※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

1歳4ヶ月になったばかりです。同じ月齢のお子さんをお持ちの方の食事の…

1歳4ヶ月になったばかりです。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方の食事の味付け、やらかさ、量を教えていただきたいです。また、うちの子はすぐお腹が空くのか、間食を欲しがります。7時朝食10時おやつ12時半お昼15時おやつ18時夕食 って感じです。皆さんのご飯の時間も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひろんこ

1歳7ヶ月の子がいます。
1歳4ヶ月の頃はご飯90g+汁もの(大人の半分)+主菜(大人の半分)にしてました。柔らかさは柔らかめ、味付けは汁ものは自分たち用に作ったものにお水を足して薄めたり、主菜は味付けせずに火を通して最後に少し塩や醤油で味付けています。
おやつはうちもすごい欲しがります。保育園でも10時と3時におやつ食べてますよ😄健診の時に1歳児は1回の食べる量が少なくて必要な栄養がとりきれないから午前と午後のおやつの時間に補完するって聞きました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

細かく教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました!!

• 8月28日