食食べようと思います💦

ありがとうございました😊

• 8月28日
matsumom

体調よくなられましたか??