※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

夫が浮気をしている可能性がある状況で混乱しています。証拠が不十分で悩んでいます。どうすればいいか、どう進めればいいかわからないと相談しています。

どうしたらよいか分かりません。
吐き出させてください。夫の浮気について。
長文乱文です、すみません。

はじめての出産を終え、1ヶ月半の里帰りをして今月上旬に自宅に戻りました。
自宅に戻って最初の週末、仕事だといって朝出かけていくところ、普段持たない荷物が準備されており、不思議に思って中身を見るとコンドームの箱が出てきました。もちろん私と使用するためのものではなく、浮気を疑いました。その日は連絡も無く帰宅せず、翌日の昼間になっても帰ってこない。ちょうど私が熱を出してしまい、帰って来てほしいし第一どこでなにやってんだと思い電話すると、『徹夜で仕事していた、帰ることはできない』とのこと。その時の言い分はそれらしかったので、とりあえず信じてみたもののモヤモヤ。
次の週末は『男友達や後輩と遊びに行く、泊まってくるかも、まだわかんないけど』とのことで(産後なのに遊びに行くとかはひとまずおいておきます)、また連絡もなく土日不在でした。さすがに頭にきてどこで何してたのか、どこに泊まったのか、等、聞くと逆ギレ、それ以来私の存在を無視しています。ちなみに、コンドームはこの時に残数減っていました。
浮気だろうと思うけど、決定的な証拠もなく、モヤモヤして過ごしていました。が、先程、女と一緒にうつったプリクラを発見しました。水族館のチケットも。子どもが生まれる前のもの、さらには退院日に撮ったプリクラ。悔しいし、信じたくないし、何食わぬ顔で子どもに触れているのを見ると腹が立つし、むしろ触れて欲しくないし、で、動悸が止まりません。

長くなってしまいましたが、
いまどうしたらいいのか、今後どうして行くべきなのか、、混乱しています。
相手(職場の後輩のようです)から慰謝料とりたいし、痛い目に合わせたい。でもどうやったらいいかわかりません。
まず私はなにをしたらよいのか…どなたかお知恵を貸してください。

最後まで読んでくださった方いましたら、ありがとうございました。

コメント

アラサーさん

イライラしかしません!!!
アソコちょん切ってやりたいです!!

とりあえず実家に非難されてはいかがですか?
子供に触れて欲しくないです!!

私なら職場に電話なりファックスなりして公開処刑のちの離婚ですね、、、
女バカにしたらとことん許しません、、、

どうか落ち着いてください😢
そばに寄り添える方がいますように、、、🤝

• アラサーさん

アラサーさん

避難の間違いです🙏🏻

• 8月27日
  • ハチ

ハチ

コメントありがとうございます。
    本当に触れて欲しくないです。
    いま実家に帰ってしまうとやりたい放題かなと思うと、帰るに帰れません。
    まず落ち着きます。

• 8月28日
みー

とりあえず法テラスとかで相談してみては?

• ハチ

ハチ

専門家に相談するのもひとつの手段ですね。

• 8月28日
ゆん🐹

読んでて泣きそうになりました…
ハチさん、精神的に大丈夫ですか?とても心配です。

まずは証拠になるものをスマホでもいいので、写真に残しましょう。バックアップも取っておくと安心ですね。
ご主人が出かけた時間と帰宅した時間もメモに残しておくと後々役に立つかもしれません。

そしてまず、両家のご両親にも話をして、ご夫婦だけで話をすると喧嘩になったり、万が一、カッとなられてハチさんに危害が及んでもいけないので、義両親など含めた場所でご主人としっかり話をしましょう。
相手も分かっているなら話は早いと思います。そこから最終的には相手の女とも連絡をとって、慰謝料もらいましょう。

• ハチ

ハチ

怪しいと思ったものは写真に撮るようにしています。行動もメモ程度にとっていましたが、帰宅時間などもいれておきます。
    たしかに、2人で話をしても色々と駄目そうなので、両親にも同席してもらうようにします。
    私の体調まで気遣っていただきありがとうございます。

• 8月28日

お金ありますか?あるようなら探偵に頼むのが手っ取り早いです。貴女が実家に帰るっていったらすぐに尻尾出しそうな旦那なので、、それが無理ならスマホを盗み見て不貞行為を確認できる文を写真に残すか、、とにかく不貞行為が確認出来る証拠がいります。

• ハチ

ハチ

何にせよ不貞行為の証拠が必要になるのですね。
    探偵を雇うのが一番だと思うのですが、高額なお金が必要となると躊躇してしまいます。
    スマホを見れば何かしら出てくる気はしますが、肌身離さずなので難しいです。

• 8月28日
りのん

辛いですね💦
大丈夫ですか。
私も妊娠中から浮気されてましたので気持ちすごくわかります。
妊娠中どうしよ悩みましたが生まれたら変わるだろうと信じ目をつぶって黙ってました。我慢しまくりました。
産んでからも変わらなかったので、浮気相手に連絡しました。
向こうは結婚したことを知らず、謝られました。騙してた形なので、浮気相手には全く怒りは湧かず旦那によりムカつきましたね💦
怪しい思っても、浮気してると証拠がないと旦那も逆ギレしてくるので、携帯みて、連絡先メモったり、浮気してるメールを写メしました。
携帯見れるようでしたら連絡先やメール写真、プリクラも写真撮っといた方がいいと思います!
まずは証拠集めて、旦那さんが嘘言えない状況にし、話合うべきかと。
私だったら旦那と話し合い、別れるにしろ再構築にするにせよ、女には会いますね。相手が結婚してるとわかってるのなら。その場で別れてもらい誓約書かかせます。
辛いとは思いますが、、あまり思いつめないようにしてくださいね💦

• ハチ

ハチ

疑ってたった数週間でも辛いのに、妊娠中から産後までの長期間、りのんさんも辛かったですよね。
    携帯を見れれば良いのですが、お風呂でさえも脱衣所に持っていくので難しいのです。
    話し合いは証拠を集めてからですね。
    誓約書、覚えておきます。

• 8月28日
さくら

最低です!気持ち悪い💦離婚ですよ!

• ハチ

ハチ

本当に最低です。待ちに待った子どもにやっと会えたのに。

• 8月28日
りぃ。

子供も産まれたのに。
理解できません
私も結婚する前に旦那さんの携帯をみて、裸の女の子とビデオ電話してるのをスクショで置いてるのみました。もう三年ほど前の話です。今は子供も産まれて真っ直ぐ帰ってくるし必要以上お金は持ち歩かないし、連絡もマメ。

だけど、あの日の事は一生許さないです。あんな写真をみてこれだけな無かったし。今は幸せなんだけど毎日頭をよぎらない事はないです。人間はそんな簡単に変われないと思います。なので信用したいけど完全にはできないと思います、一生かけても。

こんな気持ちになるくらいなのに、いま本当に苦しいですよね、話聞けるものなら聞いてあげたいくらいです。身近で相談できる人いないですか?一人で抱え込まないでください!!!子育てだって大変なのに。

• ハチ

ハチ

涙が出ます。
    私が悪かったのかな、どこで歯車が狂ったのかな、こんな事ばかり考えていた数週間でした。信用したいけど完全にはできない、本当ですね。
    なかなか相談できる人もいないのですが、こうして皆さんにアドバイス貰えてありがたいです。

• 8月28日
めい

私も里帰り中の不倫、出産して家に帰って気づきました。
こっちが頑張って出産、子育てをしてる時に何をしてるんだって感じですよね。裏切り方が酷すぎます。
家に帰ってから、私も仕事だと嘘をつかれ、ひたすら子どもと帰りを待っていました。それも全て嘘だったと知った時のショックは気が狂いそうでした。
私は携帯から決定的な証拠を掴めたので、離婚調停をし、離婚しました。
慰謝料は元夫からしか取りませんでした。そのかわり相手の女性には親と一緒に家に謝罪に来させました。
私の話ばかりになってしまって申し訳ありません。

とにかく、離婚は考えておられなくても、慰謝料をとって痛い目に合わせたいなら、証拠を掴むしかないです。
証拠も不貞と認められるには、色んな条件があるので調べたり弁護士さんに相談することをオススメします。

子育てしながら、不貞の証拠を掴むのは、本当に辛い作業です。信頼できる人に相談して協力してもらった方がいいと思います!

• ハチ

ハチ

同じような経験をされたのですね。お辛い体験を話してくださりありがとうございます。
    やはり不貞の証拠が必要になるんですね。弁護士への相談も検討してみます。

• 8月28日
さるさる

以前、働いていた職場で、奥さんが乗り込んできてきて、不倫女が即日解雇。旦那は自主退職した実話がありました!慰謝料は女に支払い能力がなく取れなかったみたいですが、ダブル不倫で子どもの保育園にも知れ渡り、転園したり仕事は遠くの町に行くようになったり、社会的制裁は受けてましたね!

• ハチ

ハチ

その奥さん強いです!聞いただけでスッキリします。

• 8月28日
3kids

最っ低ですね!!妊娠中に!?退院の日に!?考えられない!!
でも感情的に行動したら、最悪の結末も考えられますが、ここは少し落ち着いて。。まずはやはり、浮気の証拠をキッチリ掴むことです!
証拠を掴んだ上で、第三者含め、話し合うのが最初かなと思いました!

• ハチ

ハチ

プリクラの日付を確認したらまさかの退院日でした。仕事が忙しくて今日は行けない…みたいなこと言ってたのに。
    証拠を掴んで、他者を交えて話し合いですね。

• 8月28日
ぱん

離婚も視野に入れてるなら気付いてないふりをして証拠集めですかね。
プリクラやチケットとか証拠になるかも!?と思うものはとりあえず写メしときましょう。
相手から慰謝料貰うにはまだ証拠が少ないかなと思います。
コンドームの減りだけでは肉体関係があった証拠にはならないです。
すぐ見つかるような所にプリクラやコンドームとかなんか詰めが甘い旦那様のようなので、泳がせといたらいくらでも出てきそうですね。

今はパニクって参ってしまってると思いますが、ハチさんがどうしたいかですよ‼
逆ギレで存在無視とかガキすぎます。
私ならこっちが母子共に命かけてる時に浮気するような奴なんて捨ててやります。
もし離婚しなくても、会社や義両親、相手の女の親にも言ってやるーって脅しますね。

• ハチ

ハチ

まだどうしたいのか分からないのですが、まずは証拠集めが優先ですね。
    今のものだけでは不十分なのですね。携帯を見れれば良いのですが…。

• 8月28日
おったまげ

動悸しますよね😭つらいですね💦
でも今旦那さんに詰め寄ったら、勿体無いですよ!!証拠写真に残してください!
離婚する気がないなら、職場にではなく、その後輩個人に連絡とって、会って、誓約書と慰謝料を請求します!1人ではつらいかもなので、誰か立ち会ってくれる人いると心強いかもです。
旦那を仲介にすると、渋ったり面倒だし話進まないので、浮気相手の名前、電話番号メモっとくか写メしとくといいです!
離婚するにしても、養育費払えなくなること考えると、職場には言わない方がいいかもです…それもいらないぐらい収入があるなら、公開処刑でいいと思います!
とりあえず、落ち着いて💦💦今ある証拠だけでも、ノートに書いてもいいし、何月何日コンドーム箱見つける、外出後減ってるとか、スマホの中の証拠とか、、
つらいし、なんか悪いことしてないのに、なぜか自分の方が、周りに相談しづらかったりして、一人で抱え込みそうになりますよね😭
でも大丈夫ですよ!頼りになるのは、やっぱり親御さんだと思います。証拠だけ集めて、親御さんのところに逃げて泣いたらいいと思います!
今ある証拠だけでもいいと思います!

• ハチ

ハチ

色々見つかったときは感情的に詰め寄るところでしたが、ひとまず我慢できて良かったです。
    なるほど、慰謝料養育費等々考えると、職場には言わない方が良いんですね。
    証拠集め、最初に疑ったときからメモ程度には残してありましたが、続けてみようと思います。
    実家には心配かけたくはないのですが、、限界がきたら帰りたいと思います。

• 8月28日
  • おったまげ

おったまげ

話し合うときは携帯の録画機能使うといいですよ!証拠の1つです!
    音なしで開始できるので、やってみてください!浮気を認めた音声録音できれば、後になって、そんなこと認めてないは通じませんし。
    私も浮気未遂されたとき、なんか親に相談すると大ごとになりそうで、友達にも言えなくて、一人で抱え込み本当につらかったことあります…
    一人、友達に相談できて、すごく救われて…とりあえず、誰か一人でも信用できる人に会って話聞いてもらうといいですよ!
    実家には喧嘩したって言って帰ってもいいんじゃないですかね?詳しいこと言わなくても。本当につらかったら、逃げてくださいね。

• 8月28日
  • ハチ

ハチ

携帯の録画機能ですか?音なしで開始できないのですが、何かアプリがあるのでしょうか?
    誰かに話を聞いてもらうのは大事ですよね… 1人で悶々としているとおかしくなりそうです。
    逃げてもいいんですね。ありがとうございます…

• 8月28日
  • おったまげ

おったまげ

録音です!iPhoneだとボイスメモっていうのが最初から入ってました!喧嘩するとき私必ず録音してて😅
    やっぱり、文でのやり取りより、絶対会って友達に相談した方が救われますよ😭離婚経験ある人とか浮気されたことある人の方が相談しやすいですよね。みんなハチさんの味方ですからね!!!

• 8月28日
  • ハチ

ハチ

ボイスメモ、ありました!話し合いの時は使おうと思います。
    たくさんの優しいお言葉救われます。ありがとうございます。

• 8月29日
パンプキン

証拠になるものは残しておきましょう!
離婚の考えはありますか??

• ハチ

ハチ

写真に撮って、簡単なメモは残しています。
    まだ、どうしたら良いのかわかりません。が、離婚の選択肢も無くはないです。

• 8月28日
  • パンプキン

パンプキン

私も妊娠中に不倫され、子供が生まれたら変わると再構築(誓約書も書かせた)が、生活態度も悪く、また不倫相手と連絡取ってたので、5月の頭から別居しており、離婚調停中です!
    不倫も認めており、証拠もあるので慰謝料ふんだくってやります。
    相手の女からも貰うので、今いろいろ弁護士さんと探ってます。

• 8月28日
  • ハチ

ハチ

誓約書まで書いたのに…そう簡単には変わらないのですね(失礼なこと言ってすみません)。
    離婚するのも色々と大変なんですね。少し勉強してみます。
    レモネードさんもお身体大切に、頑張ってください。

• 8月28日
  • パンプキン

パンプキン

旦那さんは、ハチさんが気づいてる事知ってるんですか?

• 8月28日
  • ハチ

ハチ

無断外泊のときに問い詰めたくらいなので、勘が良ければ気づいているかもしれないですが、はっきりとは分かりません。
    これまでの態度などからも、私が実家に帰るのを待っている気がしてなりません。

• 8月28日
mxxx

ほんとに、ほんとに、ほんとーに、今お辛いと思います。
まずはゆっくり、深呼吸してください。
今、離婚するか、しないかは決めなくていいと思います。
ご自身のご両親など、相談出来る方はいらっしゃいますか?もう夜遅いので赤ちゃん連れて出るのは難しいと思うので、明日の朝まで一旦頑張ってください。
後、旦那さんに浮気を疑うような話をする時は二人きりじゃない方がいいと思います。逆ギレしてくるような人、子供に何かされたらたまったもんじゃないので。

私も里帰り中に、不倫されてたのでお気持ちとっっっても分かります。絶望的ですよね。でも必ず光はいつか見えてきます!頑張ってください!!

• ハチ

ハチ

両親はいますが、実家に帰ると好き放題されてしまう気がして、帰るに帰れません。何の意地なんでしょう。
    夫と2人の時にこのような話をするのは辞めておきます。身の安全を確保しないとですね。
    mxxxさんもお辛かったでしょうね、共感していただきありがとうございます。

• 8月28日
(♡´꒳`♡)

ありえない。精神的にもきついですよね。
ましてや、産後のこの不安定な時に。
ハチさんが心配です。
近くに頼れる友達や家族はいますか?
あとはもう証拠集めて徹底的に痛い目に合わせた方がいいと思います。ハチさんが危なくならないように親御さん交えたり、弁護士に相談したり。
読んでいて涙出てきました。
本当汚い手で子供に触れて欲しくないですよね。その女も何を考えてるのか。
どうかハチさんと子供さんが落ち着いた環境で幸せになれるように願ってます。

• ハチ

ハチ

実家は幸い近くで、何かあったらいつでも帰ってきなと言ってもらってるので、どうしようもなくなったら帰りたいと思います。
    まずは証拠集め、そして弁護士にも相談してみたいと思います。
    証拠写真を撮ったはいいものの、脳裏に焼き付いて離れません。

• 8月28日
ラララさん

大丈夫ですか?

私も同じ思いしました。

子供をうんでから度々…

結婚10年を迎えるときにマイホームも購入し、長男も小学校最後の夏休み…
息子が出かけた帰り道、こんな楽しい夏休みははじめて!と言った次の日…
携帯を見たら女とのやりとり、私にはない♡沢山のメールを見つけ、怒りに震えました。

それまでも何度もありましたが
私には頼れる人がいなかったし、主人のことが大好きだったので、離婚も考えたりはなかったのですが、私だけでなく息子のことも平気で裏切っていたかと思うと人としても親としても許せなくなり別居しました。

私は賢くなく感情だけで動いてしまったので、金銭面では大変な思いしました💦

ハチさんも、動揺を隠すのが精一杯だろうし、何より怒り不安と入り混じる中、子育てをしているのかと思うと胸が苦しくなります。
私も毎日毎日一人で泣いて、でも息子の前では頑張って…と辛かった。

正直旦那さんのことを信用できること
これからないかと思います…
けど、とにかく気持ち的に
この人いらない!と思えるまでは離婚せず、陰で沢山証拠を集めるといいと思います。

私は携帯見ることが癖と言うより病的になってしまって、自分でもうんざりしましたが、証拠は大事です!
旦那さんだけでなく、相手の女も絶対に痛い目にあいますよ!

そして、自分を責めては駄目ですよ☺
ハチさんは10ヶ月お腹の中で大事な命を育て、頑張って出産し今もかわいい我が子のために毎日頑張ってるんですから、どんな事があっても浮気をしていい!なんて事はありません。

長くなってしまい、ごめんなさい!

• ハチ

ハチ

幸せ絶頂の時の裏切り…許せないですね。お辛い体験話してくださりありがとうございます。
    子供の顔を見ると涙が出ます、こんなことになってごめんね、と。
    決定打となる証拠を何としても掴みたいと思います。

• 8月28日