※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那との時間が不足し、孤独を感じる女性。赤ちゃんが生まれたら自分の時間が取れなくなる不安も。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

ごめんなさい
愚痴です😤長いです

赤ちゃんが産まれるまであと少し…
嬉しい楽しみな反面、旦那との2人の時間も大切にしないとなと思っています。

ただ、それは私だけみたいで
夜の8時から0時までオンラインゲームをしてフレンドの方と楽しそうに遊び
ゲーム以外の時間はほとんどYouTubeを見ています。

子どもが産まれたら好きなことが出来なくなるのは分かります。
けど、基本会話があるのはご飯の時だけ
ゲーム中はヘッドホンをしてるので話しかけても聞こえていないようで…

私の存在って何なんだろうなと最近よく感じます(。-_-。)
16週から切迫でほとんど家を出れず、臨月になりようやく動けるようになりましたが臨月だと怖いからと言われ友人とも会えず…
自分の時間を大切にしようと、赤ちゃんのために色々作ったりしましたが限界があって

たまに会う母に先日
顔の表情が硬いよと言われました(^◇^;)
そりゃ家にほとんどいて、話し相手もいなかったらそうなりますよね笑

同じような方いますか?
また、体験がある方
どうやって乗り越えましたか?(^◇^;)

コメント

mom

今そんな感じなら産まれても変わりませんよ( ̄∀ ̄)

• こまめ

こまめ

やっぱりそうですよね(^◇^;)

きっと家事をやりながら子どもを見てる横で彼は自分の時間を過ごすのかなってほんのり思ってます笑

割り切った方が良さそうですね笑笑

• 8月28日
るまま

友人をお家に呼ぶのはどうですか❓
なかなか産後落ち着くまでは友人と遊ぶことも出来ないでしょうし😊
私の夫はスマホのアプリのゲームにハマってましたが、これから子供産まれてゲームする暇ないんだから、今ゲームやめたって一緒、夫婦でゆっくりする時間もなかなかもてなくなるんだからゲームやめて‼️ってとりあげちゃいました🤣

• こまめ

こまめ

友人を家に呼ぶことも考えたのですが…(^◇^;)

少し駅からも離れていて
    私も車を出せないので呼ぶのが申し訳なくて…
    あとはまだ、周りがみんな学生だったり同じ妊娠中だけど切迫の状態だったりで(^◇^;)

取り上げるのいいですね!
    けど…口頭だけでも機嫌が悪くなるので諦めます笑笑

• 8月28日
みー

そういえば、里帰り前は旦那そうだったなぁと思い出しました😅
ずっとイヤフォンして動画みてて、会話なんてなかったぁ...

まぁ私も同じように自分の好きなことしてました✨
けど、いまは子供を中心に一緒の時間を過ごし会話できてますよ!確かに旦那との二人の時間も大事ですが、それより自分一人の時間が生まれたらできなくなっちゃいますよ!!
なかなか旦那と一緒じゃないと出かけれないですし💦

いまのうちに一人の時間を満喫してください!!

• こまめ

こまめ

子どもが産まれたら、まだ気分が明るくなるのかなとは思っています笑
    もう出てきてもいい時期なので、早く出ておいで〜って楽しみです(о´∀`о)

育児に家事で大変になると思うので
    今はもう割り切って1人の時間を楽しむことにします!

ありがとうございます😊

• 8月28日
ばる

旦那の件も出かけられない件も本当に同じでした!!
テレビ1台しかないのに、同じリビングにいても自分だけ無音で過ごしてて、聞こえるのはコントローラーのカチャカチャ音と旦那が1人で喋ってる声、、悲しくなりました🙃
携帯いじるぐらいしかなかったです😫
日中はDVD見たり、出かける予定もないのに化粧して気分変えてました!
ちなみにうちの旦那は子供が産まれてからも、時間は減りましたがゲームやってます。笑

• こまめ

こまめ

無音の部屋でコントローラーの音と彼が楽しそうに会話してる声だけで(^◇^;)
    何か本当虚しくなります笑

気持ちも伝えたんですが、携帯見てればいいじゃんと笑笑
    私は携帯じゃなくて貴方と会話をしたいんだけどなって(^◇^;)
    伝わらなかったのでもう諦めました笑

やっぱり子どもが産まれたからってゲーム辞めないですよね笑笑
    もう割り切ることにします!

ありがとうございます😊

• 8月28日
あんな

必死に子育てに向けて勉強とかしてる中、旦那は携帯でSNSやらゲームやらそればっかで、孤独と不安を感じて爆発して大泣きしながら「産まれたって私が殆どお世話するのは分かってるけど、この現状ならシングルマザーの方がずっと楽。自分のことは自分でやって、助けも私に求めてくるな。」なんて言ったり、自分の子より他人の方が大事で興味あるんだね。なんて責めたり私はしました。そして祖母は男は上手くおだててお願い(支持して)使うものだと言われたりもしたので、放置すると娯楽に逃げる生き物だと思ってます。

• こまめ

こまめ

すごく分かります!
    沐浴とか抱っこの仕方とか…
    あと何が必要とか全部1人でやって(^◇^;)

すっごく寂しくなるし不安になりますよね…

上手くおだててお願いして…
    分かってはいるんですけどね(^◇^;)
    でもゲームの時はほんとんどダメですね笑笑
    ゲームをぶち壊したいなって思うくらい笑笑

• 8月28日
NA23

私の場合は家に呼んでなくても友達が頻繁に会いにきてくれます😂
外で会うより家の方がゆっくり話せるし赤ちゃんが泣いても気にしなくていいしといつも助かってます😊
産まれてから子供に会いにきたいと言ってくれたらその時にできれば小さいうちは家がいいかなー?って少し言ってみてもいいかもしれませんよ??👀
旦那さんはたぶん産まれてからもゲームは続けるかと👀
私の旦那もいまだにゲームやら自分の時間ばかり過ごしてて息子より1人の時間って感じです。笑

• こまめ

こまめ

何か色々本当にタイミングとか状況が悪くて(^◇^;)
    まだ周りが学生だったり
    こーゆときにすぐ駆けつけてくれそうな友だちが、切迫なったり不妊と診断されたりで…

後は、今は少しネガティブな考えのせいかもしれないけど妊娠してから本当の友だちか上辺だけの友だちかってすごく感じるようになって(^◇^;)
    わがままですよね笑

彼は子どもが産まれてもゲームは辞めないと思います。
    もう今から割り切って子どもと楽しく過ごす方法を考えようと思います(^◇^;)

• 8月28日
  • NA23

NA23

私の周りもまだ学生です😂
    本当の友達とかはだいたい少しだけでも時間あると来てくれますが、みたいなーと言うだけ言ってこない人たちうわべだなーって私も思っちゃってます🤣
    産まれた後にだいたい遊ばなくなる人も本当の仲良しな人じゃないなってなりますよ!笑笑

私は視界に入るのもイライラし始めてるので息子連れて別室で遊んでます😊

• 8月28日
  • こまめ

こまめ

本当の友だちだなって思うコはちょこちょこ連絡くれるんですがすぐり会える子が少なくて笑笑

すぐ会える距離の友だちは
    本当上辺だけな感じだなって最近感じてから連絡あまり取らなくなって笑笑

視界に入ると本当腹立ちますよね笑笑 私も出来るだけ自分の時間を過ごそうとしたり、掃除をしたりしていたのですが今一部屋使えていない状態で実質1DK状態で笑笑
    限界がありますよね(^◇^;)
    我慢できない時はもー1人でも夜中お散歩に行ったりと気分を変えてます笑笑

• 8月28日
  • NA23

NA23

だんだん、子供が産まれると友だちがまた変わってくるので、微妙だなって人達とは私は妊娠中距離とってましたね笑
    産後ストレス溜まらないようにたまには誰かとお話ししたりはした方がいいですよ😭💦💦

友達とかがケータイぶっ壊してやったとかの話聞くとめっちゃわかるーどっか投げてやりたいよそれって、思いつつ無言の視線送ってます🤣🤣
    同じ空間とか辛すぎます笑
    心の中で文句オンパレードですよ👀

• 8月28日
04yu20

子供は2歳4ヶ月と今お腹に2人目がいますが、全く同じです😅
結婚前からずっと帰ってお風呂入ってご飯食べたらずっとゲームで酷い日は次の日仕事なのに2時位までしてますw話しかけても返答が1分後とかあるし、おやすみとかの挨拶も無視される事もありますw

ここまでくると呆れますよwでも、だからこそ使える時に使ってやりますwバトル中だろうがなんだろうがオムツ替えて!とかやらせるようにしてますw

男ってそんなもんなんぢゃないですかね😅いつ飽きるかな〜と思いながら4年なので諦めてますw

• こまめ

こまめ

遅くまでゲーセンされるのもストレスですよね(^◇^;)
    2DKの間取りなのですが実質いま1DK状態で…
    生活習慣を正したくても朝方までゲームされると会話が煩いし明るいしもー寝れないストレスで笑

やっぱり呆れますよね笑笑
    私も産後はゲームしてて手が離せないは絶対許さないことにしてます!
    いい時に限ってオムツ替えてーとかお願いするつもりです笑笑

• 8月28日
  • 04yu20

04yu20

かなりストレスですw以前までテレビも見ない癖につけっぱなしで夜中までだったので22時過ぎるとテレビとエアコンも消してやりますw

会話ができるやつなんですね💦わたしなら怒るかも😭💦よく耐えてますね😱

嫌がらせするのが1番w笑
    まぁだからといってゲーム辞める事はないですが、あっちが逆に不機嫌なると少しスカッとしてますw笑←

• 8月28日
  • こまめ

こまめ

ゲームしながらテレビもつけて本当腹立ちますよね笑笑

会話できるやつなんです…
    相手の方も2歳になるお子さんがいるのに同じ時間帯やっていて…
    お子さんも寝る時間かなりバラバラみたいで、申し訳ないけどこうなりたくないなって思います(^◇^;)

不機嫌になるとスカってしないんですよね笑笑
    逆ギレみたいな態度なんで余計に腹立って笑笑
    でも、子どもが産まれたら子どもには申し訳ないけど嫌がらせに協力してもらいます笑笑

• 8月28日