※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
家族・旦那

皆さんなら旦那さんの1回の飲み会代が1~2万だったらどう思いますか?私…

皆さんなら旦那さんの1回の飲み会代が1~2万だったらどう思いますか??
私は使いすぎだと思います(-_-;)

忘年会シーズンということもあり、先月から今月にかけ、週1~2回は会社の先輩・後輩方と飲みに出掛けます(-""-;)!!!
(私達夫婦、その先輩・後輩方共に会社の社宅に住んでいるので、その辺りは確実です。)
その都度、飲み代を渡すのですが、あまりにも使いすぎで、段々と腹がたってきました!!!!!!!!!!!
しかも、帰宅平均が夜中1~2時です!!!!!!
遅い;
私だって飲みに出掛けたいですが、今は妊娠中なので我慢しています。
旦那ばかり飲んだり、美味しいもの食べたりして、いいな~って思います(`Δ´)最近は、旦那が飲み会で居ない時は、私も美味しいものを食べに行くようにしています!!!!!!!!!

なので最近、家計のことも含め何かとイライラしてしまいます(*_*;
旦那も私が飲み会のことでイライラしていることには気づいています!!

やはり、1回の飲み代が1~2万は使いすぎですよね?!




コメント

deleted user

高いです!!!
後輩の分もおごってるんですかね?
そのお金でmamさんと美味しいもの食べにいけますよね(^-^;
すこし抑えないと
歯止めがきかなくなりそうにおもえます。

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    そうですね…(*_*)
    後輩におごることもあります;
    先輩方もお金出したりしているので、何とも言えませんが…(先輩の奥さま方に直接、お金のことは聞けませんし)
    本当困っています;
    実は今日も飲み会です(`Δ´)
    私は我慢生活!!!!!!!!!!
    もう、イライラMAXです!!!

    • 12月14日
ゆり助

うちも飲みに行くときはお小遣いとは別に渡していて毎回1万から2万渡しています。
先月は旦那の飲み代だけで15万‼︎
キレました‼︎

今月は忘年会やらでまたお金かかるし毎回飲みに行くたび喧嘩です‼︎
めっちゃその気持ち分かります‼︎
うちはいつも帰宅朝5時6時ですよ‼︎
こっちは我慢してるのに本当自分だけズルい‼︎

使い方なりもっとちゃんと考えて欲しいですよね‼︎

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    うちも同じく、小遣いと別で1~2万渡していて、後輩におごるときは4万渡しました;;
    本当腹立ちますよね!!
    ゆり助さんは、先月15万に朝帰りですか~(´д`|||)
    それはぶちギレます!!
    私なら飲み会禁止令だしそうな勢いです…(><)
    今ですら、旦那に対してそんなオーラ放ってますが!!!
    こっちは家計を考え節約生活なのに本当に腹立ちますよね…(`Δ´)
    今日も遅かったら、飲み会禁止にしてやるつもりです!!

    • 12月14日
Haru.M

それは高いですね…

自分が妊娠して、尚更いろんなこと我慢してるのに何で旦那は!という気持ちもとてもわかります( ; ; )

私は安定期に入る前に一度、かなり真剣にお金の使い方で話し合いをしましたよ!

やっぱり男の人は子どもが生まれてくるって実感やそれで生活がどう変わってくのか、あんまりわからないのかなぁって思ってしまいました(´ω`;)

その話し合いでは私が相当不満をぶちまけちゃったので、それ以降はお金の使い方や飲み会への参加の仕方もだいぶ変わりました!!

一度、mamさんも言いたい事全部伝えても良いと思います‼︎

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね(-""-;)
    うちも話し合いしたのですが、時間が経てば忘れる旦那なので、再び話し合いたいと思います!!(お金については日頃から話してます)

    やはり、女性に比べ男性は生活のあらゆることに実感がわかないのかな?と思いました(*_*;
    これでは家計が持ちませんもんね(/--)/
    本当に我慢も限界です!
    ありがとうございました!!

    • 12月14日
ゆり助

禁止したいところですがそこまでするとうちの旦那は何するか分からないし…
この間カード使ったりされたし……
困った時に使ってねって言ってあるのにまさかキャバクラで使われてるとは……
ブチ切れました‼︎

私は今働いてないし確かに旦那は毎日お仕事頑張ってくれてるのでたまにならって思うんですけどね……
甘やかせ過ぎですね…>_<

このままだと毎日卵がけご飯だからね‼︎って毎回のように言ってますよ‼︎笑

本当、こっちが頑張って節約してるのが腹が立つしバカバカしいですよね…

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    キャバクラでカードですかΣ(゚o゚)
    ヒドイですね(><)
    私はカード持たせていません!!
    何するかわからないので(笑);;
    ゆり助さんは心広いですね!!
    私は広くないのです;;
    本当に卵かけか納豆ご飯にしてやろうかと思っています(笑)

    本当使い方考えて欲しいですよね(-""-;)!!

    • 12月14日
チョコちん

高いです〜〜😱我が家が毎回そんな高額だと思うとゾッとします💦

今年は忘年会は全て1次会しか行かせてません^^お金渡しすぎると信用のない旦那なので一軒分の飲み代しか渡さないです!笑
なので、大体5000〜6000円程度😋
一軒でも行けるだけ感謝しろって言ってます!笑 そー言われると何も言い返せないみたいなので、産まれてからもこのままでいきます( ´ ▽ ` )ノ笑

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    5~6000円程度で納得して頂けるなんて羨ましいです(><)
    今日も飲み会ですが、一万渡したら「これだけ!?」みたいな態度されましたが、「文句ある!?」って態度してやりました(笑)
    そしたら、黙って何も言いませんでした(笑)
    本当行けるだけ感謝しろ!って感じです!!

    • 12月14日
ゆん

ひぃー(´・_・`)
我が家にそんな余裕はありません。笑

貯金に回すお金も欲しいので、旦那さんには月1万でタバコや飲み会はやりくりしてもらっています。
元々会社以外の飲み会は行く気がない人なので困ってはいないようですが、毎回1万ちょーだい!とか言われたらムカつくと思います。

独身気分でいるなよ!って。笑
タクシー代も勿体無いのでバスや電車があるうちに強制帰宅です(=^x^=)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    我が家も余裕ないです(><)
    カツカツです…
    月1万でやりくりしてるのって凄いです!!!!!!
    うちは、タバコとパチンコ、コンビ通いは結婚してから止めてもらいました(-""-;)
    そこはありがたいのですが、飲み会は先輩もいらっしゃるので何も言えないですよね~(´д`|||)
    結局、先輩の奥さまも我慢さるているのですから…(*_*;
    本当、いつまでも独身気分でいるなよ!って感じです(`Δ´)!!!!!!!!!

    • 12月14日
ほっしゃん☆

週に何回か、しかも 1回1、2万は 家計にかなり負担ですよね!

うちも、何年か前 Facebookで繋がった 高校の同級生と、月に何回か飲みに行くように なりました。うちは 1回1万とかでしたけど、やっぱり 家計に負担になったし、更に そこには 私の知らない 女の人もいたりで、凄く嫌でした。
そんなんで 私が良く思ってない事を 伝えましたが 行くの やめてくれませんでした。それから 夫婦仲は ギスギスした感じで 良くなかったです。

その後、少し経ち 旦那が Facebookをやめたら 飲みの誘いが減ったらしく あんまり 飲み会に行かなくなって 夫婦仲も戻りました。お金の 減りも 全然 違いますしね!

やっぱり モメると言ったら お金のことか 女の事ですよね?

mamさんの 旦那さんも もうちょっと 控えて欲しいですね( ´д`ll)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    コメントありがとうございます!!
    女の人が周りにいるのはあんまり気分良くないですよね(´д`|||)
    てか、facebookもなんだか怖いものですね~(><)
    繋がっちゃいますからね~(*_*;
    そうですね!!
    もめ事の大半がお金と女ですよね~;;;
    めっちゃ分かります~!!!

    • 12月15日