※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

続けての質問になりますが歯医者はいつから通ってもいいんですかね?産後…

続けての質問になりますが
歯医者はいつから通ってもいいんですかね??
産後半年にならないとダメだとお聞きしたことがあって…

誰か教えてくれませんか?

コメント

なんで産後半年経たないとダメなんですか!?

私普通に産後診てもらって虫歯案の定たくさん出来ててすぐ治してもらいましたよ(;o;)(;o;)

• R

R

なんか、新しい血が通っているとかどうとかで…

• 8月28日
にょるにむ

授乳してなければ、どんな薬使っても麻酔使っても影響ないと思うので、産後すぐでも大丈夫かと思います。
なぜ半年なんだろう??

tun

私が以前働いていた歯医者では特にそういうのはなかったです!でも、完母だったり授乳中だったりすると麻酔使えなかったりとかで治療のできる範囲が限られてしまうので、1度歯医者に行って先生にお口の中見てもらって相談してみた方がいいと思います!!

さすけ

えっ?そうなんですか?
初耳です💦
1ヶ月検診の時に産婦人科の先生に歯が痛いので痛み止め下さい。て言ったらすぐ歯医者に行きなさい。と言われたので半年待たなくてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

え、いつでも行っていいですよ。産後ご自身の体調さえよければ、痛いところがあったり、虫歯があるのがわかっているなら一刻も早く行くべきです。

行きつけの歯医者さんがもしあるなら電話して聞いてみてください😊
妊娠中も授乳中も虫歯治療の際の麻酔は問題ないのですが、痛み止めの薬が授乳中だと効きが弱い物しか処方されない、とかはあると思います。そのほかは別に何も問題ないと思いますがなぜ産後半年、というお話があるのか...初めて聞きました😅