※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
産婦人科・小児科

福山市民病院で卵巣嚢腫の手術を受けた方、費用や退院までの流れについて教えてください。大まかな流れでも構いません。卵巣嚢腫手術経験者の方、お待ちしています。

福山市民病院で卵巣嚢腫の手術をした方
費用や退院までの流れなど
教えていただきたいです。

大体の流れでも結構なので
卵巣嚢腫を手術した方もお待ちしてます!

コメント

むん

市民病院ではなく、小池病院でしたが、3年前卵巣嚢腫の手術しました!
前日から入院し、その夜から絶食、手術当日は全身麻酔だったため、術前からいろいろ薬飲んだり注射されたり。術前は記憶が曖昧ですが😅
手術はわたしの場合は内視鏡でした。手術が終わった日の夜はナースステーションとつながっている部屋で寝て、次の日歩いて病室まで帰りました。歩いて、というのは、癒着を防ぐためだったかなと思います。
開腹手術だったらまた違うと思いますが、参考になれば🙌🏻

• ゆきまま

ゆきまま

費用はどれくらいでしたか?
    高額医療費とか利用しましたか?

• 8月28日
  • むん

むん

すみません、費用は覚えてないんです💦高額医療費は利用しました!結局支払ったのは5万もいかないくらいだったかと。。

• 8月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

なるほど!ありがとうございます
    人生初の手術なのと
    私 心配性なんで事前に色々知りたくて…
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 8月28日
  • むん

むん

わたしもいろいろと不安でした💦無事終わって、元気になられますように😊

• 8月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

(´;ω;`) ありがとうございます

• 8月28日
もるもる

リアル!市民病院で先週して昨日退院しました。
前日に入院して、術前準備や麻酔科医、薬剤師、担当医の説明があり。
当日は手術前までは絶食・水分制限があります。
時間になると手術着を来て看護師さんと2階の手術室までいき、自ら手術室に入ります。
台にそのまま寝て、麻酔科医から再び説明受けて、麻酔をかけられると次に目が覚めた時にはすでに全て終わった時です。
その後主人は摘出物などを見ながら経過説明を受けたと言っています。
で、ベッドのまま、自分の部屋に帰りその日から翌日までは2時間おき??くらいに看護師さんが見回りにきますが、麻酔の影響がまだ残ってて、そんなにしんどくないです。
痛み止めも手術後点滴で入れてくれます。
翌日の体調を見ながら導尿管を外したり、心電図外したり、完全介護なので全て看護師さん任せです!!
後は回復待ちながら少しずつ身の回りのことを自分でしていくって感じかな。買い物も自由だし!!制限はあまりかかりません。
痛み止めも毎回聞いてくれてすぐ処方されます!!

費用は、あたしは卵巣と卵管も摘出したので15万くらい実費となりました。高額保険証も使っています。

あたしは8カ月前に出産でお世話になったこともあるから先生、看護師さんに全てお任せでのんびりすごしました!!
分からないことがあればお答え出来る範囲で回答します

かいる

違う病気ですが、今度入院が決まったので調べてみました。
高額医療限度額が所得でこうなるようです。
これに一回の食事260円や個室にした場合の値段が加算されるようです。