※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

息子が就寝後3時間後に咳から寝ゲロし、胃液も吐いて苦しそう。熱はなく元気。咳のせい?新たな咳止めの影響?日中は吐かない。明日病院へ行くべきか悩んでいます。初めての体調不良でアドバイスをお願いします。

毎日就寝後3時間後くらいに寝ゲロする息子…。
風邪を引いていて病院から痰を出しやすくするシロップなどを飲んでいます。

昨日の夜に咳からの寝ゲロ…
今日新たにせき止めを処方してもらいましたが同じように咳からの寝ゲロをしました。

昨日と違うのは胃液を吐いたこと。
昨日は食べたものしか吐かなくてすぐ、寝たのですが今日は気持ち悪いのか胃液をゲーゲー吐いてました。

昨日も今日も熱はなく、吐いたあとも元気です。

やはり咳のせいで吐くのでしょうか?
でも胃液まで吐いて完全に気持ち悪い様子で苦しそうなのに咳のせい?
それとも今日新たに処方してもらった咳止めが合わないのか…

でも寝てるとき以外は吐かないんです。
日中は咳をしていても吐かないんです。

また明日病院行った方がいいですかね…(/_;)

初めてのお熱で体調崩してわかりません。。
アドバイス下さい。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

寝てる時に上半身をおこしてみてはどうでしょうか?
ウチも上の子が痰が絡んだ咳を寝ながら咳き込むと吐いたりします。

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます!最近は咳をするので枕を高めにしたりして、なるべく上体を起こしてはいますが咳込みながら寝返りをうってしまいます😱吐くのも1回や2回じゃなくて今日は5回ほど吐いて吐いて最終的には胃液すら出ない、っていうのを繰り返してました😭

• 8月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

咳き込んだら一度座らせてみてはどうですかね?
    薬が合わないなら昼間も同じだと思うんですよね…でも今日そこまで吐いてしまっているなら明日また病院に行ってみて夜だけ吐きどめも処方してもらうとかはどうですか?

• 8月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

返事が遅くなりすみません😭今日もこれから寝ゲロするのか、ひやひやです。病院行こうと思ったら今日は休診日でしたのでまた寝ゲロしたら朝イチでいってきます💀薬は朝とお昼も飲んでいますが夜しか吐かないので薬は関係無さそうですね💦ただ咳こんで胃液まで吐くほど気持ち悪くなるっていうのが不思議です😱

• 8月28日

そうだったんですね!
    薬が合わないのなら夜昼関係なく吐くと思います。
    痰が絡んだ咳をすると痰を出す勢いと一緒に吐いちゃって1回吐いてるから立て続けに吐いてしまってることもあるみたいです。胃液まで吐くほど気持ち悪いというか立て続けに吐いてしまってるから胃液まで吐いちゃってるんじゃないですかね?

• 8月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

なるほど!確かにそうなのかめしれない…🤔ただ結構咳関係なくえずいてるような感じが昨日はあって、、たまたまだったのかな🤔とにかく今日は勘弁してほしぃい~!😱💦💦

• 8月29日

この前上の子が喉に痰が絡んだりしてたりすると大人みたいに出せないのか嗚咽してました(-ω-)
    寝てる時って限られてるので咳が出やすい時間帯でもあるし、寝転んでてうまく痰が出されてないのかなって思います!

• 8月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

いつも就寝3時間はすやすや寝てるんですが何故か3時間たつとゴホゴホしだして寝ゲロするんですよね…🤮自律神経が3時間で変わるんですかね?🤔とりあえず吐いたら上体起こして頑張ってみます!そのあとすぐ寝転んで寝ようとするんですが…🤮

• 8月29日

大人もですが寝だしてだんだんと体温があがり身体が暖まってくると咳が出始めます。それがお子さんはだいたい3時間なのかなと思いますが専門家ではないので病院で聞くのが1番ですよね(-ω-)

• 8月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

昨日はやはり3時間たちはじめてから咳をだし始め、枕を高くしたりなど上体を起こしたらなんとかギリギリ吐かずに朝まで寝てくれました(^_^)たまたまだったのか上体を起こしたから吐かなかったのか分かりませんがとりあえず良かったです!!ありがとうございます🎵

• 8月29日

ギリギリでしたか(´Д`)
    でも吐かなくて済んだなら良かったです!
    原因がわかるといいですね!

• 8月29日

ギリギリでしたか(´Д`)
    でも吐かなくて済んだなら良かったです!
    原因がわかるといいですね!

• 8月29日