※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

産後の里帰りを考えています。二階建てでの育児がいいが、階段の登り降りに不安。子供部屋を作りたいが、実家では難しい。階段経験者のアドバイスをお願いします。

産後に里帰りするか考え中です。家の構造的には、今住んで居るアパート(二階建て)での育児がいいのですが、二階建てで階段の登り降りがマストです。
産後に階段の登り降りをしていた経験のある方のお話を聞きたいです。
実家に帰ったら、全て一階で済むのですが、私がしたい育て方には向いていないのです。
子供部屋をつくりたいのですが、実家では難しいのです。アドバイスお待ちしております

コメント

ひい

産後普通に階段上り下りしてましたよ!
体もきつくなかったし、病院で控えるような話もなかったので何も考えずに普通に過ごしてました😉

さくらまん

メゾネット内階段3階ですけど特になにも感じませんでしたよ😅🙌
ただ必要最低限しか外に出てないので頻繁に階段上り下りしてないだけだからかもしれないです💦💦

みぽぽ

三回建ですが、特に不便は感じませんでしたよ!
まぁ、産後1週間はほぼ二階のリビングから動かなかったからかもですが(^^;

Rママ

普通に上り下りしてましたよー!
特に何も問題なかったです😊